無

 ・・・

ハイスクールララバイ

2009-10-15 21:38:52 | 色恋
あっというまに10月15日ですね。
早い早い。
今年の恋愛もハイスピードでした。
途中、鬱病でブログ更新できる状態じゃなかったのもあるし、
いろんな人に心配かけるし、怒られそうだから書けなかった、というのもあるのですけど。
米米デビューの記念すべき10月21日に、
めーーーっちゃくちゃタイプの人でメロメロだった人と付き合えた
のも
もう丸1年前ですものね。
ワタシがあんだけホレまくってたのに、3ヶ月であっさり破局。

そしてその後、
そのホレまくってた人の前に付き合ってて、
ズタズタに傷つけられた元カレ(高校時代に通ってたCD屋の兄ちゃん)とヨリを戻し、
(ホント、みんなには言い出せなかったわ・・・)
仲良くやってたし、ワタシの病気のことも理解してくれてたし、
音楽も映画もめちゃくちゃおもしろかったけど
ワタシのわがままにより破局。こちらは半年。

もう10月ですか!
いやぁ、早い早い。
1年なんてあっという間ですよね。
だって高校時代なんて11年も前になりますものね。
ワタシの高校時代なんてポケベル・ルーズソックス・たまごっちが三種の神器の時代ですよ。
それから11年。ケータイ・レギンス・グーバーちゃんが三種の神器?(グーバーちゃんは違うやろ・・)

2009年元旦に、ユニコーンの再始動宣言があって、
大好きなものが揃い踏みして
てんやわんやな2009年を送っているワタシ・29歳です。

真の(?!)米米CLUBを知ったのが、
1997年(ワタシ、高校1年生の冬の終わり)の解散直前にテレビ出まくってた頃で、
どんどん魅了されていく私たち姉妹でしたが、
すでに解散カウントダウン入ってたのでどうしようもありませんでした。

ユニコーンに関しては、ワタシが高校に入学したばかりの1996年にPUFFYがデビューしてから
すでにソロ活動の奥田民生氏を知り、惚れ込み、
それから遡ってすでに解散していたユニコーンを聞いていたので
全く、いつも時代を後から追いかけていた、というか、
あと5年ほど早く生まれていたら、というか。

高校時代にどっぷりはまって、
でも再結成なんてそのときは全然考えられなくて、
追いつけそうで追いつけなくて、でも一生好きでいるんだろうな、
と思ってた米米CLUBとユニコーンが再始動してて今、本当に幸せです。
相変わらず幸せをかみしめているいるのです。
ワタシのルーツは高校時代ですから。

音楽の原点も高校時代だし、
今、踏ん張って生きてるのも高校時代の後悔があるからだし。
米米もユニコーンも大活躍で、
なんだか悩みも高校時代よりは少しランクアップしてるものの、根本的には同じことだし、
なんだか原点回帰。




ってことで、恋愛まで原点回帰。
高校時代、約3年間片思いで、告白して玉砕した人と付き合うことになりました!!!
もう、まったくわけわかんないですよね。ドラマ、漫画みたいな展開?
そんないいもんじゃないですけど。
自分でもびっくり。
今年はハイスピードとしか説明のしようがない。
つーか、今年はすぐに彼氏できるなー、なんて思ってますけど・・。
25,6のときはぜーーーぜんぜんできなかったのに・・。

高校時代好きだった人のことは、
ブログで過去に書いたことがあるんですけど、アニャン、って名前で書いてます。
この人、モッテモテだったんですよね。ライバル多し。
11年ぶり、ってわけじゃなくて、
大学進学後も飲み仲間だったし、就職してアニャンは関東にいったのですけど
地元に帰ってきては会ったりしてたし、
手つないだことあったし、なんとなーく口説かれてるような気もしてたし、
ワタシが激怒して絶交してたときもあったのですけど、
9月にアラサートークで高校友達に「そういえばアニャンは?」と言われて
そうだそうだ、元気にしてるのか、と思いメールしたら、
そこから毎日のメール攻撃にあいまして、
で、10月に地元に帰るから会おうってことになって、
それで会って、お互いの容姿に極端な変貌がないことを確認して(?!笑)
付き合うことになりましたー。
絶交してから、その後メールは復活したけど、
会うのは数年ぶりで、ひとりで怒ってたワタシとしてはどういう顔して会えばいいのか戸惑っていましたけど、
待ち合わせ場所で、声かけて振り返ったときの高校時代と変わらない満面の笑顔見たら
なんだかズッコケました。
そんでもって、あ、ヤベー、惚れる・・。
今回、アニャンからの猛アタック、と思ってるのですけど
(まぁ、そんなことはどうでもいいのか)
付き合うってなったらウレシさがこみ上げてきて、のた打ち回ってマス。
まぁ、いろんなことあったのに、今更・・と思う方もいらっしゃると思うのですけど、(いや、お互い、ここらで妥協!?笑)
ワタシ自身、純情潔癖だったわけじゃないし、
なんだかそのへんはお互い様、というか。
今までタイミングがちっともあわなかったけど、
11年経ってここにきてやっと合致したというか。
それまでのことは、今日のためのお互いの人生経験だったというか。←あ、のろけです。
だって高校時代に玉砕したのに11年経って付き合うんですよー!! ホント、何があるかわかんないですね。
ああ、世界が輝いているわ。笑  ここ数年絶交だったくせに。笑
ワタシよりも友達の方が盛り上がってマス。高校時代、めっちゃくちゃ好きやったこと知ってるから。
なんか、今更、ってカンジもあって恥ずかしさもあるし、
でも長年の付き合いの安心感もあり、すでに絶交もしてるし、
と、いえども遠距離だわ、毎週日曜はワタシは社労士学校で年内会えるか不明なのですが、
まぁ、お互い11年の間の経験活かして、
長くやっていけたらいいな、と思います。 そして、なんだか長くやっていけそうな気がする。
そんでもって、結婚するような気さえしてる。笑
はっきりいって、mixiの母校のコミュでトピック立ち上げたいくらいにうれしいぜ!!
イエーーイ!初めての遠距離!楽しみ。遠距離だから、
ワタシも、こっちで好きなことできるし。イヒヒ。
浮気じゃないよ、勉強とか趣味とか。
ホントはこっち帰ってきてほしいけど。

カッコイイ人とも、めっちゃくちゃ好きな人とも、おもしろい人とも、
最低なヤツとも、付き合ったし、二股も、片思いも、もちろん失恋も、etc.いろんな経験できて、
ホント、あとは不倫だけだな(笑) ←しない、っつーの。
将来の脚本活動に役立つかしら。

まっさか、高校時代好きだった人と付き合うことなるとはねーっ
学生諸君、希望を持っていただきたい(笑)


コラコラ、舞い上がりすぎ、って思う方は、ポチっとお願いします(笑)↓
blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめで ()
2009-10-15 22:26:39
とうっ

遠距離
縁あるのか私もプチ遠距離です。
返信する
ありが (ぢもと)
2009-10-15 23:16:22
★Qさん
とうっ

Q先輩!!イエーーー!!
笑っちゃいますよね。
遠距離の極意お願いします。
返信する
Unknown (風の旅人)
2009-10-16 08:12:14
人生って何が起こるかわからないんだな、と改めて。

絶望にいるわけじゃないですが
希望がもてた気がします


私も陰ながら応援します!
返信する
Unknown (ぢもと)
2009-10-16 22:35:05
★風の旅人さんへ
ほんっと、ワタシの人生、奇跡起きまくってます。
できれば大学受験でも起きて欲しかったですけど・・・。

どうぞ希望を持ってください!
返信する
すっごい!! (あひる)
2009-10-16 23:56:44
ぢもとさんカキコありがとうございました!
どんな方なのかな~と思って伺ったら、
すごいすごい(^▽^)!!!
おめでとうございます♪
ぢもとさんにさらによいことが訪れますように・・☆
ぽちって押しておきますね☆
返信する
Unknown (ぢもと)
2009-10-17 20:05:17
★あひるさんへ
ありがとうございます。
毎日幸せです。ウヒ。
返信する