無

 ・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

米米CLUB、「TAKARABUNE」発売!

2013-01-31 00:33:31 | WE ARE 米米CLUB!


1月30日、米米CLUB「TAKARABUNE」新曲発売おめでとうございます!
ありがとうございます!!!

「TAKARABUNE」。
先にPV観たのだけど、PVで合間に挟んでいる映像は東北のお祭りなのかな?
その先入観からかもしれないけど、
東北の応援ソングにきこえてきて・・。
歌詞は短めで、使われている単語もシンプルなんだけど、
この曲で少しでも元気になれたらいいなぁと思います。
何かで読んだけど、音楽に合わせて、手をたたくのは、心身によいことだそうで
だから、幼稚園児の音楽タイムは理にかなっていると。
この「TAKARABUNE」はClapの部分があるのでテンションあがっていけたらいいなと思います。
で、金ちゃんが叩いている楽器はなんていうんだったっけ??
スカパラのNARGOもたしか「雨の木曜日」で叩いてたと思うけど・・。

「大漁~願掛け節~」は、勝手にイメージしてた曲と全然違った(笑)
もっと、北島三郎の「祭り」みたいなドッカンドッカンくる曲かと思ってた。
もしや、この曲でオープニングかな?
はじめからJO登場のパターン?


「しぇいく、ひっぷ」は今回のツアーのための和風アレンジかな?
ここで法被きるのかな?!どうしよ、ちょっと欲しくなってきた・・。
MATA(C)TANAとか御利益とかの流れかな!?
お祭りバンドとして、このお囃子が似合うし、違和感がない!よい!!!

DVDの大収録祭はなに!?いつあったの!?
全然、知らなかった・・。諸事情により、ツイッター、mixiを辞めざるをえなくなり、
情報源が途絶えたからなぁ・・・(怒)
それはともかく、
衣装が大好き!特にシュークのかぶりもの!
IOTA や θ ツアーみたいで大好き!!!!
大好きな曲のダイジェストで大満足!!

ストーカー野郎への精神的苦痛と報復のため、ここしばらく、めっちゃ悪い顔して生きてましたけど、
米のDVD観て、自然な笑顔を取り戻せました。
最近、極悪っぷりがすごくて、
みんな、ドン引きしてると思うけど、
本来の私は、後者ですからね!(笑)

と、言いたいけど、ネガティブはネガティブか(笑)

米米は、お祭りのようなテンションと華やかさで元気になれます。
本当に最高のエンターテイナーだ!!


コメント (2)

SUNRICE追加公演

2010-01-07 21:17:35 | WE ARE 米米CLUB!
ついに明日、あさっては、米米CLUB、SUNRICEツアーの追加公演@横浜アリーナですね。
LOVE SUNRICE編
2010年1月8日(金)

SUNRICE LIVE編
2010年1月9日(土)

ああ、いいなぁ・・・・。なんで私、関東に住んでないんや・・。
(1月9日、会社休みと思ってチケットとったのに、
会社アーーンド会議になるわ、横浜の彼氏とは別れるわ。)
まぁ、横浜の彼と別れたことよりも、
米米ライブに行けないことの方がショックですよ。ホント。

横浜アリーナ行かれる方々、めっちゃくちゃ楽しんできてくださいね。
私は・・。会議中、行けない悲しさで泣いているかもしれません

追加公演ではBHBもまたろうも参加のようですね。
フルメンバーやん!!!もうっ!!!
フッシーもノボッタさんもブログでリハーサルのこと書いてます。
フッシー小林http://ameblo.jp/fussy-blog/
オリタノボッタhttp://ameblo.jp/oritanobotta

私の広島公演参加レポ、11月の話ですけど、
今度の連休中に書こうかなぁ。おそい
コメント (2)

てっぺいちゃん、元気になって!

2009-12-08 20:58:49 | WE ARE 米米CLUB!
12月6日、米米CLUB、仙台公演中に、
カールスモーキー石井こと、石井竜也(ニックネームはてっぺいちゃん)が
体調不良のため、中断となった、ということは既報のとおり。
公演中に観客の前でぶっ倒れたのではなくて、
ツインボーカルのジェームス小野田のコーナーのとき、
てっぺいはそでにはけていて、そのコーナー終盤のときに緞帳おりて
休憩のアナウンスがはいって、
そしてライブ中断のアナウンスをリーダーのBONがしたようです。

ネットニュースでは軽い貧血と聞いていたし、公式HPでは、体調は回復に向かっているので
12月9日、10日の大阪公演は予定通り行う、とアップされていたのですけどね。

今日の公式HPでは、
カールスモーキー石井の体調不良により、公演延期と・・・。
心配です。ただの貧血じゃないのかな・・。
1月の横浜追加公演を終えて、2月に大阪で延期公演・・。

てっぺいちゃんは、ほんと、周囲に気を配りすぎるくらいの人だから、
ファンのことや、スタッフ、メンバーに申し訳ない気持ちでいっぱいなんじゃないかな。
そう思うと、こちらもいろんなこと期待しちゃいけないのかな・・・。
まわりに心配かけまいと、溜め込んでしまって、
自分を壊さないようにしてほしいです。
心配する側も心配しすぎると、本人には「しまった、伝わってしまっている・・」と思うのかなぁ。
私は、思ってしまって、それでまた悲しくなりました。バランスがわからなくて。
今年の前半、私も体調がムチャクチャで、
いろんな想いを抱きました。

今、彼氏が仕事めちゃハードらしく(・・・。信じてるぞ。)、
ちゃんと寝てないし、ゴハン食べてないし、
いつも私は心配のメールを送るけど、そういうの鬱陶しがっているかもしれないし・・。
ユニコーンもライブMCで言いまくってたけど、
健康がいかに大切か、ですよね。
ほんと、今年は健康を噛み締めた1年でした。

てっぺいちゃん、天性のエンターテイナーだから、
めちゃくちゃ悔しい想いを抱いてそうやけど
ホント、今は安静に。
元気になったら、またファンを沸かせてほしい。
復活したら「あそぼう」から始まってほしいな!
ホント、ホントお大事に!!
長い人生だから、いろんなことありますってば!!


コメント (3)

FOOD ACTION NIPPONの応援団に米!

2009-12-04 12:36:31 | WE ARE 米米CLUB!
農林水産省が進める、食料自給率向上運動
「FOOD ACTION NIPPON(フードアクションニッポン)」
の応援団に米米CLUBがなりました。


って、なんのこっちゃ、てとこですけど(笑)
仕分け事業で、重複してる、とか言われてたトコですかねぇ?
違ってたらスンマセン。

というかね、農林水産省、ワタシのブログ読んでくれてたのかしら?!(笑)
米米は「お米」にかけた歌、いっぱい歌ってるんやから、
起用されない方が不思議でしたよ。
「スゴクおいしい」とか「私コシヒカリ」とかメインテーマ曲にいいんじゃないですか?!(笑)

で、公式HPみたら、応援団、いっぱいいるんですね・・。
米だけじゃないんや・・。

先走って、来年の話。

2009-11-06 21:25:19 | WE ARE 米米CLUB!
昨日の記事で、書いたとこばっかりなんですけど。
年明け1月9日の米米の追加公演チケットとれた、と。
その日、ワタシ休みだという社内情報を得たので。

が、それはまだ草案状態だったようで、
来年の予定表担当の上司が、社長に承認もらいに行ったら、
草案、却下されたみたいで、
そしたら、1月9日、ワタシ休みじゃなくなってた!!
オイーー!!!
先走ってもう米米チケットとってしまったよ!
どどどどどうしようっ 
年明け初仕事の週でいきなり有休なんて使える!?
みんなが2連休なのに、ワタシのエンターテイメント魂で3連休なんて、
許されないでしょ・・。
社長の娘だけに、日々慎ましやかに働いてきたけど。
今年、有休使ってないし。
とか言ってる場合じゃなく、もうチケットとれてしまったんやし、
つーか、彼氏にそんなコト言ったら、「アホ・・」と言われるに決まってるし
つーか、何より米米行きたいので、
直属の上司(叔父)に、
早々と来年の相談を。
「別の日、振替で働くので9日休ませてください、シューマイ買ってきますので。」
ってことで今日のところは許可を得ました!
つまりは、ここまで引っ張って、
結局1月9日の米ライブ、行けます、ってことなんですけど
ただ、来月に申請したときには、すっかり忘れてそうな上司ですけど。

来週ド平日に休みがあるワタシ。
その日に横浜の彼氏に会いに行こうと思って、
今年まだ有休使ってないワタシは、その前日も休もうと思ったのですけど、
あっさり却下されたばっかりだったので、
それで負い目があったのかしら?
災い転じて、・・・。

ちゃんと休みとれるように、今後も慎ましやかに働かなければ!

彼氏が、米米楽しみやな、って言ってくれたことがめちゃ嬉しいデス。テヘ。キャーー!!



待ってろ、横浜!!

2009-11-05 21:12:53 | WE ARE 米米CLUB!
ヤッター!
米米CLUBのツアー「SUNRICE」の追加公演、
来年1月9日(土)の横浜アリーナチケットとれましたー!!
11月22日、23日広島行くけど、好きなコトはとことん突き進みたい!
米米ってのは、2daysで、セットリストが違うから、
ホントは両日揃っていかなくっちゃ意味がないんです。
追加公演は1月8日と9日。
だけど、8日は金曜日で仕事だし、
年明け早々に有休使うわけにはいかないし、
9日は土曜やけども、ワタシ、土曜は毎週休みじゃないので、
コソコソと社内リサーチして、1月9日の土曜日はワタシ休みという情報を得たので
すぐにプレイガイドのチケット情報探して、
イープラスでの最速先行予約で見事、取れましたー!
先行予約は他にもあるので、結局、どれで取ったほうが良席かわかりませんけどな。
これで一安心です。
つーわけで、
来年は米米でライブ始まるというなんとも縁起が良い!
そして、横浜に住む彼氏と一緒に行きます。←勝手に決めた。
待ってろ、横浜ーーっ!!
彼氏が横浜っていうのは何か運命かしら!?(笑)
10月に付き合うことなって、まだお互いに会いに行く、っていうの経験してないのに、
すでに次の計画立ってますけど。
地元で年越し一緒にして、そこから1週間も経たないうちにワタシが会いに行くって、なぁ・・。
しかし、彼氏に会いに行く約束や米ライブやら、
来年の予定が決まってきて、
心置きなく勉強に打ち込めますわ。

もちろん(?)、彼氏は米米初体験で、
つーか、ワタシの、米米スキ、っていうのは高校時代はトップシークレットだったわけで、
なんかむずがゆいんですけど。
米の今回のツアーでも、ツアーを楽しむアイテムとして、
金銀のボンボン(今回のツアーでは青!?)や扇子やハンカチが必須ですけど、
彼氏は初の米にしてそこまでやらしていいのだろうか・・。
そして、彼氏無視してガムシャラに楽しんでいるワタシのこと、
やっぱ引くかなぁ。
ワタシはボンボンも扇子もハンカチももって行きたいし、踊りも完璧やけど、
ど、どうだろ・・・。ボンボンはやめておこうか・・。
彼女が好きなコトして楽しんでんだから、アンタも楽しんで!
まずは、彼氏にCDやDVDで教育しなくちゃだな。
ああ、横浜楽しみですなー。
あ、11月もうすぐ遠距離第一弾?で彼氏に会いに行きますよ。
11月でワタシ会いに行って、
年末年始、彼氏が地元帰ってきて、
1月9日米ライブでワタシが横浜行って、
そのあと、未定。
基本的に、日曜は全部社労士の学校・・。一日中・・。
どうなるんやろ・・。

コメント (8)

米米CLUB ツアー「米米米 SUNRICE」セットリスト

2009-10-28 01:15:59 | WE ARE 米米CLUB!
10月21日の米米デビュー記念日にあわせて
ツアーはじまりました!
ワタシは遠征で11月22日、23日の広島にいってきまーす。

8月8日のネット放送でリーダーBONが、
今回のツアーではBIG HORNS BEEやまたろうの参加はなし、とのことで
ダンサー・コータローが復活するのは嬉しいけど、
めちゃくちゃ不安もあります。
ホーンセクションやパーカッション従えているのが。ワタシが感じる米の魅力でもあるのに。
BHBのない「Shake Hip!」や「愛 Know マジック」は考えられない!
と、思うものの、最高のエンターテイナーな米米ですから、
そういう多くのファンを良い意味で裏切ってくれる、と思っています。

ライブ当日までネタバレ見ないようにしようかと思ってましたけど、
120%の体勢で挑みたいので(踊りとか、グッズとか)、
ネタバレ探しまくりました。
とりあえず、21日のよこすか芸術劇場でのセットリスト、2DAYS拝借しましたので
ご参考にどうぞ。
(セットリスト提供の方、すばらしいです!ありがとうございます)
(以下、ネタバレ注意)





Aパターン
宇宙からの地球編
1.浪漫飛行(アコースティック Ver. から 浪漫飛行'07 へ)
2.WE ARE MUSIC
3.MY LOVE
4.愛してる
5.Simple Mind
6.抱きしめたい
7.東京Bay Side Club
8.ふりむかないで
9.いみじくも君は遠い彼方 海よりも深い恋なの
10.ショック ショック 大ショック
11.中央分離帯
12.STAY
13.Child's days memory
14.Troubled Fish
15.sure dance
16.KISSING BLUE
17.STYLISH WOMAN
18.SUNRICE
19.かっちょいい!
20.Primitive Love
21.スゴクおいしい
22.嫁津波
23.MATA(C)TANA
24.なんですかこれは


ボーナス
25.Shake Hip!


Bパターン
地球からの宇宙編

01.ORION
02.ごきげんよう!PARTY NIGHT
03.愛はふしぎさ
04.俺達の想い
05.ガラスの月
06.恋のギャンブル
07.SO COOL
08.ひとすじになれない(アコースティック)
09.逢いたくて
10.プラムジュース
11.愛の銀河旅行
12.つ・よ・が・り
13.俺色にそまれ
14.FOXY
15.OH!MY ANGEL
16.愛 Know マジック
17.君がいるだけで 
18.SUNRICE
19.この宇宙で
20.OH!米GOD!
21.美熱少年
22.Eーヨ
23.KOME KOME WAR
24.WELLCOME2
25.ShakeHip!

ボーナス
26.ひとりじゃないだろう


セットリスト見てるだけだと、大満足です!!
どれもこれもテンションあがるけど、
とりわけ
KISSING BLUE 、STYLISH WOMAN 、ORION、愛はふしぎさ SO COOL、
ひとすじになれない、逢いたくて、俺色にそまれ 、FOXY あたりで
ワタシ、いちいちテンション上がってジャンプしまくってると思います。
もう、めっちゃくちゃスキだったり、生で初めて聴くからね。
たーのーしーみー。
ただ、みなさんの感想読んでると、BHBのいない寂しさや、
マリちゃんがパーカッションに回ってるから
シュークが不完全、とかそういう感想を目にします。
BHBの音をどう表現しているのかがワタシは楽しみです。
さてさて、踊りの練習もしておかなくては!
年明けの横浜での追加公演、
行きたい願望はあったものの、
やはり、年明けてすぐの土曜日なので出勤になってたし、
さすがに年明けて早速の有給休暇は取りづらいので
行けそうにもありません・・。横浜に彼氏がいることよりも、米の方が大事・・!?
だから、広島公演、目一杯楽しまなくては!

さぁさ、ポチっとお願いします↓
blogram投票ボタン
コメント (4)

JT Roots 米米CLUB?豆豆CLUB?

2009-10-23 21:01:15 | WE ARE 米米CLUB!



みんな、飲んでますかー!
Roots飲んでゴー!
飲みたいのに、会社の前の自販機でしか見たことありません!
いっぱい飲んで米米に貢献したいのに!!
スーパーで大量買いしたいのに、ない!
どこに売ってんねん!
JTに問い合わせようかなっ!?
お得意さんへの景品とか、
Rootsにしたいくらいやのに!
Roots飲みたーーーい!!
このCMの米米、めっちゃいいのに!
このセンス!この替え歌のハイセンス!
めちゃおもしろいのに、
騒いでいるのは米ファンだけなの!?
「このマメー!」

ちなみに、今の彼氏、リョーちゃん(下段左)のような男気と笑顔と、
BEちゃん(下段右)のようなかわいさ(プラス、奥田民生)を持つ人です、テヘ。
あ、誰も聞いてなかった!? 

さぁさ、ヒトマメ、ちがった、ヒトクリックお願いします↓
blogram投票ボタン

米米CLUB、アルバム「SUNRICE」

2009-10-22 21:53:18 | WE ARE 米米CLUB!
昨日、10月21日、米米CLUBデビュー記念日!
10月14日発売のニューアルバム「SUNRICE」、オリコン初登場8位!
私としては、絢香が1位で、2位に米米いくんじゃないか、と思ってたのですけど、
ライバルはめちゃくちゃ多かったようです・・。
「ふりむかないで」「恋のギャンブル」を買わずに、
アルバムでドカン!とお金使うファン多いかな、と思ってたのですけどね。
今回、通常版、A版、B版、と3タイプ発売されて、
A版、B版(特典が違う)両方の購入者もいるだろうから、2位いけるかと思ってたんですけどねー。

私なんかは、独身貴族ですから、両方買ってますけどねっ
「8」にこだわる米米ですから、なんとも縁起がいい!←もしや、8位を狙ってたのか!?


ツアーも昨日から始まりました!
ワタシのアルバム「SUNRICE」のレビューが遅くて遅くて…。
この記事だって、散々遅れて遅れて、ホントは、せめて10月21日にアップしようと思ってたのに、
仕事でくたびれて帰宅後、爆睡・・
オリオン座だってみれやしない・・
あ、米米で「ORION」というキレイなPOP曲ありますよ!

さ、アルバムの感想を。
発売日前日に購入された方の感想が、イマイチなこと書いてたので、
そ、そうなのかー、と聴く前に撃沈してたのですけど、
なんのその!とんでもない!
めっちゃおもしろいアルバムになってます!
SORRY系(謝ってすまそうという魂胆のフザけた曲)、FUNK、バラード、POPSなんでも来いです!
名曲と迷曲のバランスがちょうどいいんですよね。
全体としてなんだか、アルバム「Octave」と「Phi」を連想したのはワタシだけでしょうか!?
1曲目の「SONG OF THE LIFE」、米米っぽいです。
いい!実にいい!!
既に発売されているシングルの数々が、
ホントにいい曲だと思うのですけど、
なんで売れないんでしょうかね~。
先日発売の「ふりむかないで」「恋のギャンブル」のよさが引き立ってます。
それと同時にSORRY系は別ベクトルで良いのですけどね。
「愛の銀河旅行」なんて爆笑です。
この歌詞で爆笑してしまうワタシも、ちょっと問題、というか、
オトナになったというか・・。
これはてっぺいちゃんに歌ってほしかったな。
そして「俺たちの想い」やっぱりいつ聴いてもめちゃくちゃ好きなのですけど、
アルバムのラストに持ってくることで、
ちゃんと締まってるんですよね。
ガツンと名曲の方で米米らしさが出てる1曲だと思います。
もっとタイアップついてもおかしくないのにね!
ただ、初回特典の「恋のギャンブル」のダンスDVDの撮影場所がショボいなぁ、と思ってます。
今まで凝ってたのにー!
アルバムのジャケットがダサいとは思うものの、
ツアーと連動して考えると、ウム、ぴったりだな。
ホント、シングル分だけでもいいからぜひとも聴いていただきたい!
カールスモーキー石井の歌のうまさがよーくわかる1枚です。

さぁ、今日、お米食べた方はぜひ、ポチっと!↓強引・・・。
blogram投票ボタン

今日の音楽:「SONG OF THE LIFE」米米CLUB

8月8日は米米CLUBの日

2009-08-10 00:08:47 | WE ARE 米米CLUB!
ってことで、今年も8月8日は米米CLUBの祭です。
そんな祭で大安だというすばらしき日だというのに、
ワタシは勤労だったわけです・・。暑かった・・・疲れた・・。

しかしっ家に帰ればパーティです。
米米の日ですから
お米が主役になる食べ物が夕飯。
ってことで手巻き寿司です。手巻き寿司は楽しいな~



ワタシは去年発売された080808(オヤオヤオヤ)Tシャツを着て
正装で挑んでおります。
もちろん080808マフラータオルも持参。
祖母はTシャツの生地がいい」と絶賛!


しっかり栄養補給したあとは、
お待ちかねの午後8:8分から米米CLUBによるインターネット中継!
すると、なんとぉぉぉ!!
ダンサーのコータローがぁぁぁ!座ってるーーっ!!
今度のツアーでコータローも参加するとのこと!!
ヤッター!
ワタシ、コータローとトランペットのフッシー小林のコンビ、大好きなんだよねっ

と喜んだのも束の間、
なぜか、今回のツアーではホーンセクションのBHBと
サポートメンバーでありながらほとんどメンバー同然の
パーカッションの三沢またろうは不参加とのこと。
なんで・・。寂しい・・。
ワタシが米米を愛している理由としてはホーンセクションやパーカッションを重宝しているところ、
だったのに、
これが抜けるとバンドとしては音は、他のバンドと同じくらいになるのかしら。
ホーンセクションの部分はフラッシュ金子がシンセサイザーとかでカバーするのかしら。
パーカッションは踊り子のマリちゃんが叩いたりもするのかしら。
ホーンセクションなしというのは今まで考えたことないし、
たとえば「愛 Know マジック」や「ひとすじになれない」なんてホーンセクションから始まるところで
シビれるのにね。
今度のツアー、まったく予想できない範疇になっています。
そういうところが米米のいいところでもあるし、
きっと、いい意味でファンを裏切ってくれると信じています。
今回はホールを回るけど、来年の25周年では、
大きいところでやりたい!とドラムのリョーちゃんも言ってくれたしね。
そのときに、全員勢ぞろい!?

インターネット中継のグダグダ感がたまりませんでしたなぁ。(笑)
マリちゃん最高。
司会はやっぱりマリちゃんと金子だよなぁ。

リリース情報も解禁され、3週連続のリリースラッシュ!
ぜひとも、オリコントップ10入りして、
力を見せ付けてやってほしいところ!
ユニコーンに続いてワタシを喜ばせておくれ!(笑)


コメント (3)