ペコのひとりごと

写真が趣味で旅行の写真や草花の写真を撮っています。

よく降りました

2011-05-12 21:26:10 | 日記・エッセイ・コラム

三日間よく雨が降りましたね。こんなに降ったのは何ヶ月振りかと思われるくらいです。我が家には井戸があるのですが、これまでは雨の少ない11月から2月位まで水が少ないことはあったのですが、今年みたいに5月になっても水が少ないのは初めてでした。

やっと夕方には雲の切れ間から太陽が見えて、山も雨上がりの風景を見せてくれました。

05121

やっと明日からは天気になりそうです。

05120

遅れて咲きだしたデンドロビュームのつぼみも大きくなり間もなく咲きそうです。以前咲いたのとおなじ種類だと思っていたのですが、去年咲き終わったのを買ったもので違う種類だったようです。

05122

楽しみが一つ増えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島水族館と桜島 | トップ | CanoScan9000Fを買いました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事