大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

不在者投票

2010年11月18日 | 日記

今週末 さくら市議会議員選挙が行われます。 出かける予定があるので 不在者投票をしてきました。
ここ何回かは、 不在者投票をしていますが、 今回は 市議会議員選挙ということもあり身近であり関心も高いのか 順番待ちをする位でした。

そういえば 「 この一票に夢かけて~ 」 って唄、ありましたよね・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第23回 栃木県民謡民舞大... | トップ | 忘れ物〓 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントのもみじのようです。 (栃木山唄)
2010-11-18 16:42:58
本日は古峰ヶ原からもみじの湯に行ってきました。山はみぞれでした。もみじの赤が素晴らしかったです。日光山唄に出てくるもみじのようでした。思わず口ずさんでオッコイオッコイなどと囃してくれました。????。日曜日楽しみです。
涌谷で河内町のK君がお久ぶりと挨拶をしてくださいました。 良い唄でしたが・・・・。
返信する
栃木山唄様・・・ (桜美人)
2010-11-18 17:42:57
もみじ狩りに温泉ですか・・・羨ましいですね そこで 「日光山唄」が出てくるとは・・・さすが、栃木山唄様・・・素晴らしいです 
それにしても みぞれでしたか・・・こちらも午後から急に冷えてきました。
日曜日にはKさんも「津軽よされ節」で出場されます。 楽しみですね 
返信する
津軽よされですか・・・。 (栃木山唄)
2010-11-19 09:29:01
それは楽しみです。以前下野新聞に津軽祝い唄二冠とK君の記事が出ていました。初めて聞きますので楽しみです。芸術祭はゲストかな?以前は江差追分唄っていたように記憶してます。
民謡大賞は行けそうにないからこちらは必ず行きます。お見かけしたら迷惑にならないように
お声をお掛けいたします。
返信する
栃木山唄様・・・ (桜美人)
2010-11-19 09:50:28
こんにちは。 今朝は冷え込みましたね。
Kさんは今回は選手として出場なさいます。 何を唄っても素晴らしいですから、選曲に苦労されるでしょうね・・・・羨ましい悩みです

明後日の芸術祭は残念ながら応援に行けないので、私の分まで大きな拍手で皆さんを応援してください。

これから準備して、明日の「しげさ節東京大会」のため、東京に向かいます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事