いやしの風景

フォトマスターEXの管理人がいやしの風景をお届けします。たまに雑談や撮影記なども。

山桜を求めて

2016年04月19日 | 日記

奈良県南部の上北山村、下北山村に行ってきました。

国道169号沿いに桜並木がありましたが、天川村にぬける林道、大台に上がる道路は

通行止めでした。連休には開通しているでしょう。しかたがないので、池原から国道

425号線に入りましたが、国道と言うより酷道と言った方が良いような、狭くカーブ

だらけの山岳道路です。峠の白谷トンネルを抜けると十津川村への下り道、途中には

森林植物園があり、下旬からシャクナゲ祭りのようです。まだ閉園中でした。

標高が高いので、まだ四分咲き程度です。

優雅な花ですね。

道の反対側にはリンドウのような白い花が満開でした。ドウダンツツジのようにも

見えますが、白は見たことがありません。

 

 

 

日本ブログ村ランキングに参加しています。
気に入ったら下のバナーのクリックをお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車中泊時のプライバシー保護 | トップ | 写真展のご案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事