ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

どんぐりが落ち始めた

2010年09月14日 07時52分43秒 | 
今日の朝はかなり気温も下がって、秋らしい風が吹いて居たよ。



公園の入り口では、どんぐりが落ち始めたよ。
誰が並べたんだろう?このどんぐり。
猫ちゃんはどんぐり食べないと思うけど?



今度こそ、秋に向かうのかな?
それでも、今日は日中30度に成ると天気予報のお姉さんが言ってる。
でも、どんぐりが落ちて来たから直ぐ近くまで秋は来てるな~。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりあパパ)
2010-09-14 08:54:35
昨日は、午後に雨が降った性か、夕方から打水効果が出て
涼しい夜の散歩が出来ました。
歩いた後の舌の出し方が全然違いましたよ。
ぷち君もう少しで
ランで走り回れますね。
早くこい!秋。
返信する
まりあパパさんへ (ぷちママ)
2010-09-14 10:23:38
朝の散歩から帰ってきたぷちも、
涼しいせいか落ち着いていました。
今までは、死にそうなほど
ハァハァ、ゼィゼィ言っていたのに。
心臓に悪いですよね
返信する
Unknown (ゆかっち)
2010-09-14 10:27:43
今日は涼しいですね~ww
秋を感じます!
今、陽もでていますが
さわやかな感じがします!!
どんぐりが落ちているのですね・・!
下記が落ちるのももうすぐですね^^;
去年は、ベー君何度か
下記を拾い食いしてしまいましたが
今年は、できそうにありません^^;
返信する
今朝は涼しかったね~ (ロアママ)
2010-09-14 10:49:08
今朝の東京は散歩に適した気温だったよね?
我が家は7時に散歩に出発したけど、ロアは余裕でした
これからどんどん散歩の時間が遅くなるかな?
私としては嬉しいけど、真冬の寒さが苦手なのでそこんところは正直辛いです
返信する
ゆかっちさんへ (ぷちママ)
2010-09-14 11:35:30
あら?珍しい、こんな時間に
今日はお休みですかぁ?
下記→柿?
そういえば、子犬の頃、ぷ~ちゃんは
道路に落ちていた柿を拾い食いして
下痢Pになっちゃいました。
拾い食いはしない、できない、方が
いいですよ~
返信する
ロアママさんへ (ぷちママ)
2010-09-14 11:37:21
ロアママさんは寒いの苦手なの?
私はだーーーーーい好き
っていうか、着膨れするほどの厚着で
散歩に行くのと、
部屋の中で暖房ガンガンかけて
薄着でいるのが好きです
これって私も寒がりってことかな???
返信する
Unknown (ミークパパ)
2010-09-14 13:20:54
こんにちは。

昨夜の雷雨で夏が終わったみたいですね。

これからは、ぷち君の季節になるので
良かったです。
返信する
トトロ。 (megちゃん)
2010-09-14 13:30:44
こんにちわあ!
午後から、ゆっくりしようと思ったら、
会長が来て、読書している、、、、

ドングリと言えば、「トトロ」
大好き。そう言えば、ぷちくんのお友達にも
「トトロ」君、いましたね。
昼間は、暑いね。もうちょっとの我慢だわ!
返信する
ミークパパさんへ (ぷち)
2010-09-14 15:09:10
もっともっと
寒くなったほうが
僕ちゃん絶好調!!!
毎週のドッグランが楽しみになってきたけど、
パパが10月~12月メチャクチャ忙しいんだ
返信する
megちゃんへ (ぷちママ)
2010-09-14 15:11:14
会長さんって社長さんの
パパさんですか???
読書か・・・読書の秋ですもんね
うちの会社の社長さんも
昼間に大阪からやってきて
パソコンばかりいじってます。
たまに、大阪弁で派手に電話しています
返信する

コメントを投稿