無

 ・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Perfume「JPN」

2011-12-01 21:42:18 | 音楽


買いましたーー!!

パフュームは、歌がうまいとかへたとかじゃなくて(エフェクト堂々とかけてるから)、
あのダンスが、ドつぼ。
だから、DVDがついている初回版がどうしてもほしかった。
Amazonでは買えなかったけど、
地元のCD屋は大丈夫だった。さすが、ド田舎だ。
パフュームは今までCDを買うには至らなかったけど、
音楽番組出てたら、見逃したくない!!
そういう位置づけです。(私にしては、結構ハイな位置づけになります)
そんな私が、なぜ、購入に至ったかというと、
・・・・・。
厳島神社で奥田民生が、カバーしたのが、ドストライクで・・。
あのとき、OTは「レーザービーム」を歌ったのですが、
ほんまにおもしろくて。
原曲の3人のキュートなルックスも重なって、
パフュームのクオリティが、(私の中で)ググンとあがりました。

かわいくって、不思議で。
いいなー、ああいう子になりたいなー(笑)


ずっと前、ともさかりえと、元旦那の河原雅彦が、
息子氏をつれてライブにいったことをブログに書いてたことがなつかしいですな。
息子氏がパフュームのファンなので。
「パフュームはね、ふしぎのくにからきたおんなのこなんだよ」
って。かわいいいーーー!!!!!

奥田民生、リリース情報

2011-11-30 00:45:42 | 音楽
奥田民生、
2012年第一弾シングルリリース&「ひとり股旅スペシャル@嚴島神社」発売日決定! 
2012年、第一弾シングルのリリースが決定しました!

NEW SINGLE「拳を天につき上げろ」
2012年1月11日(水)発売

初回生産限定盤は「ひとり股旅スペシャル@嚴島神社」のドキュメント映像を収録したDVD付!

そして、発売が決定しているLIVE DVD「ひとり股旅スペシャル@嚴島神社」のリリース日も決定!
このNEW SINGLEと同時発売です!

LIVE DVD「ひとり股旅スペシャル@嚴島神社」
2012年1月11日(水)発売

だ、そうです!!!
ヤッター!!幸先いいぜ!
1月11日は深津ちゃんの誕生日やし!!
盛大に盛り上がっておきます! ・・・ひとりで。

それにしても、「拳を天につき上げろ」とは、
今までの民生にはないタイトルだと思います。
やる気がみなぎってくるような曲かな?!
それならば、来年の私のテーマソングです。
私の社労士、受験生活は、来年で終止符を打つ予定です。
つーか、合格して、終止符!!!!

11月30日から、OT、ツアー始まります。
「拳を天につき上げろ」披露するかな?
私は、今回のツアー、日程が全然合わず、参加せず。
来年のさらなる活躍を心より願うとともに、
どうか、私の行ける日程にしてください!!!!


ユニコーンDVD「勤労ロードショー」発売!

2010-04-06 21:34:47 | 音楽
ユニコーンDVD「勤労ロードショー」発売おめでとうございます!
2009年の活動の全てに追る待望のDVDボックスでございます。
  
見事に4枚、9時間超え・・・。
取り急ぎ、今週末、単元テストがあるので観れません・・。
観るの、止められなくなるので・・。
と、いいつつ、勉強あるので、夏の本試験が終わったあとに思う存分、観たいと思います。
それまで、たぶん、おあずけです。

 
1枚目の画像の中心にある赤い部分、これは、
再始動ツアーのオープニングで使用されていた緞帳をカットしたものなのです!!


↑この部分のどこかの赤い部分(笑)
ちなみに、上記の画像は、撮影OKだったのです。ちなみに、これは島根にて。
ちゃんと、柄いりの緞帳あたってる人もいるので、
真っ赤な部分だなんてなんだかついてないなーと思ってしまったけど贅沢ですね。
去年、ツアー3箇所まわって、緞帳が落ちるたびに号泣してたんですものね。私。
ほんと、ユニコーンが再始動してくれたことを嬉しく思います。

そして、ディスク4は、5月3日のさいたまスーパーアリーナ!!
これって、私が、行ったやつやん!(ちなみに元彼と)
めちゃ嬉しい!!
今までたっくさんのライブ行ってきましたけど、
自分が行ったライブが映像として発売されるの、初めてなんで興奮です!!
しかし、今観ると、余韻にひたってしまって勉強に支障が出るので我慢我慢。

あああぁぁぁ、観たい!
ブログ書いてる間に観ろ!とも思いますが、
これ観るの我慢したら、社労士合格できるかも!?(そういう問題ではない)
せめて、mixiのユニコーンコミュみて楽しんでおきます。

今年は、ユニコーン、それぞれソロ期間なのか、
ユニコーンとしての活動はアクエリアスのCMソングしかやってないのですが、
ひっさびさに興奮しましたなー。

うう、ホントによかった、ユニコーンがいて。
よしっ これで明日も明後日もがんばれます。


さぁさ、ポチっとお願いします↓
blogram投票ボタン

おめでと、ありがと。

2010-03-06 15:49:05 | 音楽
山崎まさよし(38歳)が結婚しました!!
おめでと!

相手の方は一般人なので、年齢や職業は公表しないということなのですけど。


あの・・。その・・・。(もじもじ・・)

私です。


まさやんの相手というの、私なんです。

ありがと。


んーーーーーーーーーーーーー・・・。
本気でそんなこと言ってみたいし(私はまさやんが好きだ)、
そういうこと言い出してるまさやんファンの女性増えてたらどうしたらいいんだ?
実は、私のことなんです、みたいな。
結婚しなさい、みたいな流れになったら、
いえ、私ちょっと事情があるんです、と思わせぶりにしたいよねーー、まさやんとのこと。
みーたーいーなー。

まさやんが結婚したことで、
私の恋のチャンスはひとつ減りましたが(本気だったのか?!)
これからは(?!)いちファンとして、まさやんの幸せを願っております。
おめでと!

届きました、「少年三浦マガジン」

2010-02-28 20:51:42 | 音楽
届きました、「少年三浦マガジン」。
カメラマンの三浦憲治氏のユニコーン写真集です!
写真集といっても、エッチじゃないよ。
テヘ。

まー、着替えショットや寝顔やリラックスした写真はたんまりありますけどな。
ウホウホな写真集です。
写真集なのに吹き出し、っつーか、字かいてて、
それがマンガみたいでおもしろいです。
迷っているファンの方、買いですよ、買い!!

とりわけ、巻末で奥田民生と三浦氏との対談で、
「ファンの人、そりゃ老けてるけど、Tシャツ着なれてる」という趣旨のお褒めの言葉があり、
どーもどーも、ありがとうございます!!(自称、Tシャツストですから。)
こらからも、Tシャツに関しては、胸張って着ていきマッス!


今年もユニコーンでよろしくお願いします

2010-02-22 00:21:43 | 音楽
そんなんで届きました!
ユニコーンの年末ジャンボお宝ぐっずー!!!
ユニコーンウィンターブラックT、
マフラータオル、
トートバッグです!
去年のバンドロゴががっちりと入っていて、
すばらしい2009年を思い出します。
今のトコ、ユニコーン、活動詳細、まったく不明で、
アクエリアスのTVCMしか発表されてないんですけど・・。
(試験勉強に追われる私としては、ちょっとありがたいが・・)

早くTシャツ着たいわー!
めっちゃカッコイイ!
普段から荷物多い私、トートバッグ楽しみにしてたのですけど、
ちょっと・・・大きすぎるかな(笑)
勉強道具入れるサブバッグにしようと思ってたけど、
ちょっとでかいかな・・
ガバガバ・・・。
ヒモも長すぎるし(それは私の身長の問題?)、
ポケットが全然付いてないのも・・つらい・・。
あと、注意書きで「白いもの、色の薄いものとの摩擦にはお気をつけください」というのが心配。
Tシャツは、おもに白の私。
色ついちゃったらイヤだなー。
Tシャツとカバンの間に、何か挟もうかな(笑)

でっかいカバンと、ポーチで通学だな!!
よし、今年もユニコーンとがんばろ。

「僕らのワンダフルデイズ」サントラ発売!

2009-11-04 21:47:42 | 音楽
11月7日公開映画「僕らのワンダフルデイズ」(主演:竹中直人、音楽アドバイザー:奥田民生)のサントラ発売!

ざっくりとあらすじは、ガンで余命半年の竹中直人が、
すばらしい日々(ワンダフルデイズ)を送るために、
一番キラキラ輝いていた高校時代の仲間とバンドを再結成し、
コンテストを目指す、という
オッサンの青春ムービー、だと思います。
竹中直人、段田安則、斉藤暁で笑いの要素十分、
宅麻伸で渋さ満点、
稲垣潤一は、・・・クリスマスキャロルの人やんな!?

おそらく、貫地谷しほりの結婚式のシーンは泣けるんじゃないかな!?
オッサンを応援するザ・エンターテイメント的な映画で、後味よくて
前評判良いです。
年間、映画館で約50本前後観ていて、
批評には定評のあるワタシ(自称)が言うんだから
安心して映画館に行ってみてください!
奥田民生が音楽アドバイザーやってるからオススメしてるんじゃないですよ(笑)
おそらく、映画館を出るとき、なんだかやる気が沸き起こるような、そんな映画だと思います。
って、まだ観てないんですけどな。

このサントラには、劇中で再結成したバンドが演奏する2曲(奥田民生作詞作曲)と
主題歌の奥田民生の曲が入ってます。
はっきりいって、主題歌の「雲海」はあんまり好きじゃないけど(爆)
劇中歌の「僕らの旅」は良いです。
強いて言えば、竹中直人よりも、初回特典DVDで歌ってる奥田民生の歌声の方が
バッチシはまってますけど。
歌詞がよい。
曲も、簡単でよい(笑)。
オーバー50歳のオヤジのバンドだからか、
グループサウンズのような演奏に、竹中直人が歌うとますます加山雄三っぽくなってますけどな。
民生バージョンはこちらの期待通り、平たい歌声で良い、良い。

奥田民生、1996年の「イージューライダー」、1998年の「さすらい」に続く
応援歌・旅バージョンとも言えるのではないでしょうか!?

今年、16年ぶりに再始動し、日本を席巻しているユニコーンの曲で
「オッサンマーチ」という名曲があります。
どうか、ユニコーンと竹中直人率いるシーラカンズで、
対バンしてほしいなー。


青春の清き1票お願いします↓
blogram投票ボタン

川西くん50歳!

2009-10-18 23:03:47 | 音楽
ユニコーンのドラマー川西くんもうすぐ50歳!
いやー若い。米米CLUBのカールスモーキー石井も50歳やし、ドラムのリョーちゃんも若いし、50歳、なんてステキなの
男は50歳から?!
10月19日、20日は大阪城ホールで川西くん誕生日会。
私に招待状は… どうもチケット余ってる現状?そもそも私は仕事でどう考えても早く帰れないし、間に合わないし、と断念したものの、誕生日会の東京版のレポ読んでたら行きたくてウズウズ…。
でもダメダメ!間に合わないもの!
それにしてもmixiでチケット譲渡メッセージが乱立してて、空席ありそうで許せないな。商売目的、詐欺目的じゃなかろうな
川西くんが気持ち良くドラムたたいて50歳になれますように
やっぱり誕生日会行きたいな… いや、しかし…。せめてグッズ買いに行こうかな… いや、通販待とう。

ちなみに川西くん50歳記念シングルはオリコン初登場3位でした。

川西くん、お誕生日おめでとう!
サァ、ポチっと!
blogram投票ボタン

スカパラ「Kinou  Kyou  Ashita」発売!!

2009-10-09 18:43:48 | 音楽
東京スカパラダイスオーケストラ「Kinou Kyou Ashita」発売おめでとうございます!
オリコンデイリーランキング、
10月6日付にて13位、7日付にて12位です。
10月7日、ワタシが生涯かけて応援していくつもりの大好きなバンド、
米米CLUBユニコーンとスカパラが同日発売で、
ランキングトップ5に入ってたらもう泣きそうです。
この3バンドの10月7日発売分で言うと、
ワタシのイチオシはスカパラです。
今回、スカパラが一番好きな曲ですね。

まず、ジャケ写真からして、
この勢いのある飛び出しそうなメンバー!カッコよすぎるーーー!!
悶絶です。
歌はドラムの欣ちゃん。サビに向かって盛り上がっていくとこ、
サビの乾いたドラムの音、
スカっと明日への希望を奏でるような突き抜けたホーンセクションがたまりません!!
作詞の谷中さんは「肩を抱いて 逃げない自由 幸せを作り出す さぁ」というところが
お気に入り、と先日のライブ@奈良でおっしゃってましたが(ライブレポはまた後日)、
私はラストの「暗闇でも 走れるはずさ 昨日と今日と明日 どこまでも続く道」が好きです。
ホーンセクションがたまんねぇんだわ!
もう気合のジャンプしまくり!
10月7日の発売以来、通勤にこの曲は最適!!ガツンとくるぜぇぇ!!
やる気がみなぎってくる。溢れんばかりのパワーがぁぁぁぁ!!!
いろーーんなこと吹き飛ばして打ち勝ってやるーーっ!!!
昨日の悔しさは今日のため!今日は今日のために笑うのだ!明日は希望に満ちているはず!!
ウァァァァーー!!!!!!

ユニコーン「半世紀少年」発売!!

2009-10-08 21:49:27 | 音楽
ユニコーン「半世紀少年」発売おめでとうございます!!
これは、ドラムの川西幸一くんがもうすぐ50歳を迎えるってことでの
企画モノ!? 記念シングル。
タイトルが、もうワラけるよね。
ラップやし、でも勢いづいてるユニコーンやから、
オリコン1位か!と思いきや、
デイリーランキング10月6日付で2位、7日付で4位、と下がっとるやないか!
1位はYUIです。
なんつーか、川西くんのラップ、ツアーでのPTAの寸劇とか
インタビュー記事思い出しますわ。

カップリングの川西五○数え唄も笑えます。
よくできてる(笑)
それにしても、覚えられないわ(笑)
耳が遠いネタは、勤労ツアー島根でのMC思い出します。
「ホントは聞こえてるんじゃねえのか!?」というテッシーと民生。
それにしてもこの歌詞、よくできてる。CD買って歌詞カード見てね。テヘ。
で、「シロガネーゼ」ってなんだ!?

初回特典のDVDは「こーいちい散歩」で川西くんが故郷の呉市を訪れています。
これは地井武男のちい散歩の・・。ですよね!?観たことないけど。
先にユニコーンを脱退した川西くん、そのせいでバランスくずして93年に解散したユニコーン。
ずっと、川西くんのこと、悪者みたいに思ってたのですけど、
今年復活して、川西くんが笑顔でドラム叩いてるのをみると泣けますっ
今年ワタシはユニコーンにおいてツアー3本と夏フェス1本追いかけましたけど、
川西くんがステキすぎるのです!
そのステキさ倍増の映像がこの初回特典のDVDなのです!!
川西くん、やさしい!!微笑ましい!!かわいい!!!
惚れ惚れしますぜ。
ちなみに、今、ワタシのケータイ待ち受けは川西くんのFLASHです。

それにしても、川西くん50歳、米米のドラムのリョーちゃんも50歳なんですけど、
ともだち、ってことはないのかしら?(情報求ム)