わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

今日のぼあちゃん@20.01.21

2020-01-21 18:55:18 | ウチの子たち
昨日は自分からシェルターの上に登り、そこで寝た。
だから今朝もそこでお目覚め。
起きてから3時間程経った頃。バスキングの真っ最中で顎も胴体も膨らんでる。

その後、特に変わったことはなく、"居間"でご飯を食べ、バスキングして、リビングをウロウロ。




でも、昨日ほどアクティブじゃなかった。
昨日の、この時期としてはちょっと異常な活動度は、💩したかったからに他ならないだろうなw。

3時頃までバスキングして、その後"寝室"に入って、コルク製のシェルターにもぐり込んだ。
最初、奥の方に頭を突っ込んで床をガリガリ掘る音が聞こえてきたんだけど、すぐにUターンして頭をこちらに向けて寝始めた。


このままここで寝ちゃうんだったら放っといてやろうと思ってたのに、なぜか30分位で目を開けて頭をあげたまま固まってしまった。
なので、いつものように抱っこしてそのまま就寝。

と言うわけで、今日も特に変わったことはなかった。

天気予報によると明日の午後から1週間くらいお日様がないとか・・・
うーん、この子どうなっちゃうかなあ~



にほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読む価値がある | トップ | お天気、おかしくないすか? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamesuama)
2020-01-22 08:25:56
アゴが本当にヒゲみたいでカッコ良いですねー(〃ω〃) トイレの場所が習慣になったように、抱っこされて寝るも習慣にならないのでしょうか(°▽°)
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-01-22 08:59:43
おはようございます。
習慣とまでは言えないと思うのですが、
ぼあちゃんは抱っこしないと寝ないところまでは行っていませんが、えびへーはそういう時があります。正確に言うと、一人でいる時は起きてるのに抱っこすると即寝るって感じですかねw。
また、どちらも抱っこして寝てる時に降ろそうとすると抵抗するのですが、これはぼあちゃんの方が凄いです。
返信する

コメントを投稿