ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

住宅ローンへの道 激闘2

2005年07月07日 11時25分06秒 | 住宅
数日後、コーティング会社のS君が専務を連れて
やって来た。
「専務さん貴方の目で、確認して下さい?」
「はー確かに」

「で?僕は張り替えてもらいたいのですが」
真にすいません。張替えとなると大事に成りますし、お客様にも
ご迷惑を掛けます」

「いいえ、我が家は全然迷惑では有りませんよ、床の
張替え期間ぐらいホテル暮らしでもいいですよ」

「すいませんが?もう一度チャンスをくれませんか?」

彼が言いたいのは、一度コーティングを掛けた上から剥離剤を掛けて
もう一度コーティングし直すと言う事だ。

「荷物はどうするの?」
「えーとですね、半分移動して剥離して、乾いたらそちらに移動の
繰り返し」

「そんなやりかたで、のべ何日掛かるんだ!」
「一部屋やるのに2日程です」

半分移動って言ってもね?
「ベットや箪笥は誰が動かすんだ?」
「こちらで全て遣ります」

「寝室をやるときは?一晩ホテルか???」
「別の部屋でと言う訳には行きませんか」
「馬鹿野郎!俺はあのベットが好きなんだ」

これ以上言っても、打開策が出ないと思って
「じゃー試しに一部屋直してよ。その出来具合で考えましょう」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿