ちいさな幸せ

日常のちいさな幸せを探しながら、日々の暮らしを楽しんでいます。

恵方巻。。

2015-02-04 05:21:58 | レッスン

昔はこんな風習なかったよな~って思いながらムシャムシャ。
うちの実家の巻き寿司は、高野豆腐・しいたけの甘煮・人参・
ほうれん草・穴子・卵焼きを巻き巻き。
おうちおうちで色んなレシピがあるんでしょうね^^

ちょっと笑い話。。
近所の神社で豆まきがあり、三男のために・・と出かけました。
「福はうち~、鬼は外~」周りの人が奪い合う奪い合う。
ひーーー無理かもーーーって私。
でも三男のためと腕を伸ばした瞬間・・「痛ーーーーい」
・・50(前)肩に激痛が。
でもなんとか一袋だけ奪ってきました(笑)
「もう来年は行かん」と誓ったのでした^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきゆき)
2015-02-04 07:28:42
おはよう(^^)
息子くんを想う気持ちだよね~
もう少しで受験も始まるもんね
がんばれ、がんばれ次男くん!
返信する
Unknown (midori)
2015-02-05 05:26:23
ゆきゆきちゃん、ようこそ。
どの親もみんな同じ”想い”よね。
離れているとそれがもっと強くならない?
受験、受験・・そうそう受験生が居たわー。
今回は、なんか忙しくしてたら、終ってたーって感じ。
ゆきゆきちゃんとこも、あっという間に大学受験に
なってるわよ。
高校に入ったら時間の流れは早いもの。
母ちゃんがんばろうね^^
返信する

コメントを投稿