ふぉとすた 気ままにDiary

気まぐれ気まま更新日記

龍が如く1&2終わった!

2008年03月13日 | PSP&PS3$VITA
面白かった!!!
久々に夢中になったゲームでした。
こんな面白いソフトがBEST版で1700円程度で買えるとは良いご時世です。
極道をテーマにしたゆえ、暴力表現がどうしてもありますがそこはゲームとして割り切りましょう。

ストーリーや演出上突っ込み所が無いわけではないですが、それを上回る良い出来です。
絶妙なポイントでサブストーリーが入ってくるので、飽きること無く全体的なゲームバランスも良かったです。

2作目は賛否両論あるみたいだけど、自分としては迷わず五つ星!
2で出てきたヒロインの狭山薫の存在が効いたと思う。
ツンデレ属性のある大人の女(笑)
極道の男と警部補の女の禁断の関係ってな所?
なんか、大阪弁も温かみがあって良いですなぁ。

PS2ながらリアルタイムレンダリングムービー凄く綺麗で、こちらも観ていて飽きません。
これから龍が如く見参!やるよ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大好きですよ! (クミ)
2008-03-14 20:33:00
『HiME』『乙HiME』撮影会ではお疲れ様でした!

私も『龍が如く』大好きで1も2も発売日にゲットしたほどです。
2はまだ未クリアなのですが…。

3もやられるんですね!感想楽しみにしています。

ではでは。
返信する
Unknown (ゆー)
2008-03-14 23:24:52
>クミさん!
わぁ、女の子ながら龍が如くプレイヤー様だったのですね!
そうと知っていれば撮影会のときに熱く語り合えたのに(笑)
龍が如く3はまだ一章前半ですが、明日、あさってにはファーストインプレッションを書いてみようと思ってます!!
HiME写真はほんの少しですがBBSの方に速報上げさせていただいております~m(_ _)m
返信する

コメントを投稿