ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

早いもんで3月です

2015年03月01日 10時29分34秒 | 

最近ブログさぼってるプチです。

僕ちゃん相変わらず、週末は城南島に出向いています。

なんか、昨日位から花粉が飛んでるとか言ってママは鼻をクシュクシュしてます。

僕ちゃん、飛んでる飛行機は良く見えるけど?

花粉が飛んでると言われても全然見えません。

パパとママは、折角城南島に来てもドッグランには入れてくれません。

なぜなら、僕ちゃんが乱心して走り回ると怖いからだそうです。

僕ちゃんイジけて散歩してたら、約2年ぶりに昔よく遊んだお友達に会いました。

向こうは未だ足腰強そうだった。

もし神様に次の誕生日に好きな物をプレゼントしてくれると言われたら、おニューの

足腰下さい!とお願いしたいと思います。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりあパパ)
2015-03-01 18:13:18
元気に歩いているぷち君カッコいいよ。
まだ城南島は寒くないですか?
まだまだ元気でいて下さいよ。
良かった! (megちゃん)
2015-03-03 13:32:34
こんにちわあ
お久しぶりデ~~~す
プチ君が元気で良かった
心配してました
今日は、ひな祭りですね。
プチ家のお姫様はお元気ですか??
花粉の季節ですね
これ以上暑くならないように、
プチ君がずーっと元気でいられるように
願っています
まりあパパさんへ (ぷち)
2015-03-03 20:51:41
僕ちゃん最近、アンヨの調子が
良いと言われています。
以前は爪スリスリのナックリング?も
ひどかったのに、最近は
スマートに歩けるようになりました。
グルコサミンとコンドロイチンを止めて
サメ軟骨1本にサプリを絞ったみたいです。
だからかなぁ~なんてママが
嬉しそうにしています。
megちゃんへ (ぷち)
2015-03-03 20:56:33
僕ちゃんとっても元気です~
megちゃんは花粉症は大丈夫なんですか?
ママは東日本ではトップ10に
入るほど花粉症がひどいみたいです。
でも、来年に向けて今年の6月から
(今年の花粉が完全に飛ばなくなってから)
花粉症舌下療法というものを始めるそうです。
臨床検査では8割り以上の人が治り
(花粉症が治る!んです!!)
治療には3~5年かかりますが、
ママの寿命はそんなもんではないので
がんばるそうです。
今年からこの治療は保険も適用になったそうで、
痛くも痒くもなく、恐がりの
ママ向きの治療だと僕ちゃんも
応援することにしました!
お久しぶりです。 (アルパパ)
2015-03-04 04:50:44
3/4 1:59 アルトは地上での使命を全うし、虹の橋に向かってしまいました。
胃捻転だそうです。
気づいた頃にはすでに歩けない状態で町医者にかかるもそこの病院では検査しきれず、世田谷の夜間診療している病院へ…
せいいっばいの診療をしていただき、最期をみとりました。
ぷちくんにはアルトの分まで元気に長生きしてください。
アルパパ様へ (ぷち家)
2015-03-04 23:06:36
アルパパさんのおっしゃる通り、
アルト君は地上での使命を全うし、
苦しみも痛みもない場所に
旅立たれたのですね。
この世の中で「無償の愛を注いでもらえる
人間なんて一握り」と思っているのですが、
その一握りの中にアルパパさんも、
私たちも入ることができたのは、
アルト君やぷちのおかげです。
アルト君の分も、ぷちには
現世でまだまだがんばって
長生きしてもらいます。
アルト君のご冥福を心から
お祈り申し上げます。

コメントを投稿