一宮市の猫(ねこ)日記&ピアノ教室ブログ

ピアノ、リトミック、音楽療法(高齢者、障害児・者を対象)
我が家の可愛い猫のブログです

保護猫カフェ

2016-04-18 14:27:57 | ネコちゃん

16日の土曜日の午後、次女と一緒に江南市にある保護猫カフェに行ってきました

お腹を見せてゴロンとしている猫もいれば、触れようとすると威嚇する猫もいました

まあ、当然と当然ですよね。猫側からすれば、どんな目に合わされるかわからない 

という恐怖感があるんでしょう。

 

          

おみやげに、

白ねこ、黒ねこのペアマグカップ と バニラの首輪  飲み物はカフェラテです

         

 

家にいるバニラとミルキーのことを思い出しました

2月、「ミャーミャー」と鳴き声がするので、家の外に出てみるとガリガリで片手に乗るぐらいの

白い?子猫がいました。今でこそ毛つやもよくなったんですが、その時は、汚れて灰色の猫でした。

しかもノミだらけ・・・

さっそく獣医さんに連れていき、ノミをとる薬をもらい、いろいろ検査をしてもらいました。

特に異常もなく、わが家の猫となり、名前はバニラと次女がつけました

本当に人間大好きな猫で、家族以外の人にでも寄っていきます

 

ミルキーは、音楽療法で関わっている児童デイで成猫でもらってきました

ミルキーも捨て猫だったそうです。最初、家に来た時は、何も食べず、隙を見て家を飛び出して

しまいました。そこらじゅう探したけど見つからなくて・・・

暗くなってから、ひょっこり帰ってきました。

きっと、以前いた児童デイに帰ろうとしてたんじゃないかな?

ミルキーはバニラと違って、よく知らない人を見ると逃げます

最初の頃は、家族の者でも、お腹をさわったりすると「ウー」と言って怒っていました。

今は言いませんが・・・

2匹とも今や家族の一員です。長生きしてほしいです

 

 

 

ピアノ、リトミックをお考えの方は、

堀尾音楽教室のホームページをご覧下さい

 

音楽療法をお考えの方は、

音楽療法カキツバタのホームページをご覧下さい

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿