Tuku-Chao!

(つくっちゃお!)
無農薬無肥料の自然栽培!
東京からクルマで30分。
川越で楽しむ
ワイルド・ベジガーデン!

12がつ22日の畑

2009-12-25 01:25:41 | Tuku-Chao!(農園)
今、畑はほぼ毎朝霜が降りている。日中も所々霜が解けてベチョベチョになっている。ブロッコリーの葉が少し前より色がムラサキがかっていたがついに、最後に残ったブロッコリ自体もきれいなムラサキに色変わりした。



黄色いカリフラワーは白よりも花の成長が遅かった。
ずっと、結実しなかったキャベツと思っていたが、ある日、小さな花芽?を発見。
やっと、立派な姿になり、いま収穫期を迎えた。



練馬大根もまだゆっくりだが成長を続けているみたい。食べられる日はいつくるのかな?



小松菜も順調!正月雑煮の具になります。肉厚で甘みがあります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿