マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

日光紅葉狩り詳細!

2006年10月23日 23時47分11秒 | Weblog
昨日とは打って変わっての朝からの雨。
しかも寒い一日ですた。

昨日は疲れたのか疲れなかったか・・・とにかくずっと車中でした。

詳細はこうです。
東北自動車道宇都宮インターで降りたまでは予定通りでした。
私たちは明智平へ行きロープウェイに乗ってから中禅寺湖へ行く予定を立てていました。
そして昼過ぎにはいろは坂を下って東武ワールドスクエアに行くはずだった。
それが!!
宇都宮インターから明智平まで普通に行けば1時間弱くらいのものでしょうか。
でも続きの有料道路に入ってから車は一向に動かない。
確かに電光掲示板には渋滞とある。
でもまだその時点ではたかをくくってました。
少しずつでも動けば進む。
しかし・・・なんか全然動かないのですよ。
そして第一に襲ってきたのがこの集団です。

すごいバイクの数でしょ?
この集団は暴走族です。
100台は有にいたでしょう。
ものすごい爆音で車の間を走り抜けていく彼等。
せっかくの紅葉狩りの気分も最悪に。
出口付近で一斉にたむろしている。
旧車會という刺繍の入ったジャンバーが目立ちました。
でも特攻服も着ていないしはっきりいって写真を見てもわかるようにちょっとダサい暴走族です。
パトカーが出動していたのでその情報が流れて有料を降りるべきかどうしようかと悩んでいる様子。
この団体と一緒にいろは坂に行く羽目になったらそれこそ最悪の事態。
でも取り締まりはきちんとされたようで途中でいなくなっちゃいました。ホッ。

明智平に続く渋滞中に車中から撮った紅葉です。


そして渋滞は・・・・延々と続き結局11時半には着いているはずの
明智平に着いたのは3時ですよ!!\(◎o◎)/!
いつもなら車中に飲み物やらおにぎりやらお菓子やらがあるはずなのにこの日に限ってひとつもなく腹は減るし喉は渇くしトイレはいけないしほんとにほんとに大変な目に・・・・。
でもここでめげちゃいけない。
とりあえずお腹を満たすためにご飯を食べることにしたんだけど・・・。
私は天そば、相方はゆばラーメンと牛丼を。
しかし、この天そばの汁が・・・そばより下(ガーン!
もちろんラーメンの汁も少なくそして牛丼のどんぶりが普通の茶碗より少し大きいくらい。
もしも牛丼だけを頼んでいたらとてもとても空腹は解消されないだろう。
それで800円。
いくら観光地でもあんまりだべ・・・と思いつつ仕方ないので急いで食べていざロープウェイへ。(日光へ行かれる方、明智平の食堂は絶対にやめた方がいいかと・・)

この渋滞からすればロープウェイも混んでるかと思いきやすんなり乗れました。
ロープウェイから見た華厳の滝です。

ちょっともやがかかっていますね。
ロープウェイで展望台まで行きそこから紅葉を見たのだけどやはり華厳の滝方面の紅葉がよかったかな。
明智平から今度は中禅寺湖へ。
でももう4時になりあたりは薄暗くなってました。
これが中禅寺湖です。

ね?だいぶ暗いでしょ?
中禅寺湖から眺める紅葉と言ってもすでにこんな感じなのでお土産物屋さんを数件回り帰途に着くことに。

が!!!
ここからいろは坂に続く道路が全く動きません。
どのくらい同じ場所にいたのでしょうか。
いろは坂に着いたときはもう真っ暗
紅葉どころか猿も探せませんでした。
あのヘアピンも渋滞なもんでヘアピンの醍醐味が全くなく・・・。
そこを抜けて東北自動車道に乗ったのが7時です。
2時間かかったわけですね。

帰りの自動車道はメッチャ空いてました。
6時から日本シリーズが始まっていてラジオをつけていたんだけど電波の入りが悪くよく聞こえないしわからない。
福島あたりに着いた頃からようやく普通に聞こえるようになったかな。

そこでガソリンがなくなりスタンドに立ち寄ったときです!
ちょうどガソリンを入れ終わったそのとき!
店員さんが領収書を差し出そうとしたそのとき!
新庄がヒットを打ち2点が入りそれまで負けていたのが一気に逆転し3対2に!
思わず二人で大声でやったーー!と大騒ぎをしたら店員さん目がテンに(笑
その後セギノールがホームランを打ち最終的に5対2で日ハムが勝ちました。
帰りの車中は日本シリーズで盛り上がって結構楽しかったかも(ウヒ☆

家に着いたのが9時半。
それからうまくない天そばを食べてから何も食べてなかったのでラーメンを食べに「くるまや」へ。
うまかった(笑

最後に・・・
結局東武ワールドスクエアには行けなかった。
そして日光へ紅葉狩りへ行く皆さん、道は一本しかないです。
渋滞は覚悟して行ってください。
私は二度と行きません(笑

行きは下の道でガソリンを入れ1リットル134円。
帰りは高速で入れ、1リットル144円。
高速は下での価格の1ヶ月遅れの価格というシステムになっているようです。
ってことはやっぱりガソリンの値段下がってるね?

そんなこんなの日光紅葉狩り。
GWに行ったときの青葉がすごく綺麗でこれなら紅葉はさぞかし綺麗だろうなと心弾ませて行った日光でした。
渋滞は覚悟だったけれどこれほどとは(笑
これもいい経験です。


《番外編》

渋滞中。


バスなのに名前は江ノ電です(笑

今度は鳴子だな(イヒ☆
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 恐るべし!日光紅葉狩り!! | トップ | 夫婦! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガハハハ (あんず♪)
2006-10-24 06:19:48
お疲れお疲れぇ~♪

しっかし、ダサイ暴走族やな・・・100台以上も

連なって走るなぁ~って感じだね。

紅葉の時期は、誰でも見に行こうって気持ちに

なるんだよね。。。

こっちの紅葉ももうそろそろ始まるけど、渋滞

になりそうだで、行かないぃ~♪
返信する
おつかれさまぁ(^-^)/ (こきあ)
2006-10-24 07:59:44
渋滞は疲れるね~。

美味しい物が食べられたら元気も出るのにね☆

暴\走族がまだいるとは…(笑)

ビックリして、文章中にハオが出現してるね?(笑)

最後のラーメンが美味しかったのを見てホッとしたよ(^-^)
返信する
俺のツボは。。 (はぉ(◎o◎))
2006-10-24 09:18:52
『しかし、この天そばの汁が・・・そばより下(ガーン!』



↑ココw こんな哀愁大好きw



PS 出演料は手作りギョウザで話がついたからw
返信する
渋滞で (bird__)
2006-10-24 11:47:11
車はこりごりのはずなのに、晩飯 くるまやって・・・。

まっっいいか。

返信する
旧車会 (hide~px)
2006-10-24 13:47:17
ってさー、いいオサーン達が構成員なのよね。

ちゃんと、道交法は守るらしいけど。

だけど、ギャラリー多いと、昔の血が湧き出ちゃうオサーンもいそうよね。
返信する
☆☆☆ (pi)
2006-10-24 19:25:21
あんずぅ~☆

ホントダサイ暴走族で見学するもカッコ悪いのはやだね?w



コキア~☆

思わずハォを出しちゃったよ(テレ



ハォ~☆

でしょでしょ?大笑いしたでしょ?w

つか餃子買ってくるの忘れたわ!



バード~☆

車はこりごりじゃないよ?渋滞はこりごりだけどねw



ヒデ~☆

旧車會と旧車会は違うのよん。

旧車會はマヂ暴走族、旧車会は車好きのオッサンの集まりっすよ。(ウキペディアよりw
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事