毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

海風の新曲「今も変わらないふるさとを君と歩きたい」

2019-12-13 | 海風 オリジナルソング 動画・記事

海風の新曲「今も変わらないふるさとを君と歩きたい」

 

星くんのふるさとシリ―ズ第3段!のメッセージです。

人は第二第三の人生設計を立てる時、国内外を問わず田舎に住みたがります。それは何故でしょう?

答えは後にして…。田舎に暮らすとなれば、夕方は、灯りが少なく暗くて生活するのにも不便です。

コンビニも有りません。虫対策もしっかり考えないと生活に苦しみます。ましてや緊急時の病気などは大変です。

病院も中々見つからないのが現状です。それを全て受け入れて家族の反対をおしきり実践する勇気はどこから

くるのでしょうか?マイナスの方が大きいかも知れませんね。ここで、ちょっと目線を変えると私達の身体は

食べた物で形成されています。栄養価の高い食べ物には健康的な身体が出来ます。体に害を及ぼす毒物を摂取

すると身体が反応して体内の防御戦隊が頑張ってその細菌達と戦って体外に出す働きをしてくれます。でも

限界があります。そんな時には医師の協力なくしては戦えません。私達の身体の仕組みは、大変良く出来ていて

少しぐらいのウイルスは排除します。素晴らしいですね。感謝です。病は気からとも考え生命力の強さが助けて

くれる時も有ります。活性酸素等の問題もありますが、ここでは控えます。弁当を買って山の頂上まで登って

行き食べた事があるでしょう!「美味いですよね!」

これとよく似た感触でやっぱり田舎には美味しい空気や山地から湧き出てくる水が有ります。それを飲み

干した時の美味さといったら格別なものが有りますね。ふと幸せな感覚に包まれる事も事実です。元気、

長寿、幸せの三拍子に包まれた田舎(ふるさと)をもう一度思い出してくれたらとっても嬉しく思います。

そんな思いでこの曲が生まれました。「今も変わらないふるさとを君と歩きたい」聞いて下さい。

~星くん~

星くんのふるさと…府中なんですね。これまでも故郷シリーズ何曲も作っています。

府中の奥の「河佐峡」私も家族を連れて行ったことがあります。この写真はその時に

撮った写真です。夏には大勢の家族連れでん賑わいます。水はきれいで冷たい…これが

川遊びの醍醐味ですよね。彼もここで幼少時代、少年時代を過ごしたことでしょう。

今の時期に水遊びはちょっと不自然ですけど、河佐と言えば、夏ですから!

川遊びのあとは、バーベキューですよね。これ夏の定番です!

アコパラ中四国ファイナル「倉敷イオンモール」で歌う海風


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日化テニスコートからの帰り... | トップ | スーパーフライデー今月は「3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿