マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

クール宅急便!

2006年08月30日 22時35分39秒 | Weblog
今日の午前中は無線がうまく繋がらないと泣きついてきた生徒さんのお宅訪問!でした。
ものの1分もせず無事繋がり(笑
設定のあれこれを講義してそろそろ帰ろうとしたその時!!
バケツをひっくり返したとはこのことを言うんだろうなという、ものすごい雨がまさにバッサーーーー!!!と降ってきた。
当然帰る気失せちゃって(笑
雨が止むまでいろんな話をしながらまったりしておりました(笑

雨も小降りになり生徒さんのお宅を後にし、市役所に立ち寄りました。
入ってすぐに知り合いの議員さんがいて見事に捕まりました(笑
そして議員さんと一緒にいた初対面の車椅子の方が「お昼を一緒に」と半ば強引な誘いで断れず初めて市役所の食堂でご飯を食べました。
メニューは麺と定食くらいなんですが値段は安い!
でも味も値段なり(ウフ☆

私は以前から障害者の方にパソコンを教えたいと思っていたのでそのことを議員さんに言ってみました。
そしたらさすがに顔が広いので障害者の施設の関係者の方を紹介してもらいとりあえず挨拶で名刺を渡してきました。
やっぱり外にでて営業活動しないとダメだなと改めて思った次第。

そして市役所での用事を済ませて家に戻ると宅配便の不在票が。
電話をして届けてもらいました。

表の紙を取り外したらこれ!

発泡スチロールに小さいのしが貼ってあるの!
思わずかわいくてにんまりしちゃいました

中を開けたらほら!

うに、いくら、松前漬け、ほっけ。
海の幸です。
うわぁ~~~高級品ばっかぁ~。
今日のビールは最高っす!

と思っていたところへまたクール宅急便が!
また発泡スチロールだよ。
開けてみたらこれ!

枝豆ですっ!
おおおーーー4キロもあるぅううう
これもビールには最高じゃないですか!
この枝豆は山形のおいしい「だたちゃ豆」です。
ネットのお友達の家で作ってちゃんと出荷している豆です。

日頃滅多に来ないクール宅急便!
今日は二つも届きしかもどれも心のこもった品ばかり。
ありがとぅぅううう!

うには超うまかった!(他はまだ食べてないよん)
豆もかなりうまい!
最高のビールを今飲んでます。
幸せなひと時です

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ネタ! | トップ | 残暑! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉ~~~っ (あんず♪)
2006-08-31 06:07:40
香典返しの届け物でも届くと嬉しいよね♪

いいなぁ~ 海の幸と畑の幸が届いて・・・

さぞビールも進んだことだろうね?・・)ジー

で、何本飲んだの?

あっ こないだ先輩がカツオのなまぶしってやつを

お土産でくれたんだけど、食べ方がわかりません。。。オマケに量が多いから、一度あけると日もちしないから、

どうしたものかと考え中ですわ。。。

貰っていいものと悪いものあるよね?
返信する
送ってくれた人・・ (はぉ(◎_◎))
2006-08-31 11:47:11
ぴっちょんの好みをストライクでわかってる人だねwww
返信する
うにいくら (ゆう)
2006-08-31 12:21:30
きゃ~うにといくらあればメシなんばい食えることやら。



ビールのお風呂につかりながら枝豆食べたい!
返信する
わぁ♪ (kokia)
2006-08-31 13:30:53
いいねいいね!

これはビールに合うねぇぇ~~!



小さいのし・・・すんごく可愛いんですけど
返信する
まさか・・・ (ゆき)
2006-08-31 13:51:00
あんな小さなのしとは・・・

特別うには好きなほうじゃないけど

おいしいのはおいしいね~
返信する
☆☆☆ (pi)
2006-08-31 15:34:25
あんずぅ~☆

なんかかつおの生節ってそのまま食べるらしいよ?噛めば噛むほどいい味出てくるそうだ。ビールに合いそうだな・・・(なんでもつまみにするワタチw)



ハォ~☆

そら、あの人だもん(笑



ゆぅ~☆

うにはそのままペロリと食べました!なぁ~んて贅沢ぅううう!

枝豆はうまくて止められずザルで2個食べた(汗



コキア~☆

でそ?小さいのしが思いっきりよかったw



ゆき~☆

ゆき~~ぃぃいい!ありがとぉぉおお!

私も特別うにが好きってわけじゃないけど絶対うまいよねっ!つか、うまかったよっ!

今日はホッケを焼いてみようかと(笑

やっぱりゆきはストライクゾーンを知ってるね?w
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事