ペコのひとりごと

写真が趣味で旅行の写真や草花の写真を撮っています。

山桜が咲いていた

2021-03-12 22:27:11 | 日記

昨日仕事で行った山で、山桜が咲いていました。

コンデジで少し離れていたので咲いている花になかなかピントが合わなくて苦労しました。

やっと今にも咲きそうな蕾は撮影できたのですが、咲いている花は全部ピンボケでした。

今日は雨でしたので明日、明後日と天気が良さそうなので、一気に咲くかもしれませんね。

近くにモモ(ハナモモ?)の花が満開でした。10数本ありましたのできれいでした。

ちょうど、ヒサカキも花が満開でした。

神棚に供える榊とは違って少し小さくて葉っぱにギザギザ(鋸歯)があります。

でも地域によってはこれを神棚に祀るところもあるようです。

このところ暖かくなって、日に日に新芽が伸びてきているようです。

広島では昨日桜の開花宣言がありました。史上2番目の速さだそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊後高田市 長崎鼻の菜の花2021 | トップ | 阿蘇の野焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事