When I Dream

~気侭な戯言日記~

歯が欠けて恐怖

2008-05-17 20:00:00 | ライフ/Health
虫歯治療で、新しく出来た近所の歯医者に行ってみる度に、埋没歯についての相談をしてみると~“これはうちでは治療できませんねぇ”“抜歯は難しいですねぇ”~と言われるのがオチの・・・酷い埋没歯があるlevie(爆)いっその事・・・抜けるものなら抜いてもらおうかなぁ~とも思った事があるんだけど、普通の歯科では無理で、口腔外科の設備と技術が整っている病院でなら・・・抜歯や治療には複数の方法がある・・・とは聞いたんだけど、口の中を切り裂くなんて~恐ろしくて考えられないし~嫌だし・・・もしもlevieの身に何かが起こった時には、本人かどうかを確認する決定打になるに違いないと・・・放置を決め込んだその昔(爆)何年か前に、別の歯科医に虫歯治療で行った時にも同じ質問をしてみたら・・・“ヘタにいじらない方がいいですよ~”・・・と、初めて言われた。←前に歯医者ネタで書いたっけ??

以上で前フリを終わります(笑)
ヤバイ・・・かなりヤバ~い(焦)前に治療した犬歯が・・・また虫歯になっちゃって~そのうちに歯医者に行こうとは思ってたんだけど~、奥歯と犬歯に挟まれるように埋没している歯が・・・虫歯に冒されていた~(滅)←全然気づいていなかった→埋没が虫歯になったら大変ですよ~とは言われてて、注意はしていたつもりだったんだけどなぁ(遠い目)
埋没歯は歯磨きしにくいんだよねぇ・・・。う~む・・・どうしよう・・・なんて思っている場合じゃないけれど~、これは普通の歯科じゃ治療は難しいんだろうなぁ。最近出来た新しい・・・“口腔外科”・・・に行ってみるしかないなぁ。でも、どんな治療になるんだろう??

某大学病院でDRにチラ見された時も・・・“こりゃぁ凄い”・・・と言われたくらいだしぃ(爆)いくら看板に“歯科口腔外科”と書いてあっても、町医者レベルじゃ設備的にダメかもしれないしな~気が重いなぁ。と思ってから数日後←昨日の夜→犬歯の裏側がキレイにポロッと崩れ落ちちゃった~表側はキレイに残ってるのに(涙)でも・・・全く痛みがなかったのはどうしてなんだろう??隣の奥歯が神経を抜いてあるから??ん~それは有り得ないよなぁ・・・。埋没歯があるから、神経の並びも変なのかなぁ??

犬歯を全摘しないと埋没歯を治療できないし、犬歯を全摘しちゃうと下の歯並びのバランスが崩れる影響が出ると聞いているし~、埋没歯を抜いちゃうとさらに悲惨な事にもなりかねないと聞いているし~、埋没歯が無事で犬歯のみの治療だったら・・・“ブリッジ”・・・という方法があるとは聞いているけど、その後で埋没歯が虫歯になったらブリッジはムリとも聞いてるし~あぁ~levie・・・絶対絶命・・・←それは山口百恵(爆)

やだな~口腔外科に入院して治療するような事になったら・・・。
あぁあぁ~取りあえず・・・来週の土曜に・・・行ってみようかなぁ・・・
↑なぜ1週間も放置する??←だって・・・怖いんだもん(爆)

・・・心の準備をしてから・・・ね(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四川省で大地震 | トップ | 祝!復刊!:エチエンヌ! »

コメントを投稿