わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

五つの赤い風船

2022-04-09 12:17:04 | 音楽のこと
ギタリストの中川イサト氏死去」というヘッドラインを見て、「え?中川イサト?誰だっけ?聴いたことあるぞ?あれ?」としばし考え、「あ、風船じゃん!」と、やっとつながったダメな儂。
そこから、連想ゲームのようにいろいろな記憶が蘇った。
そして辿り着いたのがこのアルバム。

このLP、今でも持ってる。LPって何?という人もいるだろうけど、懐かしさMAXって感じ。なにしろレコードプレイヤーがないのでレコードがあっても聞けないw。
このアルバムが出された時には、イサト氏はすでに脱退してたと思うけど、やっぱり風船の結成メンバーだからね。
ご冥福をお祈りします(合掌

そして、YouTubeで見つけたもう一枚。

久しぶりに聞いたけど、これもメッチャ懐かしい。映像がない分、想像力を掻き立てるんだよね。

風船のことは、以前にも一度書いた。この時も書いたけど、この時代は、儂にとって一番辛い苦しい数年だった。大事な大事なワン子を亡くしたのも、この時。だから、今日のこの日記を書くのもちょっと逡巡した。やっぱりいろいろ思い出すし、なにより、あの子が亡くなった時のことを思い出すのが一番辛い。
そして、その辛さを、今また繰り返してるし。。。
繰り返してると言えば、今、世界もそうだねえ。。。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花まつり | トップ | Jリーグ 第8節 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2022-04-09 17:07:39
レコードあれば、音源にできるよん。
返信する
>榊さん (Tristan)
2022-04-09 17:33:09
ありがとうね~。
実は音源はあるから聴けることは聴けるのだ。
CDがあるからw。
でも、レコードそのまま聴きたい時ってあるんだよね~。
プレイヤー持ってるの?
私も買おう買おうと思ってるんだけど、置き場所とか考えるとなかなか決心がつかないでいます。
そんなことしてるうちにCDプレイヤーが怪しくなってきたので、そちらを先に買い替えないとダメかもな状況(^^;
返信する
Unknown ()
2022-04-10 07:54:29
プレイヤー持ってるよ。最近、カセットテープやレコードの音源(mp3で納品)作成を頼まれて、楽しんでます。通販とかで、レコードプレーヤーに録音デバイスがついてるもの、安く売ってるよ。
返信する
>榊さん (Tristan)
2022-04-10 08:11:14
やっぱり持ってるんですね。
さすが榊さんw。
CDやいろいろなメディアは確かに便利だけど、やっぱりレコードかなと、最近は思っています。
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-04-10 09:54:58
音楽で蘇る記憶ってありますよねー😃音楽ってすごい。逃げられない忘れられない辛い記憶ってずっと辛いのに、楽しいことの方から忘れていくから不思議です🤔
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2022-04-10 12:00:05
ですよね~。
同じ音楽を聴くと、その時の感情が蘇ってくることが結構ありますね。
絵とか視覚でもそんこともありますが、音楽が一番かなと思います。
返信する

コメントを投稿