ペガサスの挑戦は続く♪

東栄マラソン!

​奥三河マラソンシリーズの最終戦の、

東栄マラソン5kmに参加して来ました。

スタートが15:10とかなり遅い時間になっています。

今朝はゆっくりと起きることが出来ましたが、受付けが11:30~

12:45までなので、家を出るのが9:30ぐらいになりました。

 

中途半端な時間なので、ゆっくりとして道が混んでいたら間に合わんし、

余裕を持って出かけました。

 

予定通り11:30頃、現地へ到着しました。

 

大きなグランドで、余裕で400mトラックが作れます。

東栄グランド.jpg 

東栄グランドスタートゴール.jpg 

 

受付けを済ませ ・・・ 時間が余っている(^_^;)

 

今日に限って、いつものシートを持って来ていません(^_^;)

 

天気最高で、眠くなって来ました(^_^;)

 

完全に寝ていた所に、女神の声が(^_^;)

「ペガサスさん、起きてちょうだい!」(^_^;)

ジャスミンの優ちゃんでしたぁ~☆彡

 

起こしてくれたけど、

まだまだ13時の開会式まで1時間あります(^_^;)

 

また寝ます(^_^;)

 

13時頃に起きたけど、鼻の調子が悪い(^_^;)

 

窓全開でMy86で寝ていたので、花粉が飛んでいるみたいだ(^_^;)

 

目がカユイ(^_^;)

 

ちゃんと花粉症の薬は持っています。(^^♪

 

薬物は常に持っています(^_^;)

 

話し長いし(^_^;)

 

で、知り合いも居ないので、コースを走ったり歩いたり!!

 

意外とアップダウンがあり、新城マラソンのコースより高低差あります。

新城マラソン5kmのコースは、高低差が約25mぐらいに対して、

東栄マラソン5kmのコースは、高低差が約70mぐらいあります。

ちょっとおもしろくなってきたぞ♪

 

スタート時間10分前に集合が掛かります。

 

名簿上の参加人数は ・・・ 男女合わせて、250人!

奥三河マラソンシリーズ第2戦終了地点で、

総合11位のペガサスですが、

今日の東栄マラソンは全員が5kmで、

年代別も無く総合のみ!

 

完全に入賞はありませんが、楽しんで走ります。

 

スタートです!

最初はグランドを約半周して外の道路へ出ます。

最初は傾斜がゆるい坂ですが、どんどん下って行くとブレーキを使うぐらいの

傾斜になってきます。

 

約1kmほど下って行くと、今度は上りが待っています。

 

500mほど上ったら、1.5kmぐらい下って行き、折り返しです。

 

なので、今来た道を1.5kmぐらい上って行きます。

 

斜度はキツくなったり、ちょっとユルくなったりと強弱があります。

走れない斜度じゃないので、キツイですよ!

 

途中2kmからキロ表示を持ったおっさんがいました。

ペガサスのGPS時計では、0.98km/キロ表示毎!

ローカルな大会なのに、意外としっかりと測っているみたいです。

 

5kmのレースですから、ジョグで終わっちゃいけないと思い、

結構がんばって走りましたよ♪

 

終わってみれば、21分45秒=5km☆彡

男子総合 43位/180人中

ワースト更新にはならなくて良かった(^^♪

 

レース後は、とん汁を頂き、東栄温泉の100円引きチケットも頂き、

参加賞(洗濯入れ)も頂いて、参加費がタダなんて\(◎o◎)/!

記録証も他の大会と同じく発行されています。

 

起伏があるコースも好きなので、来年も参加しますよ♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事