わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

きょろちゃんとぼあちゃん

2024-09-03 11:00:29 | ウチの子たち
今朝はまた昨日と打って変わってこんな空模様。

ガラス戸のカーテンの張り付き具合を見ると北風みたい。ベランダに温度計を出して計ってみたら26.0℃だった。実際には24、5℃位ということか。確かに涼しい。
儂が起きてきた直後は雨は降ってなかったんだけど、その後、少しの間霧雨から小雨。そして今はまた曇り空。


きょろちゃん。
脱皮が終わってからこの方、ずっとおとなし目。お散歩に出て来ても以前ほどはウロウロせず、大概は別荘⇔テーブル下⇔ラック下くらいのもん。
昨日もあまり出てくる感じがなかったんだけど、ママがコオロギの世話をはじめたらいきなり出て来た。

「ん?ご飯の音だ!」かどうかはわからないんだけど、何かに反応してるのは多分間違いない。この後、しばらくあちこち見回る感じでウロウロし、「ちぇっ、違うのか・・・」な感じで別荘に戻っていった。

5年前の今日のぼあちゃん。
この日はとんでもないことが起きた。
ぼあちゃん、ちょっと目を離した隙に部屋の中で行方不明。探してたら、なんと、きょろちゃんのケージの天井のカバーが開いていて、中に侵入しているのを発見! きょろちゃんのケージに登ろうとしてカバーの上に乗ったら、自分の重さでカバーがつぶれてそのまま中に落ちたみたい。あわててケージから出したので、残念ながらこの瞬間の写真はなし。さすがにそんな余裕がなかった。
その後のきょろちゃんの写真がこれ。
この時はケージにジーンズのシェルターとプラスチックのシェルターが入れてあった。この子はぼあちゃんが落ちたであろう瞬間はプラのシェルターに入ってたみたい。もしジーンズの方にいたら踏んずけられてどうなってたかわからなかった。
さらに、もう少し発見が遅れたら、この子、食べられてたかも。
ちなみに、この時、ぼあちゃん:体長48cm、体重530g、きょろちゃん:体長20cm、体重80g。
きょろちゃんは逃げるを通り越して何が起きたのかわからなかった感じで、ぼあちゃんを出した後もしばらくの間呆然自失だった。
まあ、そうだよね、自分の家にいきなりゴジラみたいのが侵入してきたんだからね。。。
ホント、この時はマジ焦った!!!

4年前の今日のぼあちゃん。


3年前の今日のぼあちゃん。







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学病院に行ってきた | トップ |   

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninomiki)
2024-09-03 11:40:51
こんにちは☆
今日は15時からニノさんトリミングなのですが、すでになんだか眠くなってきました…(-_-)
こちらも火曜の朝は秋を感じる涼しい風が吹いていました。時間と共にやはり気温は上がっていますが、確実に季節は進んでいるようです☆
わぁ、自分の家に急にゴジラがやって来たらそりゃあ茫然自失ですよね(^_^;)
震災の時インテリアショップにいて、四方の棚から割れ物がたくさん落ちて来たのに一時私は棒立ちになっていたらしく(^_^;)←ぱぱちゃんが飛んできました(;´∀`)待ってたら揺れがおさまるのかな?と思ってただけなんですが甘かったですね💧)本当の非常事態の時はちょっと自分はアブナイんだなと思いました…きょろちゃんもきっとそんな感じだったのかもしれませんね…(^o^;)
返信する

コメントを投稿