ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

桜散った

2015年04月05日 17時28分03秒 | 

Blogすっかりサボってるぷちです。

正確な表現をすれば代筆係の2名がサボって居るんです。

世間の人々が春を待ちわびて居た時に、先ずはパパの会社の近所の枝垂れ桜が

見頃を迎えて。

直ぐその後にソメイヨシノが一挙に満開に成りました。

例年なら、必ず僕のカレンダーのネタに成る桜なので必ず見頃の時を狙って平日だったとしても

早起きして家族全員で公園に出向いて写真撮って居たんだけど~僕ちゃんそんなに長い距離の

散歩出来ないから今年は撮れませんでした。

パパも最後のチャンスと思ったのか、

昨日と今日で代々木公園に行こうとしたのですが。。。。

生憎の天気で中止だった。

僕ちゃんはね~パパがガッカリしちゃたのは可哀想だと思うんだけど。

僕ちゃん余り桜とか好きでも無いんだ。

綺麗だ綺麗だと騒いで居るのは人間だけなんだもん。

僕ちゃん、桜の花美味しそうに見えないし食べる気にも成らないから。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりあパパ)
2015-04-05 21:02:58
プーちゃん元気良さそうでホットしています。
プーちゃんにとっては花よりダンゴの季節ですね。
我が家のギャラクシーは、疲れが取れないのか、遊んだ後は
寝てばかりです
まりあパパさんへ (ぷちママ)
2015-04-05 23:10:29
本当に元気でいてくれてホッとしてます。
昨年末のことを考えると
今はまだ毎日が奇跡のように
思えてなりません。
恐ろしいのは、またまた暑い夏が
やってくること。
せっかくこんなに元気なのに
体調を崩すのではないかと
それだけが心配です。
お互い、この夏もがんばって
乗り切りましょう!

今度はさつき? (megちゃん)
2015-04-07 11:06:23
こんにちわあ
桜も終わりましたね。
プチ君のママは、桜が嫌いだったもんね
今度はさつきに花水木ですね。
桜餅の次は柏餅だわ

冷夏でありますように。
プチ君、何が何でも、元気に夏を
乗り切ってね。
megちゃんへ (ぷち)
2015-04-07 21:46:24
桜が嫌いって変わってるでしょ??
なんか花っていうより
ピンクの虫みたいに見えるんだって。
特に散り終わって道路に落ちてる花びらは
背筋ゾクゾクするくらい嫌いらしいよ。
冷夏♪冷夏♪
僕ちゃん、冷夏乞いダンスでも踊ろうかな~♪

コメントを投稿