不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

落ち着かん太君

2014年07月06日 17時36分07秒 | イエローヘッドモニター

イエローヘッドモニター:かん太のケージから、クッサーーーイ臭いが漂ってくるようになり、「そう言えば暫く床材変えてないな・・・」って分けで、ケージの掃除を兼ねて床材の交換をしました。

作業中は邪魔なかん太を“大量にコオロギを買った時用”の衣装ケースに閉じ込めました。

衣装ケースに移す時も、作業中に衣装ケースの中で待っている時も実に大人しく、改めて良いモニターだな~と感じるひと時ででした。

 

臭いと埃っぽさと闘いながら作業を終了し、そろそろ限界に近づいていたかん太をケージに戻しました。

 

中に入れてある流木の置き方を今までと変えたのと、当然ながらケージ内の匂いが変っている為か、アッチへ行ったりコッチヘ戻ったりと落ち着かない様子。

 

では、いつもならウトウトと眠くなる時間なのにウロウロと落ち着かないかん太の画像をどうぞ!

 

 

 

 

 

現在午後6時21分。

夕方になり、ライトも消したのでやっと眠ったようです。

明日になれば今まで通り“何時ものかん太”に戻っているでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメ飼育難しい | トップ | 札幌は快晴です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イエローヘッドモニター」カテゴリの最新記事