Tuku-Chao!

(つくっちゃお!)
無農薬無肥料の自然栽培!
東京からクルマで30分。
川越で楽しむ
ワイルド・ベジガーデン!

ジェノベーゼのリングイネに挑戦

2009-09-30 12:12:04 | Ku-Chao!




畑で収穫したバジル、エンダイブベビーリーフサラダミックス、そして、ご近所(畑)で頂いた切り干し大根で、打ち合わせの後食事会を開きました。



キノコ、グリーンアスパラ、インゲン、ジャガイモをいれたジェノベーゼのリングイネ。



マヨネーズで和えた切り干し大根とツナをトッピングしたサラダ。

自家製ジェノバソースは、葉っぱ、茎全部使ってしまいましたが、全然OK!
もう少し、早い時期に(1ヶ月?)収穫できればきっと最高のソースが出来たのではと、チョット残念ではありましたが、自分で育て、フレッシュなソースで食べるパスタは、ビン詰めのソースとは比べ物になりません。

水に戻した切り干し大根のサラダ!これは大好評でした。まず、シャキシャキとした独特の歯ごたえが最高!そして、甘みと香り。かむ程に、口に広がります。生の大根と違い、和えた後、全然水っぽくならないのも気に入りました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ueno)
2009-10-19 12:17:04
大根のサラダは思ったよりいけてましたね~。

ジェノベーゼ、僕的にはかなり好きでした。ちょいと食い過ぎて後が辛かったけど^^;
返信する

コメントを投稿