PEA ~10年先の海外留学~

名門BS留学を目指すブログ
since 2014/9/27

#670 平均点が高い(浜学園)

2017年03月21日 | 教育
名門ボーディングスクールを目指して
第670回


浜学園では2月から
新2年生クラスが始まっている

新2年生クラスになってから
毎週の復習テストで
クラスの平均点が高い

クラスの全員が高得点で
息子も度々「100点取った!」と
喜んでいる

国語・算数 共に かなり易しい問題
これってスパイラル学習なのか?

「どう思う?」と妻に尋ねると

学年が変わるこの時期に、子どもと保護者が、ある程度納得できる成果が無いと、塾を辞めるからじゃない?」

なるほど(笑)
復習というより、アメとムチのアメか

たしかに、この時期に塾での成績が悪過ぎると『我が子に合ってないのかも…』と、他塾を検討する要因にもなる

兎にも角にも、息子が喜んでいるので
私と妻は「スゴいね!」「やったね!」
と褒めちぎっているが

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。