ペガサスの挑戦は続く♪

プリウスの燃費

プリウスに買い換えて、7ヶ月目!

 

走行距離も、9000kmオーバーになりました。

 

以前乗っていたランクルは年間1万キロ程度だったので、

 

プリウスに換えてから、結構乗っている感じだが、

 

スキーに行っていた頃は、年間2万5千キロぐらいは乗っていた。

 

 

プリウスの燃費について、色んなブログを覗いているが、

 

リッター30kmオーバーの人もいるが、私は25kmぐらいになっている。

 

 

この前の、道志村と忍野村のトレイルレースに出かけた時、

 

山中湖から御殿場まで、1時間から1時間半も大渋滞にハマッテしまった。

 

その時の燃費は、

道志村の時、

 

忍野村の時、

 

ほとんど下りであったが、30分以上はリッター40kmオーバーでした。

 

ですが、トータルの燃費はあまり良くなかった!?

 

ランクルの時は リッター5km ぐらいだったので、

 

5倍近くの燃費が伸びているので、 プリウス最高でーす♪♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事