ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

プッツン!ぷ~ちゃん

2010年09月13日 07時53分23秒 | 
昨日は、城南島に行って来たよ。



少し遅れて、近所に住むタロウ君も登場。



先週初めて会ったハスキー君も来てたけど?
実は彼は少々気が荒いんだよね。(写真は先週の物)
そんなハスキー君がタロウ君を襲撃。
それを見た、僕ちゃんパパ並にぶち切れちゃった
タロウ君を救うべく助太刀に入ったよ。
でも、ママとパパに止められてしまったよ。
パパからは、ヤルなら一撃で仕留めろとか訳の分からぬ事を言われちゃった。
その後、他の犬ともトラブル起こしたハスキー君はチビ犬エリアに
一度避難。



僕ちゃん許せなくて、「早く出てけ!出てけ!」と柵の外からワンワン
吠えながら抗議活動。
でも、飼い主さんが結構KYで再び戻って来たよ。
「うちの子何時も悪者扱いされちゃうの~」とかブツブツ。
別に、僕ちゃん悪者扱いしてないんだよ。
皆が集う、ドッグランに歯をむき出しにしてガウガウ騒ぐ犬は来るなと
言ってるだけなんだよね~。



「タロウ~君?ちょとビックリしちゃたね~でも無事で何よりだよ」
来週また来るのかな~あのガウガウ犬。
来週は、センジロウ君とバニャ君を呼ばなくちゃ~


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりあパパ)
2010-09-13 09:27:21
ランには、このハスキーの様な子が確かに居ますね。
うちは逆に3頭揃うと、共同作戦で威嚇する時が有るので
最初に離す時は気お使います。
大きな犬は何もしなくても悪者にされる事が有りますよね。
うちの子達も、ぷち君のように大人しい子になってくれたら嬉しいんですが。
返信する
まりあパパさんへ (ぷちママ)
2010-09-13 09:38:52
このハスキー君、だれかれ
喧嘩売るタイプではないんです。
でも、ちょっと歯向かわれると
いきなり歯茎むき出して
ガウガウはじめるんですね。
その様子を見て、おとなしいぷち君も
さすがにむかついたようで、
おとなしくなった後も、ずっと目で
このハスキーを追い、誰かにガウと言いそうになると、
大きな体でノシノシ近づこうとするんです。
ちょっと私は冷や冷やでした
返信する
Unknown (トシーザー)
2010-09-13 10:08:54
ほんまKYな飼い主。
ガウガウ犬は迷惑ですよね~。
ちゃんとしつけてあげないとワンちゃんがかわいそう。
ここにもバカイヌシがって感じです。
返信する
ビギナーかなあ~!? (タロダイおやじ)
2010-09-13 10:25:44
ガウガウのハス君・・・やっぱりオーナーがKYなんでしょうねえ・・先日のノーリードで付いて行っていたワン同様、ワンコは悪くないのかと思いますけど・・?
ウチのタロ・ダイでも、もしランとかで有名犬のぷち君を見かけたら「ハイテンション~!」になってしまうでしょう・・ただリードを引く手には緊張が走る・・(ガウガウしたら、ぷちパパさまの一撃が・・
返信する
自覚しましょう (まーちゃん)
2010-09-13 10:32:15
自分の犬の性格を飼い主さんは、わかった上でランにいかなあきませんなぁ。

ぷち君、やるやんかぁ。
助っ人したんやぁ

ガウガウやったら、あたちも負けへんでぇ

気の合わん子には、ガウガウゆうたんねん

ママが、ぷち君ママのPCにメールするって言ってたわぁ

よろぴこ
返信する
トシーザーさんへ (ぷちママ)
2010-09-13 11:50:25
KYな飼い主は警察と一緒で、
何か起こらないと動かないので
困り者です。
そのうち、このはすきー君、
絶対事件を起こしそうな予感が・・・
返信する
タロダイおやじさんへ (ぷちママ)
2010-09-13 11:51:58
私の経験上、ガウガウのオーナーさんは
おとなしい人が多いように思います。
だから、タロダイおやじさんも
うちのパパのように
オラオラ系になれば
きっと大丈夫ですよ
返信する
助っ人いきましょうか? (ロアママ)
2010-09-13 12:03:38
ぷち君、頼もしいねぇ~
うちのロアはたぶん助っ人にはならないと思うのでなんでしたら・・・・オラオラ系の私が立ち回り致しましょうか?
確かに・・・・おとなしいワンコのオーナーはオラオラ系かも・・・・
そしてガウガウ系のワンコのオーナーはおとなしい人なのかも・・・・
見本がココに・・・・・(爆)
返信する
まーちゃんへ (ぷちママ)
2010-09-13 12:05:32
メール拝見しましたよ~~
お返事もしましたよ~~~
何かと人生ってものは
チャンスや転機が訪れるもんですが、
それを掴む掴まない、掴めない、
人それぞれなんですよね。
まーちゃんは、このチャンスを
デッカクいかしてくださいね
ぷちと私も応援してますよ!
あ、、パパも
返信する
ロアママさんへ (ぷちママ)
2010-09-13 12:07:40
あれほどしつこく怒る
ぷ~ちゃん、初めて見ました
やっぱ大型犬ってほえると
声がでっかいね~~
(って、変なところに感心したりしして)
ワンとオーナーの関係、
素晴らしい見本がここにもいます。
パパとぷち
返信する

コメントを投稿