ふぉとすた 気ままにDiary

気まぐれ気まま更新日記

サヨナラツバサ観てきたよ

2011年03月04日 | 感想
最後の上映回で観て来ました~!

バジュラに埋め込まれたインプラントを破壊すれば良いだけで、最後は歌う意味無くね?とか、ジェフリー艦長はなんか吹っ切れた?とか、他にも設定に無理があっていろいろ突っ込みたいところ多々あるけれど、そこはお祭り的マクロス全部大盛りなノリでスルーして楽しむのが吉かと。
最後はマクロスピードでぶっちぎりでした!!

おおむね満足な感じでしたけど、不満点があるのも事実。
まず、今回も冒頭はシェリルのライブシーンから始まるのですが、迫力と言う点からは前回の方が良かった。
それからランカのライブシーンもエンターテイメント性を強調した結果なんだろうけど、おとぎの国風な"映像PV"な仕上がり感が強く、視聴者とのライブ感が乏しい。
イツワリノウタヒメの時は自分もその場にいる感じで、楽しめたもんな。

それと一番の不満点は・・・
やっぱ最後の終わり方だよ~(>_<)
最後なんだからもうちょっとスッキリと終わらせてください~!!
あれはずるいよ、河森監督!!
もしかしたら、何らかの形で続きが!?
ちょっとびっくりな終わり方だけど、それは観てのお楽しみっと言う事で。

もうひとつびっくりな事。
隣の席には見た目20歳前後の北欧系美人外国人の方お一人様鑑賞でした。
マクロスもインターナショナルな作品なんだねと実感。

話変わって、マクFのエンド。
あれってバジュラの星を人類が奪った取るべきか、新天地を見つけてハッピーエンドと観るべきか・・・・
映画の方は前者の印象が強く感じたなぁ。
それって、良いのかな??

最後のマクエフと言う事で、TV版でちょっと出てたミンメイの件も決着つけて欲しかったなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿