わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

Jリーグ 第8節

2022-04-11 09:11:36 | F・マリノス
やっと
やっと
やっと
やっと
やっと
やっと
やっと
やっと
やっと
やっと、勝った。

カシマスタジアムのリーグ戦でウチが勝ったのは、なんと10年ぶり。去年まで9連敗というありさまだったわけ。(ホーム入れても3勝13敗2分けという惨状だけどな。)
カシマ、最近はあまり行ってないけど、多分、アウェイではかなり行ってる方のスタジアムじゃないかと思う。でも、確かに、喜び勇んで帰ってきた記憶は2、3回しかない。
今日なんか、外出しててDAZNすら見てなかった。でも、車の中でママが時々「まだ0ー0みたい」と言ってたので、このまま引き分ければ御の字だなと思ってた。
そして、家に帰ってきたのが、多分後半70分過ぎ位。今更見始めてもどうせクルクルで見られないだろうからと、ゆっくりとTwitterを開いたら、TLに「よっしゃぁぁぁぁぁぁぁ!」とか「キターーーーーーー!」とか「ロペスありがとおおおおおおお!」みたいなツイートが、いきなり並んでビックリwww。
その後、あれよあれよと、追加点のツイートが並び、終わってみれば0ー3の勝利で試合終了。
そしてこの後、じっくりと見逃し配信を見た。
見終わってまず思ったのは、リアルタイムで見なくて良かったということ。こんな試合、リアルで見たら卒倒してたかもw。

昨日勝てたのは、間違いなく高丘の神セーブのおかげ。もし先制されてたら、おそらく今までのようにそのままズルズル行って、10連敗だったろうな。
角田もいいね! 今のウチのCBの第一選択は、畠中と角田のコンビだな。
角田には、このまま気を緩めず慢心することなく、もっともっと強い選手になってほしい。
もちろん、
永戸、アンロペありがとう。
エウベル、西村ありがとう。
あと、オウンゴールって、得点したチームにはいいけど、選手は誰も得をしないなあって、ちょっと思った。
昨日は、レオがあの位置からあのタイミングであの場所へクロスを送った時点で勝負ありで、三竿が触らなかったら宮市がゴールしてたよ。
宮市の得点にしてくれてもいいんじゃね?と思ったw。

1000試合目という節目の試合で、しかもカシスタ10年ぶりで、おまけに0ー3。
すばらしいー\(^o^)/


ここのところ、勝てなくてもあまり何も感じなくなってるような精神状態なんだけど、ウチが勝つか川崎が負けると、少しエネルギーがチャージされる。



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五つの赤い風船 | トップ | らぷちゃん »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sancha)
2022-04-11 09:30:43
冒頭の
やっと、やっとの繰り返しに
パパさんの爆発した喜びが感じられます。
良かったですね!楽しい1日になりました!\(^o^)/
返信する
>sanchaさん (Tristan)
2022-04-11 09:52:00
ありがとうございます!
一年一やっとですw。
残念ながら、まだ楽しいまでは行かないんですが、それでも少しは元気がもらえます。
これで川崎が負けていれば2倍の元気がもらえたのですがwww。
返信する
Unknown (mamesuama)
2022-04-11 12:54:11
川崎が負けるとに笑いました🤣マリノスが勝つだけではだめなのですね🤣

ちまちまでもエネルギーチャージができるよう、マリノスには頑張ってもらわないと🤔でも負けて怒っているパパさんも面白いから、私はどちらでも楽しめます🤣
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2022-04-11 14:03:56
マリノスが勝つだけでもいいんですが、それと同じ位川崎が負けると嬉しいですねw。
99%のマリサポがそうだと思います。
でも、私の場合は長年の私的事情もあって、おそらく他のマリサポよりもその気持ちがかなり強いと思います(;'∀')

最近は負けてもあまり怒らなくなってるので、そこが問題だなと思っています((+_+))
返信する
Unknown (hajime)
2022-04-11 17:55:06
マリサポのhajimeです。
はい、その通りです。
ウチが勝って川崎が負ければ歓びは倍増します。
今シーズンはこれで鹿とフロにまずはひとつずつ勝ちました。
つぎは、もう一回ずつ勝って優勝できたら最高です!!
返信する
>hajimeさん (Tristan)
2022-04-11 21:43:58
マリサポのhajimeさん、コメントありがとうございますw。
ですよねー、川崎が負ければうれしさ倍増ですよね~。
川崎も鹿島も、なんとかダブルと行きたいですね!
この2チームにダブルできれば、きっと優勝しますよヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿