ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

世間はお粥の日

2010年01月07日 08時13分49秒 | 
僕ちゃんも昨日から留守番犬の生活に戻ったよ。



緑道で竹輪叔母さんに会えた。
今日はお粥を食べる人が多いみたいだけど?
僕の普段の食事がお粥みたいな感じだから、わざわざ本日お粥を食べる
必要が無いんだ。



昨日ニュースで、北海道の国道で吹雪きで立ち往生してあっ!と言う間に
40台近い車が雪に埋まった映像流して居たよ。
東京に居ると、そんな話は想像も出来ないよ。
空気は乾燥してるけど、穏やかな毎日なんだもん。



僕のこの涎が、一瞬でツララに成るような極寒な地を一度体験してみたいな?



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いの苦手・・・・ (ババロアのママ)
2010-01-07 11:22:59
うちのロアも寒いのは全然平気
私は寒いの大の苦手
ぷち君も全然平気なんだろうね~?
ぷち君はどこ出身のセントくんですか?
うちは北海道の札幌ですぅ
去年の今頃はまだそのさむぅ~~い札幌でお母さんセントのおっぱいを飲んでいたんですよね?(笑)
それが今では・・・・ドカ~~ンと大きくなってきっとお母さんセントが見たらビックリ?
わが子と分かるのだろうか・・・・・?(謎)
返信する
ババロアのママさんへ (ぷちママ)
2010-01-07 11:49:06
ババロパちゃん(君じゃないよ!)
北海道だったんですかぁ?!
ぷちは千葉です。
どうも千葉と北海道犬舎仲悪いみたい
なんですが・・・
親同士はそういう垣根を超えて(爆)
仲良くしましょうね~
ていっても、千葉は昨年
廃業になりました・・・
返信する
Unknown (まりあパパ)
2010-01-07 14:52:46
セントは寒いのが好きですね。
今日は寒波襲来で雪の予報でしたが
全く気配なし。

ぷち君と同じで、私はお粥が食べられませんから、七草がゆは作った事がありません。
返信する
遅くなりました。 (そばかす)
2010-01-07 15:04:57
新年あけましておめでとうございます。
まだ実家にいますが年が明けてボ~ッとしてたらもう7日になってました
今年もよろしくお願いします。

ぷち君、ブルマと茶々のいる富山はものすごい雪が降ってるよ。
遊びにおいでよ
でもあまり雪が降るのも考えものだけど....
喜んでるのはワンズと子供だけ....

返信する
まりあパパさんへ (ぷちママ)
2010-01-07 16:31:14
今年は全ての縁起物に
すがろうと思っているので、
本当なら七草粥も食べなきゃ
いけないんでしょうけど・・・
作り方がわかりません
雑炊と粥ってまた違うんですよ???
返信する
そばかすさんへ (ぷちママ)
2010-01-07 16:33:59
ほんとだ、もうとっくに
明けてるよ
実家でウダウダ楽しい日々を
過ごしているの?
パパさんは単身暮らし?
かーわーいーそーーーー(爆)

ま、夫婦離れてくらすと、お互いのよさを
思い出すというしね
来年までには帰っておいでね
返信する
ヨダレも凍るところ・・・? (タロダイおやじ)
2010-01-07 17:34:52
出遅れてしまいました・・・!
ぷち君、今年も竹輪おばさんに沢山会えるとイイですね・・・
ヨダレが一瞬で凍るような所って・・・そんなに寒かったら、さすがのぷち君でも全身凍るかも・・・
「千葉生まれの東京育ち」・・・シティボーイが売りでしょ
返信する
Unknown (バニャママ)
2010-01-07 20:39:30
日本の風習っていいな~と思うんだけど
七草粥を作っても、我が家は誰も
食べない
だからもう何年も作ってないわ。
返信する
Unknown (センジロウ)
2010-01-07 20:48:11
僕んちはお粥は食べていなかったよ
お酒を飲まないから胃が疲れていないんだって
ぷち君のツララ短いね
僕は道路に引きずって歩いているよ
返信する
Unknown (まっきー)
2010-01-07 21:03:43
北海道の雪、凄いと言うか怖いですね。まっきーの住んでいる所はほとんど雪はふりません。ここ数日は風が冷たくて寒いです。
でも、ワンコ達は元気一杯です。
ちなみに、うちの♂ワンコは北海道から来ました。でも雪は見た事はありません。
返信する

コメントを投稿