8月30日(金)☁27℃
昨日、また元生徒さんから電話があった。
同じ内容の事で、自分が納得いかないので携帯電話のショップに行ってきたという。
もうすでに工事が完了し、ネット回線を使用している。
回線を変えたことにより値段が高くなったのではないかとの不安がずっと頭の中をぐるぐる回っているのだ。
契約時、安くなると聞いて加入しているのに・・・。
「で、何で携帯ショップへ?」と聞いたら
「ソフトバンクのモバイルを契約すると1100円安くなると書いてある。」とのこと。
これ、この人にどんな回答をすればいいのか。
モバイルが必要ないのにモバイル契約をする必要があるのか?
そもそもモバイルとは何か知っているんだろうか?
どんな説明をしても納得いかないのではないのか?
と、思いつつ、まずは「モバイルが何か知っているか?」と聞いた。
「知らない。」
ってことで、いろいろ説明した後で、今回の回線の請求書と以前の請求書を見比べて取り付けた回線が高く不満なら解約すればいいと言った。
それまでそのことは考えずに請求書だけ待ってるようにと。
誰がどんな説明をしても理解するかどうかわからない。
それを長々と電話で話され非常にストレスだった。
(数学の勉強の途中で集中が途切れホント腹立たしかった。)
そんなに不安になるなら回線など変えなきゃよかったのにと思う私。
携帯ショップの対応も冷たかったらしい。
そりゃそうかも・・・。
いっそ回線使用をやめた方がいいんじゃないか?とさえ思う。
やれやれ。
もう二度とかかってきませんように・・・((+_+))
つか、授業を申込んでください。
★☆今日も皆様が幸せでありますように☆★
peace(*^^)v