ペコのひとりごと

写真が趣味で旅行の写真や草花の写真を撮っています。

今年のバラ

2012-06-04 22:34:53 | 植物記

今年も我が家のバラが咲きました。

とはいっても7株ほどですが。

一部をご紹介いたします。

12bara0

12bara1

咲き始めはピンク色が濃いのですが日がたつにつれて白くなっていきます。

12bara2

12bara3

これは香りが大変よいです。名前は「ステンレススチール」だそうです。

次は親戚から頂いたものを挿木にしたら見事につきました。もう10年以上なると思いますが名前がわかりません。バラは品種が多いので名前が載っていないと名前を見つけるのは無理なようですね。

12bara4

蕾です。

12bara5

今は玄関に飾っています。

12bara6

これも香りがよいです。花は小さいのですが、たくさん咲いてくれます。

名前は「ゴールデンマザー」だったと思います。

12bara7

去年植え替えをしたときに、肥料や土を多めに入れて、管理したのがよかったのでしょうか去年より花つきがよいようです。今年も頑張って手入れをして来年は今年以上に花が咲いてくれると嬉しいですね。

そういえば今日は部分月食でしたが今回も雨模様で見ることができませんでした。

日食も見れませんでしたし、これで明後日の金星の太陽面通過も少し危うくなっていますね。

何とか見れるといいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対馬の民宿「ゆたか荘」 | トップ | 30年前の福岡空港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物記」カテゴリの最新記事