無

 ・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

モテ女が矢田亜希子だった頃。

2011-12-11 22:44:03 | 色恋

「あんたの家はどういう管理してんの!」といわれそうですが、
ananの2004年の30号が発掘されました。
表紙は矢田亜希子。
タイトルは、「モテ女研究」。

つーか、「アンタはずっとずっと、モテたいと思ってんだな!!!」と突っ込まれそうですが。
そして、いまだにモテてない。・・・・・。

2004年の頃の矢田ちゃんは無敵でした。
あんなに無敵の笑顔だったのに、
いまや、お塩事件から、完全に世の中から干されてしまって・・。
もう、全然清純だとか思えないもの!!
モテ女の表紙を飾ってたというのに、この落ちぶれっぷり!!

まぁ人のことはよいのだ。
少なくとも私は2004年からモテ願望があるということになる。
そして今、2011年も終わろうとしているが、
肝心なことは、かれこれ7年もたって、
モテ女の基準は変化したのか、ということなのだ。

答えは、変化していないのだ。

最新のananのモテ女号は所持していないが、
おそらく、本屋で立ち読みした。
つーか、ずっと読み続けていると思う。ずっとモテたいと思ってるんだから。
そんな私が書かせてもらう。
雑誌の中身から拾わせて書かせてもらうと、
モテ女と聞いてイメージすること、1位 笑顔
モテ女で思い浮かべる特徴、1位 自分を持っている
モテる女のメイク、 1位 ナチュラルメイク
モテ女になるために身につけておくべきもの、 1位 聞き上手
今からはじめられる小さな努力、  “ああ見えて実は・・・”の意外性
どれもこれも、今と同じではないか。

そして、注目すべき決定打なのは、
「時代のモテ女48人が総登場、愛されタイプの歴史を分析」として、
70年年代から5年区切りで日本人4人、海外2人ずつで写真入りで紹介しているページ。
(まず、モテ女48人って、すでにAKBが存在してて意識しての48人??)
80年代からピックアップすると、
松田聖子、薬師丸ひろ子、南野洋子、国生さゆり、宮沢りえ、山口智子、鈴木保奈美、安室、鈴木京香、
水野真紀、飯島直子、宇多田、あゆ、藤原紀香、松嶋菜々子、江角マキコ、・・・・
と、2004年の雑誌から読み解いて、今も人気を維持、または返り咲きも含めて、活躍されている方々が多いのだ!
今までに、流行の女優やタレントやモデルがどれだけ出てきては消えていったか。
世の好みというのは揺るがないものということになる。(モデルがノミネートされていないことにも注目)
「モテ」の定義は変化していないことの実証である。


「自分をもっている」女性として、強い女性、女性主導を決定付けたのは、
「東京ラブストーリー」の鈴木保奈美と、「29歳のクリスマス」の山口智子だと思う。
これをリアルタイムで見ていた人たちが、
今30代を超え、たくましく、おひとりさまもなんのその!
結婚がすべてではない、いろんな道がある、として生きているんじゃないんだろうか。
ということは、30代はモテ女が多いということになる。



と、ここまで研究・分析できていて、
いまだに私がモテないのは、
モテない女の特徴、1位 ネガティブ 2位 悪口、愚痴が多い 3位 わがまま
4位 自己中心的 5位 やかましい 6位 言葉遣いが汚い 7位自分を過大評価している
に見事にどっぷりはまっているからです。
イコール、2004年から全然かわってないということ。

blogram投票ボタン

大切なことはドラマから学んだ -29歳の結婚観-

2010-01-13 23:09:58 | 色恋
というくらい、ドラマ好きな29歳です。
卒論、ドラマでしたもの。笑


とはいいつつ、今年、社労士、絶対一発合格を目指していますのと、
昨今、ドラマが全然おもしろくないので、
観ない方向で考えているのですが、
水曜22時 日テレ系、菅野美穂主演の「曲げられない女」、おもしろいッス。
相反する永作博美がまた憎たらしくておもしろい。
そんでもって、こういう人、いるもの。
つーか、自分自身の中にもいる。
菅野美穂は司法試験を目指し、
私は社労士をがんばります。
そういうところでも、なんとなく共感できるし。

この「曲げられない女」が最終回に向かってどう変わるのか、
変わらないのか、そして何を手にとるのか。

女にとっての幸せとは、結婚、という考えがやっぱり根強いと思いますし、
それも一理あるとは思いますけど、
私は私。
私にとって、私の環境からの結婚とは、イコール出産で、出産できなかったら、私きっと自殺しますからね。
そんなんで幸せなわけないじゃん。
今日、赤ちゃん連れで友達が遊びにきましたけど、
なんとなく、私には、結婚向いてない、そんな気がしました。
まぁ、結婚を考えるような恋人がいないのでそもそも具現化した妄想でないのですけど。
私は、「女」の幸せじゃなくて、「自分の」幸せを探求したいと思います。
ちゃんとちゃんとしっかりして芯をもっていきたいと思います。

そういうとこ、ドラマから学ぼうと思います。
ごめん、ドラマこれだけ観たいッス。

29歳のクリスマス

2009-12-26 17:53:49 | 色恋
1994年にフジ系で放送された山口智子主演のドラマ「29歳のクリスマス」。
私はこのとき中学2年生で、
29歳なんてずっと遠くのものに思っていました。
だけど、とてもリアル(そうにみえた)で、
こころの声が、確か黒地に白抜きの文字で描かれて、
それがまた新鮮なドラマだったのです。
残念ながら主題歌のマライアキャリーの著作権の問題で、
今もDVD化されていないのですが。
中学生のコドモが見る「29歳」は、わからない感情もあったわけですが。
昨日、私はリアルに29歳のクリスマスだったわけです。
1980年生まれのみなさーーん、いかがでしたか?!

三十路になるのは特に怖いわけではないのですが、
やはり、節目として29歳と30歳は違うという感覚を抱いています。
ドラマで演じる山口智子は、円形脱毛症ができたり、左遷されたり、
不倫の過去があったり、いろいろ大変だなぁ、と思っていたのですが、
だからこそ「29歳」のクリスマスはとてつもなくハッピーでいたい、
と中学生の頃からずっと思っていたのですけど、
なんと、なんと、ワタシ!
クリスマスにフラれました!!ハッハッハ!笑え笑え!
高校の時、片思いでフラれて、10年以上経った今、付き合ったのに、またフラれました。
ええ、ええ、関西と横浜との遠距離の彼ですよ。
別にクリスマスに別れなくてもいいやんなぁ!

ホントに最低最悪なクリスマス!
私、横浜の彼と結婚したかったので。

おかげさまで(?)今までいろいろ付き合ってきましたけど、
はじめて、「結婚したい!」と思った相手だったのでーした。はははっ
アラサー女をみると世間では婚活!コンカツ!と息巻いているように思われがちですが、
私は特に、結婚したい!結婚したい!と鼻息荒くしているわけではないし、
家の事情を考えないでいいのなら、
結婚せずにひとりで、そーーーっと生きていきたいのですけど(いや、むしろ早めに死にたい)
そんな私が、この人となら結婚したい!と思ったのでした。
物事に動じず、頼れて、しっかりしていて、ついていける!そういう人だったので。
まぁ、彼を知らずに、私の話でしか彼を知らない友達や読者の方々は、
そんなヤツやめとけ!と思われていたかと思いますが、(実際、言ってくれてたのに)
私ったら!
私しか知らない彼のポイントがある、とかそういうカンジだったのでしょうねぇ。
ホント、バカだわ。
浮気とかそういうのはまったくなさそうで、ホント仕事が忙しく連絡がとれなかったようだったし、
シャイなところも口下手なところも、不満ではあるけれども
彼を信じよう!と思ったばっかりだったのに、ねぇ。
と、いいつつ、私は社労士勉強で忙しいわ、彼は仕事で忙しいわ、では
付き合っている関係にあるのかは疑問だったので、
そんなんじゃ別れた方がいいのかなぁ、と思いつつもあったのですけど。
そしたら先に別れを切り出されたではないか!はははっ
この先のこと考えたら、二人行きたいかといったら彼は違ったようで。
つまりは、結婚できないから、ってことなんですけど。
私は彼となら結婚したい、と思っていたので、
はっきり言ってガックリと落込みましたけど。
同じ高校の女友達に電話して話聞いてもらったら、
ググっと励ましてもらって、いや、ホント、今までで最高の励ましでした。
それまで、ボコボコに落ち込んでしまって、
ここ数年、3ヶ月で終わる恋愛ばかりですから、
それってやっぱり私にモンダイあるのかなぁ、とか
彼にとって、私、何がアカンかったのかなぁ、とか。
でも、理由が、要は結婚できない、ってことだったので、
そういうことならこっちも、早くケリついてよかった、とも思ってるし、
やっぱり、彼の言動に納得できないところはあったし、
趣味だって、全然合わないし。
それでも、結婚したい!と思ってたのは彼が頼れる、ということよりも、
やっぱり焦っていたのだと思います。うむ、結局、結婚したいんやん!笑
ま、友達との深夜の長電話のおかげで、結構、立ち直れてるんですよ、私。
おかげさまで失恋にも慣れてますから(笑)
それに、芸能人の結婚の際のコメントみてたら、
「彼の優しさ、家族へのおもいやり、素でいられる自分」なんてのをよくみますけど
みんながそう言うってことは、やっぱりそれが大事ってことですものね。
横浜の彼は、どれも当てはまらないかな(笑)
もっともっとコドモだったころは、
「もう彼氏できると思えない!」なんて思ってたけど、
そんなこと言いながら、まーまー、モテるし(う、うそです、冗談です!笑)
結構、あっさりと彼氏できてるし、
彼氏いない方が、好き勝手できて
映画も音楽も演劇も自分ペースで観れるし、
何よりも今、私は社労士の勉強がんばらんにゃいかん!!!
これで横浜へ行く日程考えることなく勉強に打ち込めます。
ただ、このタイミングでフラれて、今、私は年賀状やってるんですけど、
去年もらった年賀状を見返していると、
みんな、結婚しました、だの、子供の写真つき、だのばかりで、
私、ちょっとみじめにもなってますけどね。
一体、いつになったら「結婚しました!」年賀状出せるんだ・・。
そのときには、「やっと」とつけてやろう。
またも、私の婚期は延びたのですけどね。
ひとりの人生の可能性大になりましたから、ますます社労士がんばらなアカンしね!
彼氏はできるかもしれないど、次に、結婚したい!と思える人にはいつ巡り合えるのでしょうね。
って、あ・・。モテ防止のために、おもちゃの指輪買ったり、
オトコウケの超悪い、スーパーベリーショートにしたところだった!笑

そして、持つべきものは女トモダチ!
ドラマの教訓が、今、ここに。

コメント (2)

指輪ものがたり

2009-11-26 00:19:57 | 色恋
※本家の「指輪物語」とは全く関係ございませんのであしからず。


先日のワタシの指輪騒動ですが、
しゃべったこともないけど同じクラスのおじさまから告白され、
それをこのチャンスに!と
横浜にいる彼氏に指輪がほしい、と言ったのですけど、
こちらも予想はしておりましたが、あっさりと「アカン」と。

むむーーーー。やっぱり、というか、
つーか、もうちょっと、理由とかいえよ!オマエ、気配り足らんねん!と言いたいですけど。
物欲のないワタシがお願いしてんのにーーっ!
つーかね、2週間ほど前、彼のいる横浜に遊びにいったのですけど、
その前に、お泊りセットを宅配していて、
その中に、彼に似合うだろう、と思って選んだ服をプレゼントとして入れていたのですけど、
ワタシセンスで選んだのですけど、
趣味じゃなかったらしく、返却という目にあいました。
こんにゃろ。
はじめが肝心かもしれないですけど、付き合い始めの彼女からのプレゼントを
非道にも「いらない」というその神経!
ワタシ、コイツ、キライだ!と思いましたけど、
いや、でもワタシもいらないモノくれたら断りたいかもなーとも思いつつ、
いや、昔、別の彼氏から誕生日プレゼントで欲しくもない釣竿もらったときも、
ワタシは大喜びしたぞ!とも思いつつ、
今の彼氏との永い付き合いのなかで、変なお土産だってもらったことあるのに!
こっちが、相手のこと考えて選んだつもりでも
相手がいらない、となれば、まぁ、しょうがないのですかね。
ワタシも、自分が必要なものほしいし・・。
だから、彼が、何かプレゼントくれても、必要じゃなかったらつき返していいわけ!?
つーか、昔、わけわからんお土産くれたよな!?ちくしょう。
しかし、プレゼントの意義として、
「自分のことを十分考えて選んでくれた」というところに
感謝するようにしていますし、そんなこと意識しなくても、
素直に喜びますわ、ワタシ。
だから、釣竿だって喜んでましたもの。で、あとで悩む・・。

で、モッテモテでもないのでオトコ除け、というのはおかしいですけど、
タテマエはそういうことで彼に言ってみたけど、
全く予想を裏切らず、「アカン」と言われました。
クリスマスプレゼントで恋人から欲しいものランキングでも
指輪なんて上位中の上位なのに
なぜにダメなのだ!?
この歳だから重みを感じるのか!?それとも値段の相場をわかってないのか!?
オトコとして、指輪をあげるのは結婚する相手にだけ、ってことなのか!?
ああーーーっ わかんねー!!

このクリスマスシーズンに自分のために指輪買うのも
なんとも情けないですけど、
彼が買ってくれないのなら、自分で買うしかありません。オトコ除けのために。
買った瞬間、めっちゃ落ち込みそうですけど・・。こんちくしょう。

そんな彼ですから、クリスマスプレゼント、選ぶの難しい。
つーか、もはやめんどくさい・・。
向こうだってくれそうにないし。
本当にワタシのこと好きなのか!?
悔しい。
コメント (4)

もしも、

2009-11-09 23:21:00 | 色恋
ちょっと、こんな危ないご時勢ですから・・。
そして、家族には秘密での出発ですから、
もしも、のことがあるかもしれない、と思うと心配だし、
罪悪感もあります。

明日の夜、会社終わってその足で彼氏のいる横浜行ってきます。
最近、物騒な事件が続いているので、
若干怖いのです・・。

って、彼氏信じろよ!笑

彼氏が危ない奴だなんて思ってないし(まー、危ない形相で誰も近づかないわな)、
都会がこわいんだよっっ ←田舎モノだから。
さんざんひとり旅やってるくせに、
誰にも何も言わずに行って、何かあったら、どうしよう、
「最後の言葉」がない!と思うと不安です。

まー、彼氏は大丈夫です。大丈夫、大丈夫。←言い聞かせてる!?
やっぱ、母には付き合ってること、そのうち言おうかな・・。

早く、早く会いたいので明日楽しみなんですけどね
デヘー。
第1回、遠距離の醍醐味ですなー。

いつまでも子ですみません。

2009-11-07 23:53:45 | 色恋
人のケータイや手帳を見るのはよくないです。
見ても、いいことなんてないですから。
見て、ショッキングなことがあればもっと傷つくし、
見たことがばれたら怒られるしね。
だから、見たくても見てはいけないのです。

が、その禁じ手をしてしまったのはワタシ。
今日、茶の間に放ったらかしにしてたのでチョロっと見てしまったのですよね・・。
母親はちゃんとほぼにち手帳続いているのか、みたいなチェック、みたいなノリで。
しかし、やっぱり見るんじゃなかった・・・。
いや、見てよかったのか・・・。
(いや、ここに書いていいことなのか・・。
ホントは、このネタ、mixiで書いたほうがおもしろいネタなのですけど、
マイミクに彼氏がいますので、書けない・・。
でも、あまりのおもしろさに誰かに伝えたい!という気持ちで書いております。)

ずっと気になってたことと、今回のことで、線がつながりました。
そもそもの発端は10月中旬だったでしょうか。
お茶を飲むワタシに唐突に、
「お見合いするんやったらどういうところでデートしたい?」と聞いてくるので、
それってもうお見合いの話が進んでるのかと思い、
「今、社労士の学校が日曜日やし、かなり早めに予定言ってくれやな行けへんで。
で、お見合いの話きてんの!?」
と聞くと、「いや、違うねん、来てない来てない!(←それはそれで失礼だろ)
で、どういうとこ行きたい?」と
しつこく聞いてくるので、
「まぁ、どういう考え方の人かわからへんから
まずは映画観て、そのあと段取りとかマナーとか知りたいから
感想を話すという口実でお茶かな、」と、答え、
「で、お見合いいつよ!?なんでそんなん聞くん!?ヘンやで!」とワタシ。
「ちゃうねん、アンケート、アンケート。
アンケートとってるねん!」と頑なな母。
なんのアンケートやねん!おのれはブライダル雑誌の編集者か!
つーか、ワタシ、その数日前に彼氏できたばっかだぜ!?母に言ってないけど。

と、なんだかすっきりしないわー、と思いながらその話は終わったのですが。
今日、母の手帳、盗み見したら、
メモ書きのように、日付と場所と「出会いセンター」と・・・。
あー、つながってしまった!気になってたことがつながってしまった!
おいおいおいおいおい、ワタシ当日連れて行かれるのか!?
ネットでそれらをキーワードに検索すると、
そのイベントは「子どもに代わって出会いを見つける親同士の出会いの場」のようで・・。
ホント、母には心配かけてしまってます。
ワタシがもう29歳になってしまって、
結婚できそうもないし、我が道を進んでいるから、
相当心配かけてしまっているようです。
どうしよう。
今、ワタシに彼氏がいることがわかれば安心するのでしょうか。
ワタシは、今までになく真剣に彼のこと想っていて、
真剣に、というのはこの人となら結婚したい!と思ってるのですけど、
いやはや、このことに関しては、後日、恒例の「結婚観」シリーズで書こうと思ってたのに、
今日、こんな事態になってしまったから、あわわわわ。
つーか、同じく29歳の彼氏(兄弟姉は皆既婚)は年頃の29歳のワタシと付き合ってて
どういう風に考えているのかちっともわかんないし、
つきあい始めなのに、結婚観の話とかしたら重い、と思うだろうし、
でも、ワタシとしても、年齢的に切羽詰ってきたし(だって取柄ないのに20代ですらなくなったら、ねぇ・・・)
中途半端な気持ちで接するのなら、時間の無駄だし、
まぁ、このヘンは半年後に三十路になる前に切り出したいところですけど。

それよりも、母です!どうしよう。
ワタシとしては母に心配かけて申し訳ないという気持ちでいっぱいだし、
遠距離で通うことが多くなるからそういう面での心配もかけてしまうから、
彼氏いる、と伝えたいけど、
なにぶん、自営業ってところがいろんなところに引っかかってしまいます。
どうしよう、どうすりゃいいんだ。

いろいろお付き合いしてきましたけど、
今までこの人と結婚したい、とは思ったことなかったんですよねー。
それが、今の彼氏とは、「結婚したい!」と思ってるんですよ。
結婚生活が想像できる。
でも、ま、これは特別な関係となったこの状況だけど遠距離で、
あんまり知らないから思ってられる感覚かもしれないし、
ワタシもこっちで好きなことやってられるし、
同じ高校出身だからかなり安心できるし、頼りになるし。
他にもいっぱいあるけど。

ワタシも、今後、相当、今の彼氏と結婚したいのなら、
残す道は、まさかのデキちゃった結婚!?
(ちなみに、ワタシはデキ婚、大反対派なんですけどね)

どうしよう、どうすりゃいいんだ。


エンジョイ、遠距離

2009-10-17 21:42:09 | 色恋
遠距離、つってもまだ付き合ったばっかりやし実感がないのですけどな。
社会人になると、恋人とは1週間に1度会う程度でしょうに、
今の彼氏とはまだその1週間やそこらしか経ってないので
今までの彼氏と変わらない状態やし、
そもそも、今の彼氏とは、就職後、それまでも1年間に1,2回会う程度だったわけですが。

これから1年間、ワタシは毎週日曜日は社労士の学校で勉学に励むわけで、
11月の連休だってワタシは米米ライブで広島に行くので、
会いに行けそうな日が年内未定。
来年になるとさらに勉強ハードになるので、さらに未定。
向こうも勉強のこと応援してくれてるので
無理なことを言ってきそうにもないし。
つーか、これが付き合い始めてすぐ、で遠距離、だったら
さみしくて耐えられない!心配!不安!で悩むのだと思うのですけど、
そもそも、高校時代のワタシの片思いから始まり、
玉砕、約10年の友人期間を経ての付き合いで、
まぁ、よく知ってる仲やしね。
さみしいと感じても、そんなに不安になることはないような気が・・・してます。
ワタシは、ワタシで「おひとりさま」堪能してるし。
まぁ、これも今までの経験の積み重ねの29歳だからですな。
これまでの彼氏に感謝感謝。
まぁ、異動で関西にきたらきたで、ワタシの会いたい!会いたい!で生活のバランスが崩れるような気はするけど(笑)
ま、それでも関西に帰ってきてくれたらいいけど。
向こうも何年も前から帰ってきたがってるけど、なかなか。
まぁ、向こうが東京方面にいてる間にワタシも「遠距離恋愛」を堪能しておかなければ!

まぁ、年内で1度、ワタシが向こうに会いに行くのが精一杯、
年末年始に向こうが帰省、くらいの頻度ですな。
だから、1回1回が勝負ですな。ってことに今日気づいた(笑)

彼氏(キャー!この響き!高校時代に使いたかったわ!笑)には
料理期待してる、とか勉強の次に料理ガンバレ、とか、
ともさかりえ(ワタシがファンなので)レベルになるの楽しみにしてる、とか
煮物が食べたい、とか言われて、もう、これはがんばるしかナイッす。
ワタシ、料理、つーか味覚音痴なのですけどな。
薄味と、味がない、の違いがわかんらんもんな。
思い出しました、こんな雑誌買ってたことを。

年始に買ったものの、一度も開くことなかった雑誌が今、役立つなんて。
さ、さがんばらなくては。

さらに追加購入。


キャー!話題のananのほしのあき!
三十路前でたるんだ体をアップしておかなければならないし、
絶対にスベスベ維持しておかなければなりません!
顔のブツブツも禁物。
ちゃんと美容室にも行って、会うときには小奇麗にしておかなれば。
あーーー・・・なんかめんどくさいな(笑)
あ、ちなみに、彼氏、昔からショートヘア好きです。ヨシヨシ。
ジーンズにTシャツな女子も好きな人で、ワタシ、ガッツリ、この人のタイプですよね。
ってことは、何年も前から気づいてたわけですがー。


このまえ、寒くて彼氏が貸してくれたジャケットはおりながら、
一番がんばるべき勉強するか。←ヘンタイ!
そのジャケット、彼氏の匂い、つーか、ひっぱりだしてきたばっかりの防虫剤の匂い。
そんなワタシは今日は、出汁からとって、煮物の練習に励んでいたのですけど。
アホだな、ワタシ。
味付けはまだまだやけど、その努力を汲んでいただきたい。
(って、29歳で何もできないワタシが悪いのか。)
そしたら呼び捨ての苗字じゃなくて、名前で呼んでくれたりするわけ!?
ま、これも今更・・か。

とか言いながら、ワタシの方が、ガッツリ、のめり込んでしまってるやんか!
ああ、平常心、平常心。

ノロケすぎ!バカ!て思う方はポチっとお願いします。
blogram投票ボタン

ハイスクールララバイ

2009-10-15 21:38:52 | 色恋
あっというまに10月15日ですね。
早い早い。
今年の恋愛もハイスピードでした。
途中、鬱病でブログ更新できる状態じゃなかったのもあるし、
いろんな人に心配かけるし、怒られそうだから書けなかった、というのもあるのですけど。
米米デビューの記念すべき10月21日に、
めーーーっちゃくちゃタイプの人でメロメロだった人と付き合えた
のも
もう丸1年前ですものね。
ワタシがあんだけホレまくってたのに、3ヶ月であっさり破局。

そしてその後、
そのホレまくってた人の前に付き合ってて、
ズタズタに傷つけられた元カレ(高校時代に通ってたCD屋の兄ちゃん)とヨリを戻し、
(ホント、みんなには言い出せなかったわ・・・)
仲良くやってたし、ワタシの病気のことも理解してくれてたし、
音楽も映画もめちゃくちゃおもしろかったけど
ワタシのわがままにより破局。こちらは半年。

もう10月ですか!
いやぁ、早い早い。
1年なんてあっという間ですよね。
だって高校時代なんて11年も前になりますものね。
ワタシの高校時代なんてポケベル・ルーズソックス・たまごっちが三種の神器の時代ですよ。
それから11年。ケータイ・レギンス・グーバーちゃんが三種の神器?(グーバーちゃんは違うやろ・・)

2009年元旦に、ユニコーンの再始動宣言があって、
大好きなものが揃い踏みして
てんやわんやな2009年を送っているワタシ・29歳です。

真の(?!)米米CLUBを知ったのが、
1997年(ワタシ、高校1年生の冬の終わり)の解散直前にテレビ出まくってた頃で、
どんどん魅了されていく私たち姉妹でしたが、
すでに解散カウントダウン入ってたのでどうしようもありませんでした。

ユニコーンに関しては、ワタシが高校に入学したばかりの1996年にPUFFYがデビューしてから
すでにソロ活動の奥田民生氏を知り、惚れ込み、
それから遡ってすでに解散していたユニコーンを聞いていたので
全く、いつも時代を後から追いかけていた、というか、
あと5年ほど早く生まれていたら、というか。

高校時代にどっぷりはまって、
でも再結成なんてそのときは全然考えられなくて、
追いつけそうで追いつけなくて、でも一生好きでいるんだろうな、
と思ってた米米CLUBとユニコーンが再始動してて今、本当に幸せです。
相変わらず幸せをかみしめているいるのです。
ワタシのルーツは高校時代ですから。

音楽の原点も高校時代だし、
今、踏ん張って生きてるのも高校時代の後悔があるからだし。
米米もユニコーンも大活躍で、
なんだか悩みも高校時代よりは少しランクアップしてるものの、根本的には同じことだし、
なんだか原点回帰。




ってことで、恋愛まで原点回帰。
高校時代、約3年間片思いで、告白して玉砕した人と付き合うことになりました!!!
もう、まったくわけわかんないですよね。ドラマ、漫画みたいな展開?
そんないいもんじゃないですけど。
自分でもびっくり。
今年はハイスピードとしか説明のしようがない。
つーか、今年はすぐに彼氏できるなー、なんて思ってますけど・・。
25,6のときはぜーーーぜんぜんできなかったのに・・。

高校時代好きだった人のことは、
ブログで過去に書いたことがあるんですけど、アニャン、って名前で書いてます。
この人、モッテモテだったんですよね。ライバル多し。
11年ぶり、ってわけじゃなくて、
大学進学後も飲み仲間だったし、就職してアニャンは関東にいったのですけど
地元に帰ってきては会ったりしてたし、
手つないだことあったし、なんとなーく口説かれてるような気もしてたし、
ワタシが激怒して絶交してたときもあったのですけど、
9月にアラサートークで高校友達に「そういえばアニャンは?」と言われて
そうだそうだ、元気にしてるのか、と思いメールしたら、
そこから毎日のメール攻撃にあいまして、
で、10月に地元に帰るから会おうってことになって、
それで会って、お互いの容姿に極端な変貌がないことを確認して(?!笑)
付き合うことになりましたー。
絶交してから、その後メールは復活したけど、
会うのは数年ぶりで、ひとりで怒ってたワタシとしてはどういう顔して会えばいいのか戸惑っていましたけど、
待ち合わせ場所で、声かけて振り返ったときの高校時代と変わらない満面の笑顔見たら
なんだかズッコケました。
そんでもって、あ、ヤベー、惚れる・・。
今回、アニャンからの猛アタック、と思ってるのですけど
(まぁ、そんなことはどうでもいいのか)
付き合うってなったらウレシさがこみ上げてきて、のた打ち回ってマス。
まぁ、いろんなことあったのに、今更・・と思う方もいらっしゃると思うのですけど、(いや、お互い、ここらで妥協!?笑)
ワタシ自身、純情潔癖だったわけじゃないし、
なんだかそのへんはお互い様、というか。
今までタイミングがちっともあわなかったけど、
11年経ってここにきてやっと合致したというか。
それまでのことは、今日のためのお互いの人生経験だったというか。←あ、のろけです。
だって高校時代に玉砕したのに11年経って付き合うんですよー!! ホント、何があるかわかんないですね。
ああ、世界が輝いているわ。笑  ここ数年絶交だったくせに。笑
ワタシよりも友達の方が盛り上がってマス。高校時代、めっちゃくちゃ好きやったこと知ってるから。
なんか、今更、ってカンジもあって恥ずかしさもあるし、
でも長年の付き合いの安心感もあり、すでに絶交もしてるし、
と、いえども遠距離だわ、毎週日曜はワタシは社労士学校で年内会えるか不明なのですが、
まぁ、お互い11年の間の経験活かして、
長くやっていけたらいいな、と思います。 そして、なんだか長くやっていけそうな気がする。
そんでもって、結婚するような気さえしてる。笑
はっきりいって、mixiの母校のコミュでトピック立ち上げたいくらいにうれしいぜ!!
イエーーイ!初めての遠距離!楽しみ。遠距離だから、
ワタシも、こっちで好きなことできるし。イヒヒ。
浮気じゃないよ、勉強とか趣味とか。
ホントはこっち帰ってきてほしいけど。

カッコイイ人とも、めっちゃくちゃ好きな人とも、おもしろい人とも、
最低なヤツとも、付き合ったし、二股も、片思いも、もちろん失恋も、etc.いろんな経験できて、
ホント、あとは不倫だけだな(笑) ←しない、っつーの。
将来の脚本活動に役立つかしら。

まっさか、高校時代好きだった人と付き合うことなるとはねーっ
学生諸君、希望を持っていただきたい(笑)


コラコラ、舞い上がりすぎ、って思う方は、ポチっとお願いします(笑)↓
blogram投票ボタン
コメント (6)

Love Over

2009-02-11 23:57:07 | 色恋
私が好きで好きでしょうがなくって、
傍から見てる人の方が照れてしまうほどに好きで、
会えるかどうかわからないのに、
会える可能性にかけてせっせと初めて会った場所に通って、
ちゃんとしゃべったときは緊張で汗だくになって
ケータイ聞かれたときはもうめっちゃくちゃ嬉しくて、
次の約束が決まるのをすっごく楽しみにしてて、
せめてもの美意識を保ちたくて、デートのときは会社からの帰宅後、化粧いったん落としてもう1回やり直して出かけたし、
そういや初デートのときは帰宅後、緊張が解けてじんましんが出た(笑)、
それからそれから、
付き合うことになったときは、人生で一番幸せかも!!!と思ったし、
私のこと、名前で呼んでくれたし、
それからそれから、
私の好きなとこ、言われてめちゃくちゃうれしいこと言ってくれたし、
いつも優しいし、気が利くし、ポワンとしていて安らいで、
私がすっごくすっごく好きで、と
記念すべき米米のデビューの日から付き合い始めたのに
またも3ヶ月で終わってしまいました・・・。
しかも、私の方から。
  ↑私の方から終わったのですよ。
   もう、ほんっと、何それ!?て話ですけど。あんなに惚れてたのにね・・・。

3ヶ月の付き合い、もう何回目!?(苦笑)
ドラマの観過ぎなんですかねぇ。
ドラマが1クール3ヶ月だから、その周期に慣れてるのかしら・・・。

28歳なのに、
めちゃくちゃときめいて「ああっ 恋しちゃってますっ」てカンジで浮かれてて、
あまりに理想通りの人で、
毎回毎回とろけてしまいそうなくらい好きだったのですけど、
なんだか、彼のいろんなことを知っていくうちに、
少しずつ嫌いに、・・というか嫌い、というよりは
合わない、と思うようになりました。
根本的な考え方の不一致や育った環境の違いで
一緒にはいられない、と思いました。
恋が始まったときはあんなに浮かれてたのに、
終わるときはめちゃくちゃ冷静です。
もうすごく前のことのように思います。

3ヶ月という短い付き合いだし、
彼は忘れっぽい人だから、
きっとあっさりと私のことを忘れるような気がします。
お互いがお互いのことを忘れて、
またどこかで出くわしたら、
やっぱり私はまた彼のことを・・・
という考え方はきっとユニコーンの「すばらしい日々」を聴き続けたからでしょうか。
恋が終わるたびに、「すばらしい日々」がヘビーローテーションです、私。
とはいえ、今回は、やり直したいと思ってません。(まぁ、向こうだって願い下げでしょうけど)


私は外見も内面もめちゃくちゃタイプな人と付き合えてめちゃくちゃ幸せでした。
自分が好きな人に想いを告げてOKもらえたこと、初めてだったし、
とびっきりの幸せでした。
彼が私のこと、好きだったかどうかは不明。
ただ、一生懸命、好きになろうとしてくれてたとは思います。
私が音楽や映画が好きだからそれに合わせてくれてたのかもしれません。
私の話をいつもおもしろがって聞いてくれていました。
彼が好きなのはミスチルや槇原でした。
「Over」や「君が好き」「もう恋なんてしない」なーーーんて聴いたりしてるのでしょうか。

あ、強いて言えば、で振り絞って答えたのがその2アーティストで、
全然、音楽聴かない人だったな。

コメント (5)

「好き」って言っていいんだよーーーっ

2009-01-06 22:01:50 | 色恋
mixiニュースで読んだのですけど、
逆バレンタインチョコ発売、BY森永製菓らしいです。
エライ!!って、ワタシ、明治派なんですけど。
圧倒的に女子の方が甘いもの好きなんやから、
女子にチョコくださいよ!
って、ワタシ、本来のバレンタインの意味を忘れている・・・?

いやはや、それでも、
靴箱とか机にこっそりと手紙が入ってて、
「今日の午後、中庭で待ってマス」みたいな呼び出しされて
「困ったなー」なんてニヤニヤしながら、
つーか、バレンタインやねんから
チョコレートを口実の告白ってわかってるのに、
「なに?なんか用?」なーーんて言って
相手の子の頬を赤らめさせて両手で渡されるチョコを受け取りたいぜっ!

って完全に自分がオトコの設定で考えてしまってる・・・。
ちがうんだよな、オトコオンナにプレゼントしてくれるのか。
いいなーいいなー、チョコ好きのワタシとしては。
でも森永からはワンコインレベルのチョコなので、
プレゼントされるからにはもうちょっといいチョコ食べたい。

つーか、大学時代の友人が、共通の友人の結婚式で再会して
どうやらワタシに火がついたようで
(た、た、たぶんの話ですっ!違う可能性もありますっ ワタシの思い違いでありますようにっ!!
暇つぶしだと言ってくれ!!
いやっ、でも結婚式でのワタシに惚れ直す可能性はありまs・・・、いや、ないだろっ!!だってワタシですよーー!?)
かなりの頻度でメール来ます。
しょーもないメールやったら無視するのですが(ひ、ひどい!)、
内容自体は今夜の晩御飯の話とか明日から仕事だ、とかしょーもない内容なのですが、
実はそれが二人いてるのですが、そのうちの一人が
ワタシをくすぐるハイセンスな文章で思わず返してしまうのですよねー。
しかも好きな音楽、似てる。

いや、でも、絶対に、ないですから。ふたりとも、ないですから。

いっそのこと、早く告白してください。
とっととお断りしますんで。

つーか、再会した時点でワタシ、彼氏いてたのに、
彼氏の有無を聞かれていないのでこちらもなんとも答えてないのですが、
ぢもってぃには彼氏がいてないことを前提にされてることが
失礼すぎます。
こんにゃろーーーっ!!
これ以上ワタシをややこしくするなーーっ!!!