ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

年の始めの試しとて~

2010年01月06日 08時15分58秒 | 


パパ~我が家にアマテラスオオミカミ様を迎えたんだよね?
序でに、教会まで行って今年の福をお願いしたんだよね?
でっ~?昨日の競馬では御利益あったの。
「ぷち君!アマテラス様は7日まで正月休みらしいんだ



パパ頼むよ!昨年は1勝50敗だったんだから。
野球選手なら自由契約間違い無い勝率だからね


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じる者は? (megちゃん)
2010-01-06 08:50:14
おはようございます。
お天気はよいですが、寒いです。
今日から、お留守番ですね。頑張って!
うちの会社で飼っているワンちゃんは、
1畳の電子カーペットの上に布団・毛布、
電気ストーブに石油ストーブをたいてもらって、おねんねしています。ネコ以上だね。
プチ家の皆々様、信じる者は救われるそうです。今年は、2勝を目指して頑張って下さい。
megちゃんは、このブログで入力した数字で、
ナンバーズを買ってみようかと思っています。
どう???
返信する
megちゃんさんへ (ぷちママ)
2010-01-06 11:14:07
megちゃんさん、それは素晴らしい
アイデアだと思います。
私もそれ真似てみようと思います。
現在、手元にあるナンバース4は
4日に買いました。
「2525(ニコニコ)」です。
でも、現在はまだ4949<シクシク>状態です
返信する
1年は長いし・・・ (タロダイおやじ)
2010-01-06 12:01:39
年頭の一発目「金杯」は苦い酒だったようで・・・残念
まあ一年間は長いので、初めから「連戦連勝ー!」で飛ばし過ぎると祝杯続きになって、(そんなヤワじゃないかも知れませんけど)おカラダを壊すことになるかも・・・ちゃーんと神様はお見通しですよ・・・
でも、ヤケ酒の連続も体に悪いか・・・
返信する
Unknown (ミークパパ)
2010-01-06 12:46:08
こんにちは。

ぷち君のパパさん、年始めのお馬さんレース
だめだったのですか。。。

まぁ、2月3日の節分から新年なので
それまで、ゆっくりと待ちましょうねw

返信する
あらら・・・・・ (ロアママ)
2010-01-06 13:21:41
私は昨日はちょっと体調不良で競馬を考える余裕もなくお休みしました。
パパさん・・・・今年はまだ始まったばかりですから・・・・

気を落とさず頑張りましょう~~~

ちなみに・・・・私は基本、GⅠレースのみ参加してます。
普段は地道にパチンコで・・・・(爆)
返信する
Unknown (さくら)
2010-01-06 14:22:02
アラテラスオオミカミ?
馬の名前か?なんておもちゃッたよ
ぷち君やっと訪問できました
今年もよろしくね
返信する
タロダイおやじさんへ (ぷちママ)
2010-01-06 14:36:40
アマテラス様はきっと
小さな数多い幸せよりも、
数は少なくとも、
一発ドカーーーンっていう
大きな幸せ(我が家は夫婦間の愛ではなく、
金です)を
持ってきてくれるような気がするんです
その日まで心穏やかに
ヤケ酒飲みます
返信する
ミークパパさんへ (ぷちママ)
2010-01-06 14:39:31
そうなんですか
2月3日までは
まだ去年が続いているんですね。
では2月7日の共同通信杯(GⅢ)までは
駄目ですね~負け続けますね~
返信する
ロアママさんへ (ぷちママ)
2010-01-06 14:43:18
えーーーー
ロアママさんが体調不良ですか
酔っ払いと戦ったから?
まさかですよねーーー
お大事にしてくださいませね

我が家GⅠ~GⅢまで全部やりますよ。
やってないのは大井のトワイライト
くらいなもんです。
それも年内に制覇したいと思っています。

追伸
ロアママさん、パチよりも腕力ある
黄金の親指でスロット押してるほうが
ジャラジャラでそうな気が・・・
返信する
さくらさんへ (ぷち)
2010-01-06 14:56:52
何でも伊勢神宮さんにいる
最高クラスの神様みたいだよ。
食べられないそうだから
僕ちゃんはあんまり
興味ないけどね~
返信する

コメントを投稿