不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

チェリーヘッドファミリー

2019年12月14日 23時36分14秒 | チェリーヘッドアカアシガメ

ラテちゃん

 

 

今年の10月に生まれた3匹のアカアシベビー

 

名前を決めようと家族LINEで狭く浅く募集したところ

 

名古屋の娘の 「モカ、オレ、ラテが良いんじゃない?」が採用となりました

 

ただし、どの仔にどの名前を付けるかは札幌にるこちらの役目

 

 

黄色が強いこの仔がラテ

 

3匹の中では体重が軽いほうでしたがモリモリ食べて元気いっぱいです

 

 

 

 

オレちゃん

 

モカちゃん

 

オレとモカはよく似ていて2匹並べると色の濃さとか違いがハッキリするんですが、

離れていると「アレ?どっちだっけ?」ってなることも・・・

 

そうならない為の見分け方は第五椎甲板の模様の違いです

 

具体的なことは内緒です(笑)

 

 

チェリー父さん

 

 

マルテン母さん

 

 

父親のチェリーは甲長7センチ位の時から飼い始めて20年近くなります

 

マルテン母さんが頑張って産んでくれた卵

 

このペアで最初の産卵から十年以上かかって、やっと今回子亀の顔を見ることが出来ました

 

この3匹の誕生が今年1年良い事が全くなかった我が家にとって唯一の喜べる出来事

 

もうね、ホントに可愛いですよ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願だったマルギナータ | トップ | 一年間の締めくくりとして »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫さん大好き。)
2019-12-15 11:05:54
こんにちは。
寒さが一定して欲しいんですけどね(笑)。

にしても、かんわいいですねぇ。
陸かめさん達、小さな赤ちゃん時代の宝石の様な可愛らしさと、成長してからのみっちり感と、日々楽しませて貰えますね。
20年ですか!
素晴らしいです。

かめさん達もkame27さんもますますお元気にお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (physignathus-cocincincus)
2019-12-15 17:34:43
こんばんは。

ありがとうございます!

昨日の夜から降った雪が少し積もって、やっと12月の札幌らしい景観になりました。
12月にしては雪が少ないです。
雪が降っても室内はポカポカなので、ちびっ子カメ達も元気いっぱいです。

ゆっくりで良いので丈夫に育って欲しいですね。
返信する
いいな~ (りんご)
2019-12-17 23:13:29
おしゃれで呼びやすいお名前ですね!

質問してもいいですか?

1、チェリーパパ、マルテンママは、子亀を見せると自分の子だとわかるような反応ってしたりします?

2、子亀ちゃんたちの性別は分かるのですか?

よろしくお願いしまーす(^O^)
返信する
Unknown (physignathus-cocincincus)
2019-12-18 20:18:50
3匹まとめてコーヒーとかカフェって呼んだりしてます(笑)

質問のお答え
1 残念ながらまだ対面させてないんです。ちびっ子がビビっちゃうかなと思って(^_^;)

2 まだ分からないです。甲長10㎝位にならないと厳しいですね。

まだまだ質問受付中です😄
返信する
そうなんですか! (りんご)
2019-12-20 02:11:39
ベビーちゃん、ビビるとか感情が読める感じですか?
それはかわいいですね。
性別もまだわからないんですね。カメさんの場合温度で決まったりとかあるんでしょうか?

初対面の時はレポお願いします~(^O^)/
返信する
Unknown (physignathus-cocincincus)
2019-12-20 10:27:44
ほら、カメは都合悪くなると甲羅の中に引っ込んじゃって出て来なくなるから、分かりやすいんですよ(o^^o)

性別は温度で決まるみたいです。
我家では自然に任せてますけどね。

初対面レポ、承りました!
返信する

コメントを投稿

チェリーヘッドアカアシガメ」カテゴリの最新記事