ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

猛暑日続く

2014年07月27日 19時38分09秒 | 

梅雨明けしたらと思ったら~連日の猛暑日。

そして時々、昼過ぎにゲリラ豪雨。

僕が生まれた頃は、猛暑日とかゲリラ豪雨なんて言う天気表現無かった気がするんだ。

外気温が35度を超える日中なんぞは、室外機周辺の気温も高く風通しが悪い環境だから

急にエアコンの効きが悪く成る僕ちゃんの家。

日中パパやママが家に居る時は、室外機の前に水を撒いてくれたりするんだけど~

平日の留守番の時は、僕ちゃんじっと寝て耐えるんだ。

もう、この時期は近所の大きな公園まで行く元気が無くて家から3分の小さな公園の

往復の日々だよ。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ろう~! (タロダイおやじ)
2014-07-27 20:13:19
ぷち君…「猛暑日」や「ゲリラ豪雨」おまけに「熱中症」なんて言葉、つい最近まで聞かなかったよね!?(・・;)
今が暑さもピークかと思います…もう少しの我慢!
頑張ろう~!(*^ー^)ノ♪
返信する
タロダイおやじさんへ (ぷち)
2014-07-27 21:07:33
昨年は油断した
9月に熱中症もどき事件があったので
今年のパパとママは必死だよ!!
冷感対策バッチリなんだけど、
それでも毎日暑いよね~~
へっつへっつが止まらないよ!!
返信する
Unknown (まりあパパ)
2014-07-27 21:26:06
今年の夏は、関東地方異常な天気が続きますね。
此方も気温が高くて、エアコンが24時間稼働中。
ぷち君暑さに負けず、この夏乗り切ってくださいね。
返信する
まりあパパさんへ (ぷちママ)
2014-07-27 22:52:25
薄着の私たちですらこれほど暑いのに、
毛皮を着ているギャラ君やグー君や
ぷ~ちゃんはどれだけ暑いのか、、、
可哀想でなりません。
早く身を切られるような
真冬になって欲しいものです。
返信する
Unknown (じゅっぴ)
2014-07-28 15:34:32
ぷち君元気で何よりです  熱いです、たまらん                                                      ・・・・・憎くき 猛暑激暑酷暑       今年は少しずれて、やって来ましたね  去年は、5~6月にかけて始まりましたが、、、今年も、もれなく←(いらないよ!)憎くき熱さが、、、たまんねぇ              酷暑にやられたジュピター君、悔しい情けないよ~
早めに対策してて・・も・・・一瞬のうちにやられました たった一つの悪条件さえ無ければ、、と、思うと悔しいです                                                                 ぷち君この暑さ乗り切りましょう、、、ぷちくんは、水嫌いでしたか?、家は、水かけ、海水浴大好きでしたよ
、どうぞ、風通り良くしてエアコンばかりは、のど乾くから笑お水もね笑                        ホンジャガンバッテ    

返信する
じゅっぴさんへ (ぷち)
2014-07-28 22:54:42
最近、僕ちゃん「催促」て事を
覚えてしまって
のどが乾くと一声
「(控えめな)ワン♪」と鳴いて
パパかママを呼ぶんだよ。
するとね、美味しい美味しい冷たい
牛乳ブンブ(牛乳の水素水割り)が
出てくるんだ!!
今年はこの牛乳ブンブで暑い夏を
元気に乗り切るよ!
返信する
冬が恋しいね (megちゃん)
2014-07-30 16:55:46
こんにちわあ
これでもかって暑い日が続いていますが、
プチ君、頑張っているね
体力を使わないように、静かに寝ているのが
一番だね。
こちらの午後からの降水確率が30%だから
少し期待したけれど、あ・お・ぞ・ら
昨日のご飯は、ウナギだった???
megちゃんちは、サラダとかき揚げでした
頑張って乗り切ろうね
返信する
megちゃんへ (ぷち)
2014-07-31 23:19:40
こんばんわんこ♪
暑いね~~本当に毎日暑くて暑くて
嫌になっちゃうよ、、、、
mrgちゃんは夏バテしてないの?
僕ちゃんのママは必ず夏バテしてたんだけど、
なぜか?最近とても良い事があったみたいで
毎日ルンルン♪で過ごしているよ♡
あ、、、パパも半分ルンルン♪だよ~
返信する
まさかまさか! (megちゃん)
2014-08-01 08:05:57
おはようございます!
え~~~~~~~っ!!!!
まさかまさかまさか!
とうとうロトがやってきた??
神様降臨?
あやかりたあい
返信する

コメントを投稿