ペコのひとりごと

写真が趣味で旅行の写真や草花の写真を撮っています。

津久見市四浦半島の河津桜

2023-02-26 22:31:03 | 旅行

今日は津久見の四浦半島の河津桜を見に行きました。

途中高速の別府湾SAに止まりましたが、その時の気温が2度でした。鶴見岳は白くなっていて高速の路肩にも白いものがありました。

約二時間で四浦半島に着き、あちらこちら移動しながら撮影しました。

まだ早い時間でしたのであまり人も多くなくてよかったのですが、少し寒かったですね。

メジロがよく来るスポットがありますが、カメラマンが何人も来て盛んにシャッターを切っていました。

なかにはでっかい望遠レンズの方もいました。皆さんメジロ狙いだったようです。

では何枚か

最近広角ズームを買いました。(もちろん中古ですが)今回が初めての使用ですがNIKONの大三元レンズの一つで今までよりより広角ですので色の抜けがいいようです。

この海岸は河津桜と海と海岸が一緒に撮ることができますので皆さん熱心にとっていました。

お昼ごろになりますと車も多くなり離合で苦労することが多くなり、お昼を食べるために市内へ向かいました。

まだそのころにはこちらに向かう車がたくさんいましたので大変だろうなと思いながら後にしました。

お昼は「四季彩 源兵衛」さんで食べましたがこちらはスマホからの投稿にしたいと思います。

少し時間があったので帰りにちょっと寄り道して道の駅「さがのせき」に行って見ました。

以前行った時にはこじんまりした道の駅で車もそれほど多くなかったのですが今回は車がたくさんいました。

裏の海岸も整備されていてきれいになっていました。これもここの売りの一つのようです。

海は水がきれいです。

もうすぐ三月になります。今からいろいろ被写体が多くなりますので楽しみです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウノトリを見ました。 | トップ | ぽかぽかで再びゴリパラ見聞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事