ペコのひとりごと

写真が趣味で旅行の写真や草花の写真を撮っています。

パッションフルーツとラッカセイの植え付け

2015-05-18 18:36:26 | 日記・エッセイ・コラム

先週、ホームセンターにパッションフルーツとラッカセイの苗がありました。

早速購入して植えました。

まずはパッションフルーツです。

ちょっとわかりにくいですが、2本植えました。

去年も植えたのですが、ほとんど花も咲かないのに、ツルだけが伸び放題に伸びましてグリーンカーテンにはなったのですが、花が全く咲かない状態でした。

なので今年ももう一度植えてみることにしました。今年こそは花が咲いて実がなってほしいですね。

ラッカセイも2株買ってきて植えました。

ラッカセイと言うとほとんどの方は市販のピーナッツを思い出されると思いますが、生のラッカセイを塩ゆでして食べるとビールがいくらでも入ります。

仕事場の豊後高田では、秋口になるとスーパーなどでも生ラッカセイを販売しています。

一度塩ゆでして食べてから病みつきになり毎年生ラッカセイを買っては塩ゆでして食べています。

もし生ラッカセイが手に入ったら是非やってみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水路の蓋の架け替え | トップ | バラの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事