ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

同窓会

2014年01月28日 21時56分30秒 | Weblog

今月2日、初めての同窓会に出席するために

生まれ故郷である高知県中村市(現在の四万十市)に帰省した。

羽田からまずは飛行機で軽く高知空港までひとっ飛び~

そこから更に2時間半も西に下る我が故郷、、、今回は時間の関係で電車(っつうか汽車)は利用せず、

空港からレンタカーで長時間の単独ドライブ

「退屈するかなぁ~」と思っていたけれども、懐かしい故郷の景色に

妙に感動しながら走る走るイザ!故郷なのぉ~~

 

同窓会は、同窓会は、ほんとうに楽しかった~~~!!

私のつたない文章力では、その感動や楽しさをお伝えすることができずほんとに残念

外見があまり変わってない人も、すっかり変わった人も、変わり過ぎてわからない人も

いろいろいたけれども、懐かしさで胸一杯、いいな~~

同窓会って

 

そして、今日自宅に写真が届きました。

 素敵なお手紙読んでまた泣けてきた~~幹事様ありがと~~

皆様、5年後に再会いたしましょう!その日迄またがんばろーー



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか会えないもんね~ (ロアママ)
2014-01-28 22:08:16
私は生まれは千葉だけどその後はず~~っと東京でしょぉ~
オヤジは鹿児島出身なので田舎はあるけど、結婚相手も東京の人間でしかも転勤族じゃないし。東京を離れることがないから同窓会も故郷へ帰って・・・ってワケではないからね。結婚して東京を離れた子もいるだろうし、男の子なんて仕事柄転勤で海外って子も・・・・いるらしい(あまり人のことに興味がないので)
今でも年末には一部のメンバーで忘年会もやっているからフツーに会えて当たり前って思っているんだけど、ここ数年で誰かが亡くなったとか聞くと卒業から35年ってどんだけ長いんだぁ~?って。20年ぐらい前までは結婚式の招待状が届いていたけど、今はそうじゃないからね。そう思うと会えるときにちゃんと会っておかないと後悔するよなぁ~って思っちゃうんだよね。私はラッキーなことに中学時代に好きになった男の子全員と再会できたんですよぉ。私の目に狂いはなかったって思う人もいれば、「あぁ~きっとあの頃、性格が気に入って好きだったのね」って思うような人もいたり(爆)でも、どうであれみんなが元気に集まれることが一番だから、ぷちママも2019年の同窓会は元気に参加しなきゃね。
返信する
ロアママさんへ (ぷちママ)
2014-01-28 22:18:25
高知在住の人達は
定期的に集まって飲み会やってるようだけど、
出ちゃったらね~誰とも滅多に
会うことなかったわ。
また私みたいに、大阪の学校→就職→名古屋転勤→東京転勤なんぞになると、
まさに住所不定っていうか、、、
同窓会の招待状すら届かなかったもの。
一昨年の高校時代の友人の結婚式に
出席してなかったら、今回の同窓会も
出席できただろうか?って考えると、
ほんと、ロアママ言う通り元気なうちに
あちこちの集まりに顔出ししとかなきゃ!だわ!
返信する
イイですね!!(*^^*) (タロダイおやじ)
2014-01-28 22:24:32
地元での同窓会・・イイですね!!\(^o^)/
やっぱり幹事の纏め役を出来る人がいないと、なかなか実現しないんですよね・・(^o^;)

私は、ここ何十・・いや!何年も同窓会に出席した記憶がありません・・(・・;)
返信する
タロダイおやじさんへ (ぷちママ)
2014-01-28 22:34:17
私は「同窓会デビュー」でしたよ!
一昨年の友人の結婚式に
出席してなければ、
もしかしたら今回の
同窓会、知らずに終わっていたかも。
5年後ももちろん出席しますよ!
どんだけ遠かろうが、時間がかかろうが、
お金がかかろうが、
思い出は財産ですもんね~~
(あ~我ながら良い事いうわ)
返信する
ファイト (megちゃん)
2014-01-30 08:21:15
おはようございます。
いいお話なのに、性格の悪いmegちゃんは
昭和57年卒業生っていうところが、
気なって気になって・・・・・
プチ君のママは、永遠のマドンナだもんね

思い出いっぱいの素敵なお正月だったんですね
健康に気をつけて、これからも、ますます頑張って
返信する
megちゃんへ (ぷちママ)
2014-01-30 22:57:13
今年のお正月は予定びっしりで
あっという間に過ぎましたが、
とてもとても有意義なお正月でした。
5年後はもっと元気で
たくさんの人に会いたいです。

ソーー言えば、どこかのBパパパさんも
57年卒業生ってどこに
食いついてましたよ~~(笑)
返信する
追伸? (megちゃん)
2014-01-31 08:02:53
おはようございます。
どこかのBパパさん、お元気そうでしたか??
megちゃん、ちょっと安心したけれど、
食いつくところが同じというところに、
疑問が・・・・・(爆)
返信する
megちゃんへ (ぷち)
2014-02-02 12:21:00
相変わらず毒吐いてますが
元気ですよ~~
返信する

コメントを投稿