不定期飼育便

ヤモリ13匹、トカゲ8匹、リクガメ11匹、ミズガメ7匹、イモリ1匹飼育中
もう増やせません!

只今脱皮中

2012年05月19日 18時01分18秒 | ジーベンロックナガクビガメ

ジーベンロックナガクビガメのマリリンが数日前から脱皮を始めました。

脱皮した皮が水槽の中を漂っています。

強制的にムキムキしてやろうかとも思いましたが止めました。

チズガメ達も特に気にしている様子が無いですね。

当たり前ですが・・・

脱皮した後の皮膚の黒さが良いでしょ?

 

 

あっ、そうそう・・・チズガメ達と一緒にジーベン水槽に引っ越してきた金魚さんと川魚さん達は居なくなってしまいました。

何処に行ってしまったのかは聞かないで下さい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな感じ | トップ | カリカリと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも聞きたい~ (りんご)
2012-05-19 21:44:53
カメさんの脱皮もユニークですね。間隔はどれくらいなのでしょう?

お魚さんたちはどこに行ったのかな?
カメさんたちの胃袋でしょうか(^^;)
返信する
りんごさん (kame27)
2012-05-20 13:45:37
そうですね・・・個体の大きさや成長の度合いによって違いますが、我家のジーベンで年に1回程度ですかね。こんな感じの脱皮をするのは。

お魚さん達の行方は、りんごさんのご想像通りです
返信する
Unknown (いんたげ)
2012-05-20 19:19:02
先日爬虫類ショップ行ったんですがジーベンがすいすい泳いでいて気持ちよさそうでした。大きめの水槽に曲頚泳がせたら見てるだけで気持ちいいもんだよなーと欲しくなりつつもそんなでかい水槽オケネ-とか現実を突き付けられましたが(-"-)
返信する
いんたげさん (kame27)
2012-05-21 01:03:10
そうなんですよね、ショップでイキイキとしているのを見るとついつい欲しくなっちゃいますが、これ以上ケージオケネー!ですね。
返信する

コメントを投稿

ジーベンロックナガクビガメ」カテゴリの最新記事