ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

8月突入

2014年08月03日 17時53分23秒 | 

先週の前半は少し暑さも緩んだけど~再び週末に掛けて猛暑日だよ。

暑いの大嫌いだけど~ウンPを部屋の中で出来ない性格なんで頑張って外に出てるよ。

夏に成ってから、涎と水分摂取が多く成って常に下顎から首に掛けて湿ってる

僕ちゃん。遂に細菌性の皮膚炎になっちゃて土曜日に女医さんの所へ行って来たよ。

清潔にして乾燥させるのが1番と言うけど~中々この時期に上手く行かないよね。

暫くはコマメなシャンプーと薬で様子見るんだって。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりあパパ)
2014-08-03 18:10:13
我が家もギャラクシーが水を飲んだ後は顎下がビショビショ。
涎掛けを日に2,3回交換しますよ。
ぷち君ちょっと痩せた?
返信する
皮膚炎!?(・・;) (タロダイおやじ)
2014-08-03 19:21:31
ぷち君・・皮膚炎になってしまったんですか?(・・;)
夏場のセントにとって「顎下の乾燥」は無理ですよね…(^o^;)
くれぐれも、ひどくならない事を願っています!
返信する
まりあパパさんへ (ぷちママ)
2014-08-03 21:02:21
体重は変わってないんですけど、
この暑さで短めのお散歩続き、
少し筋肉(後ろの足腰)が
落ちて細くなったみたい、と
昨日女医さんが言ってました。
これ以上落ちてくるようであれば、
針治療の往診専門の先生を
ご紹介いただけるので、
それがいいかな?と思案中です。
返信する
タロダイおやじさんへ (ぷちママ)
2014-08-03 21:04:26
軽い膿皮症というやつらしです。
アゴ周りの毛が抜けて
根本になんか黒い泥みたいな
物がついていたので
慌てて病院に行きました。
膿皮症専門のシャンプーと
お薬ですぐ治るそうなので
安心しました。
返信する
大変だね (megちゃん)
2014-08-04 07:00:17
おはようございます。
暑いだけで大変なのに、皮膚炎って、
つらいね。かゆくはないの?
早く治りますように。

プチ君のママのお里、大変なことになっていますが、
大丈夫ですか?少し前も豪雨だったし、
心配です。お里に降っている雨を
少し、megちゃん地方に回して欲しいです。
返信する
megちゃんへ (ぷち)
2014-08-07 09:24:07
あれれ~~~ぼくちゃんからの
megちゃんへの返信が消えている。やだなぁ~
この暑さでブログもおかしくなってるのかな??

僕ちゃん、昨日大変なことをしでかして
パパとママをヘロヘロにしてしまったよ。
もうおじいちゃんだっていう
自覚がなさすぎ!って言われたよ。

だって僕ちゃん、気はまだまだ若いんだもん!
返信する
何々?? (megちゃん)
2014-08-08 07:58:04
プチ君、何をしでかしたの??
パパとママを心配させてダメだよ。
神様からのプレゼントの日々を
大事に過ごさなきゃあ!

megちゃんは、13日からお休みだけれど、
プチ君のパパとママは??
3人でゆっくり過ごせると良いね。
返信する
megちゃんへ (ぷち)
2014-08-10 23:20:01
パパとママが留守の間に
僕ちゃんが勝手に1階に
降りないようにと、、、
防御用に塞いでいる椅子を飛び越えて
勝手に1階に降りちゃったんだ、、、
怒られる通り越して
呆れられたよ、、、、
返信する

コメントを投稿