一宮市の猫(ねこ)日記&ピアノ教室ブログ

ピアノ、リトミック、音楽療法(高齢者、障害児・者を対象)
我が家の可愛い猫のブログです

ペットショップへ

2013-07-30 15:43:54 | ネコちゃん
昨日は1日雨で、涼しかったのですが、
今日は一転して真夏日

暑いです~



今日は、レッスンお休みで、
午前中は、リトミックの打ち合わせ

午後からは、二女と一緒に近所のお店にお買い物
といっても特に欲しい物はなく・・・


そういう時には、大抵、本屋さんか、CD屋さんか、ペットショップへ行きます。
で、今日は、ペットショップへ・・

本当にかわいいですね。ワンちゃんもネコちゃんも
お店に来ていた老夫婦が、「家では飼えないから、ここに来て癒されている」と
言われてました。

私は、ネコ派ですが、イヌが好きな人の方が多いんでしょうか?
お店にはイヌの方が多かったですね。


そういえば、以前、テレビで、イヌと人間の関係は、主従関係、
ネコと人間は母子関係って言ってたのを思い出しました。


うちのネコと私、お互いマイペースのところなんか、よく似ているような気が・・

エサとかあげてるのに、主(あるじ)って感じがしないのはどうしてかな~?
ネコを撫でていると猫なで声になるのはなぜ?(私だけじゃないですよ)

猫かわいがり、猫なで声等の言葉、昔から、ネコには不思議な力があるのかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿