Tuku-Chao!

(つくっちゃお!)
無農薬無肥料の自然栽培!
東京からクルマで30分。
川越で楽しむ
ワイルド・ベジガーデン!

春の贅沢アウトドア・ランチ

2010-04-04 01:07:17 | Tuku-Chao!(料理)


今日は、とってもあたたか。畑に行く途中、小畔川の土手に登ってみたら、まさに「春爛漫」!
畑作業の合間に「春ランチを作りました。」
材料は、「先日作ったパンチェッタ」「春の野草」「畑の野菜」。















土手で摘んだのは、タンポポの若葉、カラシナの葉っぱ、そしてノビル!
畑のリーフチコリやエンダイブ、レタスと混ぜて、「メスクランサラダ」をつくり、コマツナの花芽、キノコ、パンチェッタをオリーブオイルでさっと炒めて、
チャンプルしてしまいました。見た目は、抜いた雑草の山?みたいだけど、(抜いた芝生みたいのはノビル)味は最高でした。






もう1品は、パンチェッタでダシをとったスープに、セロリ、ジャガイモ、人参、おまめを煮込んだモノ。こちらも好評でした。







春の贅沢な一日でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ueno)
2010-04-05 14:24:11
写真で見ると、畑の周りも随分奇麗にみるな~。
料理の写真美味しそうです。ワイン欲しいね。
返信する

コメントを投稿