わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

フラストレーション

2020-07-25 19:55:02 | ウチの子たち
(「今朝のぼあちゃん@20.07.25」から続く)

あの後、どうもご様子が💩の日のような感じで、落ち着かない。
バスキングonコルク⇔リビングを"タッタッタッター"⇔"禁断の部屋"を何度も繰り返した。(今日は"タッタッタッ"ではなく"タッタッタッター")
この繰り返しの途中、ご飯を完食。
どこかに膠着ということがあまりなく、バスキングしてる時も結構周りをキョロキョロしてた。

"禁断の部屋"から出てきて、
「次はどこに行こうかしら~」なご様子。

ご飯は完食。でも、食べ終わるか終わらないかのうちに、目の前のコルクに飛び乗って外を凝視。

いつもと違ってランプを背にしてバスキング。


こんなところに乗ってバスキングするのは珍しい。



フツーのバスキング。でも、なんとなく落ち着かない。


"禁断の部屋"に行く途中。

「何かご用?」なご様子。

えびへーのケージのスロープにONしてもすぐに降り、ケージの中に突っ込んで行っていってガラスをツンツン。


ケージから出してやったら"禁断の部屋"を一回りして、

ついにえびへーのケージの横で、今日初めて(バスキングを除く)の膠着。


3時頃になっても動く気配がないので、ママが抱っこしてみたんだけど、珍しくすぐにZzz...とはならなかった。もっとも、抱っこしてる最中にコオロギのケースが目に入っちゃったのもあるとは思うけどw。
30分位したらだんだんと手足が脱力してきて寝る態勢にはなったんだけど、なかなか目は閉じず。Zzz...になったのは抱っこして1時間を過ぎてから。それでもやっぱりママの抱っこは安心するみたい。

その後はいつも通りにおやすみなさい。

今日はいったいどうしちゃったんだろう。
朝起きてからケージから出てくるまでの一連の流れは、ある意味予想通りだったんだけど、その後の落ち着きのなさは、まったくの想定外。
ママ曰く、「ご機嫌が悪い」
確かに、見てると「なんでこんなに天気が悪いのよ〜、バカ~、なんでお外に行けないのよ〜、苛々々」なご様子に見えたw。
言ってみれば、今まではアンニュイな感じだったけど、今日はフラストレーションな感じw。
まあそのおかげで歩いた距離はそこそこだったかもしれないけど、限られた場所をちょこちょこと何度も動いただけだからなあ。廊下を"タッタッタッター"には遠く及ばない。

日差しが出てきて明るくなってくると、やっぱりこの子が期待する。実際、コルクに登った。
でも、いつ雨が降ってくるかわからないから、ベランダには出せないし、現にすぐに暗くなって雨が降ってくると、この子、どうしたらいいかわからなくなる。
今日はこの連続だった。

この子、この調子だと明日はどうなるかわからないけど、とにかく早くフツーのお天気になって下さい。なんにしてもまずはそこから!

P.S.
天気予報を見たら、8月に入っても一向に雨のマークが消えてないし、太陽のマークもほとんどない。もしかして今年は梅雨が明けないのか!?
いい加減、こっちもフラストレーションが溜まる。



にほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり変わらないとダメな... | トップ | めまぐるしい朝 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamesuama)
2020-07-26 00:05:19
雷が鳴ったのに梅雨があけない( ˘・з・)冬を耐えたのに夏がこない( ˘・з・)今頃は毎日日光浴している予定だったのに( ˘・з・)気温があるのに太陽がないとかぼあちゃんだってバカ〜ってなりますよね(●。_。)それがまだ続くなんて悲しいです。あかりちゃんは生まれてはじめての夏で何も知らないけれど、昨年の夏を知っているぼあちゃんにはがまんの限界もありそうです(●。_。)

あかりちゃんは窓辺で木に捕まっているけれど、すぐに降りてきます。網戸にも張り付きません。てるてる坊主は作り途中です。かわいくしていたら手がついてこないのです( ˘・з・)
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-07-26 10:42:22
まだなんとかランプの類だけでいい色に変わることができているので、我慢の限界は超えていないようなんですけど、もう崩壊寸前な感じですw。
いや、笑い事じゃないし、この子達もそうですけど、もっともっと困ってる人達がたくさんいますよね。
でも、これってやっぱり自分達のせいですよ。

あかりちゃんもしろちゃんもすあまちゃんも、やっぱりお日様があった方がうれしいですよね~。

返信する

コメントを投稿