ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

もうヤダよ!御腹が空いた。

2005年06月26日 07時29分37秒 | 
今日も先生が来たんだ。
いきなり棘が付いた首輪を付けられて外に連れ出されたんだ。
公園に着いて、少し休みたかったんだけど?
リードをグィと引っ張られて、先生の後に付いて行くんだ。
首が少し痛いけど、目の前にオヤツが有るから我慢しよう。

「プチ!シット!」
なに言ってるんだろう?
あーん、いきなり腰を押さえつけられた
ええ?座ればいいのやった、またオヤツ貰えた。

「プチ!ステイ!」
あれ?先生何処行くの。
あっ、戻ってきて来てくれた。先生寂しかったの。やった又

「プチ!カム!」
えええー。もう僕疲れたよ

僕ね体が大きいから、何度も座ったり立ったり面倒なのよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (春夏)
2005-06-26 22:10:43
ずいぶん前にTBしてくださっていたようで

気がつきませんんで・・・

TBありがとうございます



久々セントバーナードをみましたぁ

2004年9月4日産まれってことは

もう大きいんですよねぇ。

70キロにのっちゃいましたか?



子どもの頃近所で飼っていたお宅があったのですが

それ以来 生セントバーナードちゃんには

お目にかかっていなかも・・・?

最近はピレニーズとかニューファンとか

バーニーズなんかが多いですものね。



小型犬ブームに負けず頑張ってくださいませ

返信する
春夏さん訪問ありがとうございます。 (ぷちパパ)
2005-06-26 22:44:28
現在は未だ45キロを越えた所です。

我が家に来て直ぐにレインコートを買ったのですが、3ヶ月持ちませんでした。

成長の早さに買主が付いて行けません。



プチの仲良しに同じ月生まれのジャックラッセルが居るのですが、会うたびにボコボコにされています。

恐るべし!ジャック。
返信する
訓練がんばれ~ (くみちゃん)
2005-06-27 00:11:34
プチ君 がんばってますね~!

武蔵は、なんだかんだ言いながら訓練に出しそびれました

プチ君 尊敬してしまいます

写真のプチ君、くたびれて、ちょっとスネてるみたい(^^;



うちの武蔵も今日はスネ蔵です

耳掃除してやってる時よっぽど痛かったのか

「ウワン!」と振り向きざま私の手首をガブリ… !!

軽く歯型が付いただけでしたが

成長した武蔵には無かったことなので

ちょっとビックリしました!

すぐサマ思いきり叱りつけて、すぐまた耳掃除を続けました。

そのあとシャンプーもしましたが

ずっとスネてるんですよ。

スネてるところも可愛いんですけどね~(親バカ)(^^)ゞ 
返信する
集中 (ぷちパパ)
2005-06-27 08:27:24
武蔵君元気そうですね。

先生曰くは、バーナードの特徴かも知れませんが、集中力がイマイチらしいです。

それで居て、教えたことは覚えて居るので

賢い部類らしいです。

確かにキビキビ動くバーナードが居たら、なんか?変な感じですよね。



6月から8月までは、先生の勧めで暑くて訓練にならないので、お休みです。



体も性格も大らかに育って欲しいと思って居ます。
返信する
Unknown (えみりん♪)
2005-06-27 12:43:14
春夏さんとこから飛んできました。

セントバーナードって実は・・・見たことないですねぇ、実際目の前では。

うちのビーさん(黒ラブ)で32kg弱ですから・・

・70㎏?!?!想像できません・・・。
返信する
祝!訪問 (ぷちパパ)
2005-06-27 16:40:07
えみりんさん初めまして。

70キロになるか?60キロ代で止まるかは

未だ分かりません。ブリダーの所で100キロのバーナードを見ました。

アレは熊です!アレは牛です!

これからも時々遊びに来てくださいね!
返信する

コメントを投稿