不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

2014年01月14日 20時59分09秒 | ニホンイシガメ

名無しだったニホンイシガメに名前が付きました。

名付け親は、娘です。

色々悩みましたが、なかなか決まりませんでした。

そこで “困った時は原点に帰ろう!back to basic” と言う事になり、日本と言えば?。

命名「太郎」。

ポチでもタマでもなく、太郎です。

 

それでそれで、太郎君には花子さんが必要でしょう!

と言う話になり、今日花子さんを連れてきました。\(◎o◎)/!

 

手前が太郎君で奥が花子さん

新春セールは終わっていましたが、無理言って安くしてもらいました。

ついでに一郎君と幸子さんも連れて行かないかい?安くしとくよ。と、悪魔の声でささやかれましたが、耳を塞いで花子さんだけを連れ帰りました。

将来大きくなった時の水槽、その置き場所を考えると、ベビー2匹が限界かな。

いや、すでに限界に達しているんだけどね。

イシガメは2匹いれば十分です。

 

花子さん正面

 

花子さん(左)と太郎君(右)

 

なお、将来的に性別がハッキリした時点で太郎君と花子さんの名前が逆転する場合や、2匹とも太郎君、または2匹とも花子さんになる場合があります。(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちっとい! (りんご)
2014-01-15 15:41:20
まだベビーだったんですね!
それなのにもうこんなにイシガメっぽいんですか(@@)
日本固有種だから太郎君と花子さんがぴったりですね♪
いちおうオスっぽいのとメスっぽいのにされたのかしら?
返信する
Re:ちっとい! (kame27)
2014-01-15 18:04:14
オスかメスかと言うより、元気な仔を選んできました。^ ^
とりあえずは、丈夫に育てる事ですね。

雌雄は賭けです!(笑)
返信する
小さいなぁー♪ (猫さん大好き。)
2014-01-15 21:27:52
なんて可愛いんでしょう。

(悩)カメさん達の性別はわからないですよね。実際、マメちゃんはまだまだわからないです。
どちらでも健康にすくすく育ってくれれば有難いです。
太郎ちゃん、
花子ちゃん、
元気でね~♪

返信する
Re:小さいなぁー♪ (kame27)
2014-01-16 08:18:41
餌ぐいもバッチリで、元気に育ってくれると思います。
心配なのは、仕事で地方に行っている娘が帰って来た時に花子さんを見てなんて言うか、って事だけですね。(笑)
返信する

コメントを投稿

ニホンイシガメ」カテゴリの最新記事