無

 ・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バレンタイン

2013-02-10 23:16:01 | 季節・行事・ファッション
バレンタインのチョコを仕入れに行ってきた。
道中で、友達に会ったのだけれど、
「義理チョコ?」と言われてしまった。
いやいやいやいや、なんでなん!
なんで、本命を買いに行ってるとも思ってくれないの!
そんなに恋してなさそうなの!
なんでなの!
薬指に指輪もはめてたのに、なぜにそう思うの!なんでなの!

一応、いろいろ否定したけど、義理チョコすらスルーして家族用なんだけどさ/////
しかもクッキー買ってた///////




もうほっとんどの友達が結婚して、あんなにグダグダと恋バナなんてしてた頃が懐かしい。
わたしゃいまだになにがなんだかわからないまま。
みんな恋だの愛だの、なーーーんて会話はとっくに終わって、
子どもができて母性をもってもっと大きな愛の領域に入っているというのに、
私は恋すら始まってないというアリサマ。
次に、彼氏できることなんてあるのかな?なんてことは今まで散々思ってきたなか、
まぁ、あっさり恋したり彼氏できたりしてたけど、
いやいやいやいや、さすがに32歳、もうないんじゃないかなぁ、と切に思ってます。

と、あまりにもくだらなさすぎて、そしてみんなとの世界の温度差がひどすぎて
友達に話せやしない。
コメント (2)

桜への道

2010-04-10 12:29:29 | 季節・行事・ファッション
桜吹雪がたまりませんな。なんて美しいんだ。
図書館に向かう道のりが、泣ける。
昨日までうにうにと考えてたことが綺麗に流れてしまいそう。
スランプでした。
流行先取りの私は五月病始まったのかとも思ってた。ま、こんな天気のいい日になんで勉強してんだ!という感情が芽生えましたが。(自分で選択した人生とはいえ…)

来年は、カメラ始められたらいいな。
そう、社労士合格したら、カメラ始めたいのです。
コメント (2)

春だから

2010-04-05 06:08:23 | 季節・行事・ファッション
珍しく、服、いっぱい買ってます。
まさか、買物依存症!?
勉強でのストレス発散か!?

大丈夫です、金銭感覚は正確な方ですから。

服、いっぱい買いました。(2回目)

春は、花柄、結構着ます。
小花柄、好きです。
花柄買いまくりです。

春だから。
こんだけ服買ったらもう十分。

デートに行く準備はできている。
あとは相手だけだな。笑

おっと、ダイエットもしやななー。

いつでも恋の準備はできている!
春だから。恋したいなー。ときめきたいよなー。キュンってしたいよなー。


いやいやいやいや。恋なんてしてる暇ありません、勉強だけ。
それでも。デートはしたい。だけど彼氏はいりません!!キッパリ。
しかし、そんな三十路でいいのだろうか・・。
春なのに。
コメント (2)

さよならブーツ

2010-04-04 21:29:13 | 季節・行事・ファッション
さよならブーツ。
今冬もお疲れ様でした。
って、3月には全然はいてなかったのですけど。
やっと直しました。
かなり気に入っているブーツなんで大切にしてます。

冬はブーツとタートルセーターが私の定番。

20代最後のバレンタインイブ

2010-02-13 23:57:28 | 季節・行事・ファッション
20代最後のバレンタインイブでした。
バレンタインが日曜日ってことで、
会社の義理チョコも阻止してやりました。うはははは。

彼氏はいないし、あげたい人もいないし、
というか、もうそういうのめんどくさいのです。
こういうのを枯れてるっていうのですかね。
オバハン化してるんですかね。
どんどん、殺伐としてきてます、私。
バレンタイン?ふーーーん ってカンジですが。


そんなバレンタインイブ。
私は朝から美容室に行き、髪切ってコワモテ美容師と爆笑トーク、
その後化粧品と服買って、
帰宅して昼寝。
その後テキスト眺めて、
久々に大阪に出かけ、
ガンガン、服買って、友達とゴハン。めちゃ笑った!時間なんてあっという間。
今日はいっぱいお金使った!
いっぱい買物した!
あー楽しかった!

バレンタイン当日はむなしいか、と言うと、
いえいえ、社労士学校あるから忙しくてそれどころじゃない。

自分のために生きてて何が悪い。
おひとりさまで何か文句あるのか!つーの!

既婚者から憐れまれたので相当カチンときたのです。
幸せなんて人それぞれ。
言わせてもらえば、結婚してようがあなたのような貧乏くさい生活、
全然うらやましくないですけど。
そういう観点でみても、私においては「結婚」が最高の幸せなんて思ってないということ。

ま、この性格じゃ彼氏できそうにもない、とご意見には納得。笑
自分のポリシー曲げる気も理想を下げることもない。
必要以上に自分を変える気なんてさらさらありません。
だって、そんなんじゃ自分の幸せじゃないから。
コメント (2)

あけましておめでとうございます!

2010-01-01 23:18:27 | 季節・行事・ファッション
もう、誰もが「あけましておめでとうございます!」って言っちゃうじゃないですか。
じゃー、私も芸能人バリに同じようなブログをアーーーップ!笑

今年はステキな1年に、今年こそイイコトが!
っと、まぁ、誰しも思うわけで、
私だってそう思ってますけど、
そんなことぁ、毎年思ってるのに、
日々の積み重ねで去年のアリサマですからねぇ 笑

できるだけ、幸せなことがたくさんで!


ぐらいの心意気で。
つーか、元旦しょっぱなから、ダウンして
実家に帰らず、ひとりで過ごしてますけど。
最初からつまづいていたら、これ以上落ち込むことはありません!
ダウンもなんでダウンしたのかなぁ。
たぶん、元旦でエリートな親戚に囲まれ、
肩身の狭い思いをするのが億劫で精神面からダウンした、というのが有力なのですけど。
もともと行きたくなかったので、運よく?!ちょうどダウンできて幸い?!
もっとオトナになれよ~と思う方もいらっしゃると思うし、
私自身、思わなくもないですけど、
元旦から不愉快な思いさせられるよりは、
自分を守るためには最善の方法です。

で、自分の希望通り、元旦から社労士の勉強に励んでいるわけです。
元旦と思えば元旦だけど、フツウの金曜日と思えばいいのです。

ただ、ベランダから覗いた風景は
曇り空もあって、ほんとに殺風景でした。
みんな初詣に出かけたのか、家でまったりなのか、実家に帰っているのか
人は歩いていないいし、店も閉まっているし、本当に静かで、
生きているの私だけなんじゃないか、と思いましたけど。
あ、去年も思ったなぁ。

今年は、あまり浮き沈みなく、
平坦にやっていきたいです、ワタシ。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

元旦の音楽はコレ:「お年玉」ユニコーン

コメント (2)

舞い落ちる雪と花

2009-12-15 21:05:10 | 季節・行事・ファッション
ジングルベール、ジングルベール
すっずがー、なるーーーっっ ヘイ!



ああ、12月ももう半ばですか。
目の回る速さですなぁ。

宝塚歌劇団、雪組男役準トップの彩吹 真央さんが来年春に退団だそうです・・・。
ショック。
真央さんがトップになることを楽しみにしてましたから。
改めて思うと、こうやってトップになる前に散っていく花びらたちも本当に本当にたくさんいらっしゃいますね。
名前が知れ渡るのなんて、ほんの一握りですけど、
知れ渡る前に散っていく花たちもたくさんいるということを、
安蘭けいさんの退団のときに初めて考えましたもの。
トップでこそ、退団会見ありますけど、
安蘭けいさんのときにもたくさんの方が退団されたのを知って、
ほんとに、洗練された芸術の世界だと思いました。

ああ、宝塚観に行って心を清めたい!

ベストオブTシャツ

2009-10-25 21:34:19 | 季節・行事・ファッション
ありがとうございます、ありがとうございます。
ベストオブTシャツにノミネートされました!

Tシャツとジーンズというありきたりだけど、
かっこよく着こなせるかどうか、
Tシャツを主役として引き立たせることができるか、ということを
重視して生きてきたことの賜物です。
私はTシャツを加工したり、重ね着したり、全くしません。
Tシャツ1枚で勝負です。
私のTシャツは、ツアーTシャツ・アーティストTシャツが70%、
ほぼにちTシャツが20%、
キャラクターTシャツが10%、その他が10%といったところでしょうか。
取材用にコレクションのごく一部写真取っておきました。衣替えの合間です。
 

2009年に再始動したユニコーンのツアーTシャツやユニクロとのコラボとやらで
買いまくってしまい、
タンスの中がユニコーンだらけでした。
その数・・おそろしくて言えません。
ユニクロとのコラボの記事、書くの遅れて遅れて・・・
写真は用意してたのですけどねェ。
 
29年間の通算・アーティスト別で言うと、
ユニコーンが一気に増えて20枚超え、スカパラ、奥田民生、くるり、米米・・でしょうかね。
好きな音楽がある限り、私のTシャツ生活も続くと思います。
そして、地味な顔だからおもしろかったり、かっこよかったり、かわいかったりするTシャツを
引き立たせることができたのです。
ありがとう、母。



・・・。
というコメントをベストオブTシャツに選ばれたら残そうと思ってるのですが。
Tシャツの数、大変なことになってきたので、
そろそろ選んでもらえないでしょうかね・・・。

blogram投票ボタン
コメント (2)

Tシャツ、ジーンズ派

2009-09-08 00:50:18 | 季節・行事・ファッション
当初の予定では、
「今日の無駄遣い」ってタイトルで日記書こうと思ってたのですが、
購入日から日が経ってきたし、
服自体はかわいいと思うし。いや、自分に似合うと思ったから買ったんですけど。
先日、ストレス発散で服たくさん買いまして。
あれ、黄色の金運あがる財布のチカラは・・!?ゴホゴホっ

 
このカーディガンは前後リバーシブルで着れます。
 
 


で、服を購入してからずっとあとの先日、とあるクソガキに「パンツ派?スカート派?」と聞かれたのですが、
「Tシャツ、ジーパン派」としか言ってやりたかった。
そして、ミニスカやロングヘアーを推し進められたのですが、
「コォォラ、クソガキ!
私はショートヘアが似合ってんじゃボケェ!
ショートこそ、誰にでも似合うもんじゃないんじゃっ 
まわりと同じように着飾ってどうすんじゃ!
太ってるけど、少しは痩せて見える着こなし、ってのを私はわかってんだよっ
オマエの価値観押し付けるなっ つーか、口の利き方に気をつけなっ 」
と、心の中で思っていたのですが、
クソガキの言う、「もうちょっと女性らしい格好すれば?」という意見も
一理あるかな、とも思っているけれども、やっぱり
自分に何が似合っているかスタイルをわかっている人こそかっこいい女性だ、と
私は思うので
これからも自分の好きな服を着ますがー。
だって、自分に到底、似合わないのに、流行ってるからっておしゃれを追う人こそ哀れだと思ってます。フンっ

私のファッションスタイルにとやかく言うオトコなんて大嫌いだ!!!!
余計なお世話!!!!フンッ
自分のスタイルがオトコ受け悪いってのはわかってるけど
そんなの結構!!!
自分大好き!!!
自分を押し通すこんな私を受け入れてくれる人がきっといるはず!!
いるはず・・。いる・・よね・・!?
コメント (4)

頼むよ、雨。

2009-06-29 00:12:11 | 季節・行事・ファッション


暑い。毎日暑いどすなー。
弊社は温暖化防止、地球にやさしいをモットーに
驚異の30度を超えようがクーラーつけずに頑張っています。
日々、新記録更新中。毎日、限界のK点を超えた、と自負しております。
ほんっと、あまりの暑さに
14時~15時くらいは白目むきながらしてるけどな。
定時で即刻、帰りたい!と思うほどにな。(これは残業代カットのための一環なのか?!)
あまりの暑さで社内にいるのに熱中症になりそうです。
帰宅後はバタンキューの毎日です。毎日グッタリ。
休みの日曜日だって動けないくらいに。
仕事の能率も下がってるけどなっ

毎年夏になると、親がパチンコしてる間に
子供は車内で置き去りで亡くなってしまう、という残念なニュースが繰り返し報道されます。
よくも毎年、毎年、懲りずに・・とも思いますが、
パチンコ屋に託児所とかキッズスペースとか作れば?とも思います。
大袈裟な話、ああ、こうやって暑くて静かに目を閉じて亡くなってしまうのかな・・
という気持ちになってしまうくらい、私の勤務先ビルは熱されてしまってるのですが。
体感温度同じくらいの人と仕事がしたいですなー。
採用条件に盛り込めば?




コメント (2)