一宮市の猫(ねこ)日記&ピアノ教室ブログ

ピアノ、リトミック、音楽療法(高齢者、障害児・者を対象)
我が家の可愛い猫のブログです

久しぶりに会っておしゃべり

2018-08-14 21:48:12 | おでかけ

13日、久しぶりに高校時代の同級生と一宮のクラッシックホテルにあるアンシエーヌでランチ

たまに、レストラン等でみかけたことがあるけど、ゆっくりと話をしている時間もなく

あいさつするくらいだった

家に電話がかかってきた時は、最初、誰?と一瞬考えてしまったが・・

すぐに、思い出し、一緒にランチすることを約束

あま市から、わざわざ、来てくれました

 

どうして電話を?と尋ねたところ、あま市の広報に私の名前が載っていたとのこと・・

実は8月の下旬に津島保健所主催の講座で講師を務めさせて頂くことになっています。

残念ながら、その講座は、誰でもが出席できる講座ではないですが・・

 

彼女は、一宮市役所を定年退職し、現在、、健康のためジムに通ったり、津軽三味線を習ったりして悠々自適に

暮らしています。

私も健康のため、ジムに行くことを勧められました・・

確かに、この頃体力不足だなと思うことが、たびたびあるので、一度考えてみようかな?

 

話に夢中で、アンシエーヌのお料理の写真を撮るのを忘れてしまったが

とってもおいしかったです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿