ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

ママはショックで寝込みそう

2009年09月30日 07時59分38秒 | Weblog
それは昨日の会社からの帰り道
優先座席に座っているお爺ちゃんが
ヨロヨロと立ち上がって
「ほらほら、ここ座りなさい」って
つり革につかまって本を読んでるママに言ったんだって
ママは頭の中が「??」になって
「いえいえ、いいです」と答えたらしい。
するとお爺ちゃんは「ほらほら、遠慮せずに
早く座りなさい」って、強引にママを座らせたらしい

その後、ママは気が付いたよ!
「私、きっと妊婦に間違われている!」
ママは昨日、体の線にフィットする、
こんなワンピースを着てたらしい。


ママはショックで椅子から立ち上がれなくなったらしいよ
お爺ちゃんは3つ先の駅で降りたらしいよ。
その背中に「ありがとうございました」と心の中でつぶやきながら
悲しくてちょっと目がウルウルしたらしい

5kgやせるまで、あのワンピースは絶対着ない!
ママは決心したらしい。
がんばってネ

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“わんこ”クチコミブログサイトへ参加していただけるブロガー様を探しております (ブログスカウト事務局・池田晴子)
2009-09-30 08:20:20
はじめまして。ブログスカウト事務局の池田と申します。
http://blogscout.jp/

実は今、近日オープンする『わんだふる』というサイトに
ご登録いただけるブロガーさんを探しています。

 サイトイメージ: http://x.writeup.co.jp/wandaful/top.jpg

わんだふるは、“わんこ”の情報を発信しているブログ記事を集め、
さまざまな分野のクチコミ情報を提供するサイトです。

弊社は、そのサイトの製作を担当をしており、
ご協力いただけるブロガーさんのスカウトをしています。

“わんこ”との素敵な生活をテーマにブログを書いていらっしゃる
petit2005  さまのブログを拝見し、ぜひご協力をお願いしたいと思い、
誠に勝手ながらお声を掛けさせていただきました。

ご興味もっていただけましたら、詳細をメールでご案内させていただきますので
ご連絡をいただけませんでしょうか?
 ⇒ ikeda-wa@media.writeup.co.jp

※ご返信時は、メール本文に「お名前(ハンドルネーム可)」と、
 ブログURLをお書き添えいただくだけで大丈夫です。
※ご協力いただいた方へは謝礼をご用意しております。

もちろん、お送りするメールの内容を見てから、
参加するかどうかを決めていただいて構いませんので、
お気軽にご連絡いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

#突然このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除を
 お願いいたします。
返信する
母さまといっしょだぁ~ (ハイジ)
2009-09-30 11:08:53
大分前から母さまもおんなじ状態だわ。
でもうちの母さまは 年だからただのおOO。

  あっ 内緒にしておいてね   
返信する
ハイジちゃんへ (ぷち)
2009-09-30 11:37:47
大分前からパパのお腹は
もっとヒドイ状態だよ。
五つ子がいるみたいだ。
でも、パパは男だから
あり得ないんだけどね…
あっ 内緒にしておいてね


返信する
悲しい! (megちゃん)
2009-09-30 13:59:05
こんにちは。
megちゃんもみんなから何ヶ月?って
聞かれる・・・・・
大きなお腹を隠すために、ぶかぶかの
服を着ると余計に、妊婦さんにみえるらしいけど、年が年だから、もっとヘンに見られる・・
え~~っあの年で??みたいな・・・
カロリーを摂取するのは簡単だけれど、
消費するのってメチャクチャ大変だものね。
プチママさんは若いから、代謝もできるし、
頑張ってナイスバディ?になってね。
返信する
Unknown (まりあパパ)
2009-09-30 16:12:11
これは、ぷちママさんにとっては大ショックですね。
確かにデザインによっては、そう見える服がありますね。
私はこの頃敢えてワンサイズ小さめのジーンズ等履いていますが、ご飯の後は苦しい苦しい。
返信する
Unknown (まーちゃん)
2009-09-30 17:31:28
うちとこのママも痩せなあかんってゆうてるですわぁ。
せめて5キロやなぁ。
でも、10キロ痩せたいってさぁ。
返信する
Unknown (センジロウ)
2009-09-30 18:33:23
優しいお爺ちゃんだね
泣けてくるよ
僕だってぷちママのワンピース姿を見たら
妊婦さんと間違えたかも
返信する
megちゃんさんへ (ぷちママ)
2009-09-30 21:35:11
カロリーの摂取なら
誰にも負けないほど摂取しています
昨日のお昼も会社の若い男の子と
どんぶり飯お代わり自由の
定食屋さんに行き、2杯
食べました
妊婦さんもどきのお腹にも
なるはずです
返信する
まりあパパさんへ (ぷちママ)
2009-09-30 21:36:43
私もまだ若かりし頃は
ワンサイズ小さめの洋服を着て
がんばっていました
でも、Gパンのファスナーを
壊してから、無駄な抵抗やめました
返信する
まーちゃんさんへ (ぷちママ)
2009-09-30 21:40:04
10kgですかぁ~
10kgですよね~
10kg痩せても
標準体重です。
はぁ・・・・
返信する

コメントを投稿